200964
スカイトライ掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.3389 記念日 投稿者:洋k 投稿日:2012/07/19(Thu) 13:42 [返信]

     ー2012年7月16日ー                                   
この日、父なる大野校長の「走れ〜」の声に
パラグライダーと私は宙に放たれた

談笑していた地面が遠ざかっていく
一緒に指導し続けてくれた美奈子さんはいない
 
私は今、誰も手出しできないところにいる
安定した地面に戻りたい
高い空中にいることが恐ろしい
この場所から逃げ去りたい
不安な気持ちが襲ってくる

でもパラに憧れ、飛びたくて練習してきたんじゃないか。
気持を落ち着かせ恐怖心を追い払った
教えられたことを思い出していた

パラは東へ進みながら順調に高度を下げ始めている
足を出してランディングの準備だ
さらに降下を続けると砂浜が私に駆け寄ってくる
「ひいて〜」叫び声がした
一気にブレークを後方に引いた。
転ぶことなく私はちゃんと立つことができた
キャノピーはゆっくりと背中の方に落ちてきた

テイクオフから飛び立ち、ランディングで見守る美奈子さんのもとへ降りてくるまでの数分間。
しかし長いドラマだった
「おめでとう。よかったね〜」暖かい言葉に私は包まれた。

思い返せば5月、高塚の熱い砂山に足を取られながら登った練習
ふわりと降りたと同時におう吐し、カザマさんを驚かしてしまったこと。
30分と持たず車の中で倒れてた五井山 一人むなしく帰宅したこと
「もう休憩?」と言われるほど練習できなかったスサノオ

体力の無さがはっきりと表れ、それらを甘んじて受け止めなければならない悔しさ
それらの思い出が着地と同時にフラッシュ・バックした
美奈子さんの心から喜んでくださる言葉掛けと笑顔に、歓びがこみ上げてくる
嬉しくて切なくて感動がとまらない

出来なかったことができる喜びって本当に素敵なこと
7月16日は私のパラグライダー10年計画の第一歩がスタートした記念日
 
スカイトライ大野さん・美奈子さん・スクールにかかわる人に ありがとう!!
皆さんに幸多かれ


       

No.3390 RE:記念日 投稿者:minako 投稿日:2012/07/19(Thu) 15:40

洋Kさん本当におめでとう(*^^*)vv

みんなの「出来た!顔」見られるのが本当に嬉しいです(^^)v

これから当分暑い日が続きますが、ボチボチとマイペースで頑張って下さいね!!

井上これからもしっかりサポートさせて頂きます!!(^^)vv


       

No.3391 RE:記念日 投稿者:Y崎 投稿日:2012/07/20(Fri) 22:53

正しく記念日!おめでとうございます。
初フライト、それは誰でも緊張と不安、感動が胸をいっぱいにする事でしょう。
おっしゃるように始まったばかりですよ!
これからもっと楽しいことが待っています。
自分も安全第一を念頭に置き、長ーく楽しみたいと思っています。
また、エリアでお会いできる事を楽しみにしています。頑張ってねー(*▽*)/


       


No.3353 男は舟 女は海 投稿者:T村 投稿日:2012/07/04(Wed) 22:27 [返信]

みなさんこんにちはT村です。
今日の15時頃、男の子が無事に産まれました。
ぼくは出産に立ち会いましたが、部屋の隅でオタオタしてるだけだったな・・。
あれよあれよという間の出来事でした。
いやはやF香さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

そのうちエリアに連れて行きますのでよろしくお願いします。


   

   

No.3354 RE:男は舟 女は海 投稿者:oono 投稿日:2012/07/05(Thu) 12:31

 ふみちゃん、たねちゃん、おめでとう。
楽しみにしてます。


       

No.3355 RE:男は舟 女は海 投稿者:k魔 投稿日:2012/07/05(Thu) 13:21

おめでとう
種ちゃん舟の馬力上げなきゃね!


       

No.3356 RE:男は舟 女は海 投稿者:minako 投稿日:2012/07/05(Thu) 20:20

お〜♪そうかぁ産まれたんだね(=^▽^=)

T村ちゃん、F香ちゃんおめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

そしてF香ちゃんお疲れ様(*^-^)b
ひとまず無事に産まれてホッとするよね〜♪

落ち着いたら家族で遊びに来てね(*^ー^)ノ


       

No.3357 RE:男は舟 女は海 投稿者:アガタ 投稿日:2012/07/05(Thu) 22:39

おめでとうございます。
赤ちゃんもお母さんも無事でなによりですね!


       

No.3359 RE:男は舟 女は海 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/07/06(Fri) 00:31

おめでとうございます。
これからはお父さん、お母さんと呼ばれるんですねぇ。
ちょっと羨ましい。


       

No.3360 RE:男は舟 女は海 投稿者:イチゴ 投稿日:2012/07/06(Fri) 07:23

おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
うちもそろそろ種まきしなきゃなf^_^;)


       

No.3362 RE:男は舟 女は海 投稿者:さちよ 投稿日:2012/07/08(Sun) 20:14

おめでとうございまーす

無事に産まれたんですね

ふみちゃん大仕事お疲れ様です!!


       

No.3373 RE:男は舟 女は海 投稿者:F香 投稿日:2012/07/11(Wed) 09:42

みなさん、ありがとうございます。
やっとパソコンの前に座る余裕ができました。

今年の夏はしばらくは子と家におりますが、
T村はエリアに行かせますのでよろしくお願いします。
私も落ち着いたら、子を連れて遊びに行きます。
ぜひ抱いてやってください。


       

No.3388 RE:男は舟 女は海 投稿者:Shiho 投稿日:2012/07/18(Wed) 12:54

あああああああ〜〜〜!
おめでとぉぉぉ!
  
私もなかなかPC開けないので、今日知りました
暑い中お疲れ様
ナイス、イケメンだね

うちの熱々肉団子姫も4ヵ月になりました
エリアで一緒になったら、遊んでやってください


       


No.3387 五井山 投稿者:アガタ 投稿日:2012/07/17(Tue) 22:04 [返信]

もう久しぶりに飛びました。
仕事で呼ばれて仕方なしだったんだけど
余りあるものがあるくらい景色が最高でした。

http://www.youtube.com/watch?v=Schzg4cpzm4&list=UUdTkvAbYWIsyGiBE4LeHNFQ&index=1&feature=plcp


       


No.3364 スカトラトーク 投稿者:さちよ 投稿日:2012/07/08(Sun) 20:37 [返信]

美奈子さんいつもお疲れ様です。
いつも届くのを楽しみにしていますが
今回は新入生さん多いですね・・・
年のせいかしら。。。
なかなか名前が覚えられないカモ
名前間違えたらごめんなさい

WEBスクールなる新しい試みもとても楽しみです

ところで今年の保母町祭りはいつなんでしょうか???


       

No.3369 RE:スカトラトーク 投稿者:minako 投稿日:2012/07/09(Mon) 18:02

そーなのよ・・・さっちゃん(^^;)

会報作る事にすっかり追われてて

日にちと時間を入れるのをうっかり忘れていました!!(もう歳です・・・><;)

保母町夏祭りは
『7月28日(土)17:00〜20:00』になります!

是非ぜひ、お手伝いお願い致します!!


       

No.3381 RE:スカトラトーク 投稿者:S吾 投稿日:2012/07/14(Sat) 22:25

その日は、お昼から退職慰労会なんてものがあるので昼から栄で呑んでますが、そのまま電車で向かえばお迎えしてもらえますか〜
お手伝い行きます!


       

No.3382 RE:スカトラトーク 投稿者:minako 投稿日:2012/07/15(Sun) 19:47

ありがとうございます!!助かります!!

       

No.3386 RE:スカトラトーク 投稿者:さちよ 投稿日:2012/07/17(Tue) 12:37

やっぱり7月の最後の週でしたか…

行きたいケド行けないデス


       


No.3385 追加ビデオ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/07/16(Mon) 21:51 [返信]

今日は華やかだったみたいですね!行きたかったな・・
昨日編集漏れした動画をアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=c14_4Jaf8cw


       


No.3372 お願い事 投稿者:minako 投稿日:2012/07/10(Tue) 19:01 [返信]

井上は毎日携帯充電満タン+いつでも連絡が取れる大勢をなるべく心がけておりますが、、、
毎朝早朝から数々の問い合わせや、質問など集中攻撃で、大抵てんてこまいですm(_ _)m


ですので


特にエリアに直接行かれる方の一人一人のフォローは見落としが多いのが実情です。ご迷惑をお掛けしていてごめんなさい。

『現地エリアに直接行かれる場合は』


●エリアは突然変更する事があります。ご自分でも常にチェックして下さい。連絡を待たないで問い合わせて下さい。

●いつでも連絡の取れる状態にしておいて下さい。(急ぎの用件などメールは直ぐに受け取れない事があります。)

●ご注文の品などエリアに持って来てもらいたい場合は朝の集合前に必ず電話連絡して下さい。

●朝一番にテイクに上がりたい時はスクールより先にランディング到着して待機して頂けるとありがたいです。


お願い事が多くて恐縮ですが、その日のよりいいコンディションのエリアでスクーリングを行いたいと思っておりますので、ご協力をお願い致します。
面倒な方はショップに集まってスクールと一緒に動くようにして下さる方がいいと思います。


『1dayスクール費はお釣りのないように準備して下さい。スクール当日の朝に集めたいと思います。』

何卒ご理解の上、ご協力頂けると幸いですm(−−)m


       

No.3379 RE:お願い事 投稿者:S浦大工 投稿日:2012/07/13(Fri) 21:00

ご苦労様ですm(_ _)m
迷惑かけないように頑張りまっす(//∇//)


       

No.3380 RE:お願い事 投稿者:S吾 投稿日:2012/07/14(Sat) 22:15

いつもご迷惑かけてすいません。
なるべくショップに集合するようにします。
帰りも早く失礼する事が多くてすいません
今週も行きたかったですけど
急に孫が遊びに来てて…^^
今後とも宜しくお願いいたします♪


       

No.3384 RE:お願い事 投稿者:minako 投稿日:2012/07/16(Mon) 08:09

いえいえ

時間はなるべく個人の自由で動いて頂いても大丈夫なようにしていきたいです。

ただし、エリアの移動があるという事をよく理解して頂き、スクール生さんは受け身にならないで、スクールに合わせて頂けるとありがたいです。

また技量に合わせてもエリアを変更しているので、事前予約をお願いします。

何卒ご理解下さい(*^^*)


       


No.3383 日曜日高塚 投稿者:アガタ 投稿日:2012/07/16(Mon) 07:52 [返信]

皆さん、お疲れ様でした。
僕も疲れましたが、夜はPWC(パラグライダーワールドカップ)ポルトガルのライブトラックを見て青木ツバサ君がゴールした後に寝ました(2時過ぎ)
朝6時からビデオ編集。我ながらそこそこタフだと思います。
http://ameblo.jp/wingin/entry-11303359480.html


       


No.3374 北海道 投稿者:minako  投稿日:2012/07/12(Thu) 21:04 [返信]

笠Hさんのお店、豊川市にある『北海道』に行ってきました。

豊川ICから5分もかからない場所にあります。
フライトの帰りに寄ってもいいかも(*^^*)

http://r.gnavi.co.jp/n593700/


   

   

No.3375 RE:北海道 投稿者:minako  投稿日:2012/07/12(Thu) 21:08

ランチはとっても豪華!!

笠Hさんにお聞きしたら魚介類などは北海道から直送されるそうです。

一度食べに行ってみて♪


   

   

No.3376 RE:北海道 投稿者:minako  投稿日:2012/07/12(Thu) 21:12

『ニングルの家』といって
横には100名収容可能なパーティースペースもありました!!

これは楽しい♪


   

   

No.3377 RE:北海道 投稿者:minako  投稿日:2012/07/12(Thu) 21:15

これだけではなく、、、

元々は材木屋さんだったようで・・・

お隣のスペースにはガーデニングの雑貨が置いてあるお店やそのお隣は材木を売っている倉庫もあって

うわっ
めちゃめちゃ楽しそうなお店です!

もっとじっくり見たかったです。
今度一人で寄ってみようかな(*^^*)

そうそう昔豊川でボーリング大会をスカイトライで遊んだ事がありましたが、、、その目の前でした!!

って・・・覚えている人は少ないかな。


   

   

No.3378 RE:北海道 投稿者:アガタ 投稿日:2012/07/12(Thu) 22:28

いいなあ・・多分その時間近くのアクロスのスギやミスド、ヤマダで買い物してました。
また誘ってください。


       


No.3363 台無し 投稿者:F 投稿日:2012/07/08(Sun) 20:36 [返信]

エライ事やってしまった!あ〜、、、、。
見られてしまった。ちほ、、、。


       

No.3365 RE:台無し 投稿者:さちよ 投稿日:2012/07/08(Sun) 20:38

何しちゃったんですかぁ?

       

No.3366 RE:台無し 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/07/08(Sun) 21:06

ふふっ

       

No.3367 RE:台無し 投稿者:アガタ 投稿日:2012/07/08(Sun) 23:25

テイクで散々僕をいじめるからだよ。

       

No.3368 RE:台無し 投稿者:えぬかわ 投稿日:2012/07/08(Sun) 23:32

還暦過ぎたら無理しちゃ駄目ですよ。

新しい機体を買いましょう。


       

No.3370 RE:台無し 投稿者:K魔 投稿日:2012/07/09(Mon) 18:50

先読み?
五井山のために?
さすが・・・・


       

No.3371 RE:台無し 投稿者:えぬかわ 投稿日:2012/07/09(Mon) 21:47

Fさんは、見栄を張って小さいグライダーに

乗ってるんですよ。

太ったのも忘れて!


       


No.3361 衣笠ランディング 投稿者:minako 投稿日:2012/07/06(Fri) 17:51 [返信]

今年は7月14日(土)から白谷海浜公園の海水浴場が始まるようです。
(予定期間:7月14日〜8月31日)

当分は北側の埋め立て地にランディングになります。

よろしくお願いします。

衣笠エリア役員 井上美奈子


       


No.3358 COO大会 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/07/06(Fri) 00:28 [返信]

今週末はCOOの大会。日曜は良さそうなんじゃない?
Mリさん出撃。がんばってね〜
なにせ高度大事に。下げたら戻ってこれないよ。


       


No.3352 久々の衣笠 投稿者:アガタ 投稿日:2012/07/04(Wed) 21:44 [返信]

題目書いてて、実際はどうなんだろうと思ったりもしますが、多分たいして飛んでいないから当たっているとは思います。
動画は直接自分自身を上から目線で見ると悪いところがはっきりします。


http://ameblo.jp/wingin/entry-11294280845.html


       


No.3350 参考になるかな? 投稿者:アガタ 投稿日:2012/06/27(Wed) 22:43 [返信]

梅雨時でも高塚はわりと良い感じに飛べちゃいますね。

http://ameblo.jp/wingin/entry-11288435716.html


       

No.3351 RE:参考になるかな? 投稿者:うぶ毛の洋k 投稿日:2012/06/28(Thu) 09:23

見せていただきました。ありがとうございます

私もあんなふうに飛べるようになるんだわ。きっと。と思いながら観ていました。


       


No.3339 お教えください その2 投稿者:うぶ毛の洋k 投稿日:2012/06/25(Mon) 11:45 [返信]

@テイクアウトする時、右腕が不安定でうまくいきません。
大野先生は「少し小さいW字のようにしてください」(脇をあまり空けない)と指導くださいましたが、基本形のW字のような持ち方をしたい場合、どんな訓練ORエクササイズがあるでしょうか?
ご存知の方お教えください。

A砂山からなんとか飛べました
さぁこれから距離を伸ばしたいなと、少し落ち着いた頃に揚力がスーっと抜けて「降りる」準備をしましたが、ブレーキコードを肩の位置においておけば、グライダーはもう少し飛び続けますか?

また、力が抜けていくように感じても降りる準備に入らなくても良いでしょうか?

以上宜しくお教えください


       

No.3340 RE:お教えください その2 投稿者:アガタ 投稿日:2012/06/25(Mon) 22:41

技術的なものはせっかく、素晴らしいイントラが2名も居るんだから、現場で確認しましょう。
掲示板で技術うんぬんは誤解を生むから不必要です。
厳しく感じるかもしれませんが、それこそ誤解の無いようお願いします(笑)


       

No.3342 RE:お教えください その2 投稿者:minako 投稿日:2012/06/26(Tue) 09:03

洋Kさん、熱心なご質問ありがとうございます(*^^*)
そーなんですよ、なかなかご質問に文章で答えるのは難しいんです(^^;)

なので次回来られた時にもう少し詳しく教えて下さい(^^)v

あと、、、この間ご購入して頂いた「パラグライダー最新テクニックブック」は何度読み返しても参考になると思いますので、良く読んでみて下さいね(^O^)/


       

No.3343 RE:お教えください その2 投稿者:minako 投稿日:2012/06/26(Tue) 09:05

そーそーそーいえば♪

洋Kさんのパラグライダーが入荷しましたよ(^^)v
手の空いた時にテストフライトしておきますね(*^^*)


       

No.3344 RE:お教えください その2 お礼 投稿者:うぶ毛の洋k 投稿日:2012/06/26(Tue) 09:25

A形さん、ミナコさんありがとうございました。

6/24ランディングの時、k間さんに降りる直前・直後のパラの扱い方など親切に教えていただきながら「一部分かり、一部分からない」まだら理解で終わってしまいました。

ただk間さんが仰るには、その時の風の状況でいかようにもテクニックは変わるので、一般的な話は難しいとのことでした。

それには「習うより慣れろ」
練習時間を稼がないと分からない面があるのだと思います
的確なご教示ありがとうございました。


       

No.3345 RE:お教えください その2 投稿者:スカトラはるちゃん 投稿日:2012/06/26(Tue) 21:07

「上手くなりたい」その気持ちとてもわかります
私もはじめて2年になりますが、ここのところやっと少しは自分で出来る様になったかな?なんて
まだまだつめは甘いし、毎回吹く風はちがうので
練習するたび勉強だと思っています。思うように体が動いてくれないでもちょっとできて褒められたとき嬉しくてたまりません(大人になって褒められることなかなかないから)まぁ私にとって簡単にできないからそこが楽しいのかもしれません
体が忘れないうちに早く日曜日が来ないかな〜なんて思いながら楽しくスクールに通っています
洋kさん一緒にがんばりましょうね


       

No.3346 RE:お教えください その2 投稿者:うぶ毛の洋k 感謝!! 投稿日:2012/06/27(Wed) 09:03

とっても嬉しい・元気の出るお返事ありがとうございました。
みなこさんのアドバイスどうり早速教則本を読んでいます。一通り読んでから質問するのもいい方法ですね

S代さんとは女子会以来でしたね。
私が誰か知ってくださっての挨拶は気持ち安心します。

以前にN川さんが「いろいろなところに顔を出しておくといいよ」と仰ってました。
私も出来る限り「参加しよう」と思ってます。
楽しいパラグライダーがより楽しくなるから・・・。


       

No.3347 RE:お教えください その2 投稿者:うぶ毛の洋k 反省 投稿日:2012/06/27(Wed) 09:05

ごめんなさい
はるちゃんとS代さんと間違えてしまいました。

でも、内容は返信くださって方へ心を込めて書きましたので、許してください。


       

No.3348 RE:お教えください その2 投稿者:スカトラはるちゃん 投稿日:2012/06/27(Wed) 10:38

私もよく間違える事はありま〜す
パラグライダーを楽しいと思う仲間が増えることが嬉しいです

アガタさんがおっしゃるとおり技術はもちろん!
何より大空を飛ぶ事を楽しませてくれる素晴らしいインストラクターさんやいろいろなアドバイスをくれる優しい先輩もいます

また スクールでお会いしましょう(*^^*)


       

No.3349 RE:お教えください その2 洋k 再感謝! 投稿者:うぶ毛の洋k 反省 投稿日:2012/06/27(Wed) 11:15

はるちゃん。ありがとうございます

私は休暇をとってパラに行くのをためらっていましたが、土日の混雑振りを見ていると「こりゃ、休暇をとるしかない」+「時間数を増やさないと上手くなれない」と思うようになりました。

随分な変化
えらいこと「はまり」始めてます
ナンでしょうね。この楽しさは
「血湧き肉踊る」ってかんじです

客観的に私は頑張って10年(出来れば最高!)と思っています
そこまでやれば「高齢の女性空を飛ぶ」と「東日新聞」から取材くるかしら。

自分から高齢と言っておいてなんですが「妙齢」と変えたほうが読者の興味そそるかも・・・。

その時には「スカイトライ」大いに宣伝して、広告塔になっちゃおうかな。うふふ

はるちゃん・諸先輩方!よろしくお願いします!!


       


No.3338 土曜日 スサノオ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/06/23(Sat) 22:50 [返信]

朝から家の横の川原の草刈した褒美かな?
良い感じで飛べました。

http://ameblo.jp/wingin/entry-11285186617.html


       

No.3341 RE:土曜日 スサノオ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/06/25(Mon) 22:42

その後、いい気になってしっぺ返しをされた日曜日が待っていた・・・

http://ameblo.jp/wingin/entry-11286110708.html


       


No.3325 お疲れ様でした 投稿者:さちよ 投稿日:2012/06/15(Fri) 12:38 [返信]

第三回スカトラ女子会
たくさんのご参加ありがとうございます。
思っていた以上の参加人数にビックリでした。

今回はお寿司食べ放題を開催いたしましたが
いやぁ〜 ホント 美味しかったですね
トロ・イクラ・ウニと高級食材も
もちろん食べ放題!!
いくつ食べたか分かりません
(ってか覚えてないほうがいいかも・・・笑)
皆さんとの楽しいおしゃべりと美味しい食べ物
しっかり女子会を満喫できました!
皆さんも満足していただけたかな???

さて、第四弾はどこにしましょう・・・(^∇^)


       

No.3326 RE:お疲れ様でした 投稿者:さちよ 投稿日:2012/06/15(Fri) 12:41

今回の参加者様デース

   

   

No.3327 RE:お疲れ様でした 投稿者:さちよ 投稿日:2012/06/15(Fri) 12:42

ウニちゃん

イクラちゃん

カニミソちゃん

あなごちゃん


   

   

No.3328 RE:お疲れ様でした 投稿者:さちよ 投稿日:2012/06/15(Fri) 12:45

そして・・・

トロちゃん


   

   

No.3329 RE:お疲れ様でした 投稿者:洋k 投稿日:2012/06/15(Fri) 14:09

「女子会」ステキなネーミングに誘われてワクワクしながら参加させていただきました。
さちよさん、お手配有り難うございました。

最近は「退職したよ」のお友達がカラオケへお誘いしてくれることが多く「ネタも尽きはじめ」ていたので、今回のピチピチした感のネーミングは新鮮でした。

参加者の女性はみな美しくスカイトライの男性軍がはりきっちゃうのも納得です。
笑い声一つとっても弾んでいて良いですね〜。
たのしィ〜!!

新参者の私をすっかり仲間入りさせて下さってありがとうございました。

伏見というと映画館・御園座・ヒルトンくらいしか知りませんでしたが田中寿司本店での食事おいしかった〜

家族を誘っていくところが増えました。


       

No.3330 RE:お疲れ様でした 投稿者:minako 投稿日:2012/06/15(Fri) 22:14

めちゃんこ美味しかったし♪
楽しかったぁ(*^^*)

幹事さっちゃんありがとうございました。

また遊んでね(^3^)〜☆


       

No.3331 RE:お疲れ様でした 投稿者:HARUちゃん 投稿日:2012/06/15(Fri) 23:12

さっちゃんありがとう
やっぱり女子会さいこ〜っ(*^^)v

なんといっても美味しいお寿司が食べ放題
(回ってな〜い!)
楽しいお喋りで時間があっという間でした

参加できなかった女子ちゃんも
また次の企画でぜひ参加してね(^u^)

minakoさんとデートも楽しかったな


       

No.3332 RE:お疲れ様でした 投稿者:F 投稿日:2012/06/16(Sat) 18:44

何だ!この顔!観たこと無い!輝いてる!
トロ、ウニ、蟹、食べ放題!
今頃、旦那は梅干,たくあんポリポリ!
おかしい、間違っている。
「正義の味方は居らんのか」!


       

No.3333 RE:お疲れ様でした 投稿者:F 投稿日:2012/06/16(Sat) 18:50

何!次回はホストクラブ?校長出番だよ!

       


No.3321 高塚撮影ブログ? 投稿者:アガタ 投稿日:2012/06/13(Wed) 22:37 [返信]

今日も隙間に飛べました。
明日も隙間で良いから飛びたいです。
GoPro2は映像が綺麗です。
次回は曇り止めを入れて撮影します。

http://ameblo.jp/wingin/entry-11276789535.html


       

No.3322 RE:高塚撮影ブログ? 投稿者:洋k 投稿日:2012/06/14(Thu) 10:02

アガタさんの撮影いいですね
6/3日の日に「ゴープロ」本体を見ました。
コンパクトでした。
でも、画像は鮮明です。

私はまだ飛べもしませんが、自分がどのようにして飛べるようになっていくか、その過程を記録として残しておきたい。そんな気持ちを持っています。

その為には飛ぶ練習をする自分とカメラマンが必要となりますので、実際は難しいことですが、ヨロヨロしている50代の女性がフンワリ・スイスイと飛べるまでの軌跡は「飛びたい!」と思いながら逡巡している女性の応援になるのではないかなと思っています。
ちょっとオオゲサ?

でも、今時「自分は年齢だから」とか「年寄りの冷や水」(だから止めておきなさい)的な見方より、
「思い立ったが吉」、このチャンスはたまたまの偶然ではなくこの日の為の必然だった。
だから「やってみよう」と考える人が増えているような気がします。

人の失敗も自分の失敗もすべて勉強。
失敗から学ぶことは沢山あるのでスタチンの映像も見たかったです。
ご本人は「捕獲された昆虫の様」と仰っていますが、お怪我されなかった様で本当に良かったですね。

なかなかスカイトライに通えずにいますが、アガタさんの映像見てイマジメーションアップしています。


       

No.3323 RE:高塚撮影ブログ? 投稿者:アガタ 投稿日:2012/06/14(Thu) 21:34

スカイトライは、練習生のテイクオフ、ランディングで極力ビデオ撮影しているようですので
ショップの大型TVを活用してレクチャーしていると思います。
僕の映像では参考にならないので、余興程度に楽しんでください。


       

No.3324 RE:高塚撮影ブログ? 投稿者:洋k 投稿日:2012/06/15(Fri) 09:05

そうだったのですか
クラブは到着そうそう出発するくらいの場所という位置づけでしたので、ビデオの活用など全然思い浮かびませんでした。

都合上、直行・直帰が割合多いのでこれからはクラブに早朝ついて、することが出来ました。
(でも、出発前の人の出入りが多い中では、なかなか見ていられないかもしれません)

実地が少ない分耳学問に頼っており「パラグライダー」検索してユーチューブや関連サイトを覗いています。
お気に入りも増えました。

アガタさんの撮られたのをこれからも楽しみにしていますね
撮りたいところを撮ったのをおすそ分けしてください。
なんといっても、知ってる場所で知ってる(?)人が出ているのは親近感があっていいんです。


       


No.3319 本日、スタ沈 投稿者:ミシナ 投稿日:2012/06/13(Wed) 22:10 [返信]

本日、高塚にて初スタ沈いたしました(>_<)。フロントが潰れた状態で強引に飛び、そのままランチャーの前のネットにダイブ。ネットに絡まりひっくり返った様は捕獲された惨めな昆虫のようで^_^;。情けないやら、申し訳ないやら。早速みなさんにロープで引き上げていただきました。ありがとうございました。今日の教訓忘れずに、もっと精進します。

       

No.3320 RE:本日、スタ沈 投稿者:アガタ 投稿日:2012/06/13(Wed) 22:35

回収5分でしたね、エリア整備が進んでいるおかげで
本当に良い高塚エリアになってきました!
あのテイクオフは学習ビデオになったはずなんだけど
準備していて撮影していなくて残念です。


       


No.3318 オギーセミナー 投稿者:アガタ 投稿日:2012/06/11(Mon) 20:34 [返信]

日本のパラ界で唯一、世界の 誰某が付けれる扇沢さんがスカトラにオリジナルセミナーを週末に開催しますね。
フレンドリーな方ですから、全くの初心者の方もどんどん教えてもらってください。
滅多に無い機会ですからぜひ賑やかなセミナーにしてくださいね。
参加費5千円は破格の安さですよ。

ちなみに僕はいろいろありまして、顔を出す程度です。


       


No.3282 日食どうでした? 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/05/21(Mon) 21:48 [返信]

どうもです。
各位様、日食はいかがでしたか?ヤノ1時間早く起きました。
豊明はどん曇だったんだけど、金環食の間15分だけ雲が切れてくれたので撮影できました。神様に愛されてるって感じ。


   

   

No.3283 RE:日食どうでした? 投稿者:minako 投稿日:2012/05/22(Tue) 18:23

まじで?(><;)
すぐ隣町のくせに!

うちは朝からチビ達とワイワイ盛り上がっていましたが、、、曇りでしたっっっ(泣

でも欠けたのは見れたからそれでいいも〜〜〜ん
愛されていなくってもいいも〜〜〜〜〜〜〜〜ん
うえ〜〜〜〜〜〜ん


       

No.3284 RE:日食どうでした? 投稿者:アガタ 投稿日:2012/05/22(Tue) 19:08

僕は、朝4時半におきてしまいました。
日食優先で仕事は入れてない天文ファンです。
あまりのどん曇りに危機感にうごかされ、
ウェザーニュースのサイトを活用して、ライブカメラで朝日が眩しい飯田市に北上しました。途中高嶺は曇りでしたが
阿智村では快晴でコンビニ駐車場で、日本一クリアな金環食を観察しました。
帰り道高嶺で飛ぶプランはフォロー強風のため自粛しました。
あとは皆既日食見れたら思い残すことは無いです。


       

No.3285 RE:日食どうでした? 投稿者:sachiyo 投稿日:2012/05/22(Tue) 21:57

名古屋は日食の時間帯
雲1つなくキレーに見えました
やっぱり日頃の行いかもぉ(^o^)v


       

No.3286 RE:日食どうでした? 投稿者:えぬかわ 投稿日:2012/05/22(Tue) 22:53

私も出勤中に会社の前で、綺麗に見えました。
雲が薄くかかっていたおかげで、
肉眼で見えましたヨ
日頃の行いのおかげだと思います。


       

No.3287 RE:日食どうでした? 投稿者:minako 投稿日:2012/05/23(Wed) 08:58

ちぇっっ

ちなみに校長は息子さん連れて車で晴れ間まで走っていったけれど5分遅かったそうです

やっぱり「日ごろの行いなんだ・・・」

なっとくなっとく(^_-)-☆


       

No.3317 金星どうでした? 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/06/06(Wed) 19:50

お疲れ様です。
こないだ買った日食グラスの(多分)最後の出番、金星の太陽面通過です。
あ〜よかった、モトとれた気分ですわ。


   

   


No.3314 高塚は、今日もGOOD! 投稿者:アガタ 投稿日:2012/06/04(Mon) 19:40 [返信]

平日も休める人はジャンジャン飛びましょう!
http://m.youtube.com/watch?v=WtMz46xrcro


       

No.3315 RE:高塚は、今日もGOOD! 投稿者:洋K  投稿日:2012/06/05(Tue) 09:46

6/4高塚の動画PCでは表示されません

「動画を見る」をクリックするとWebページ表示不可となります。
宜しくおねがいします。


       

No.3316 RE:高塚は、今日もGOOD! 投稿者:洋K  投稿日:2012/06/05(Tue) 09:48

失礼しました。
モバイル・PCの表示で、PCクリックしたところユーチューブ開きました。

OKです。


       


No.3304 栂池行ってくるよ! 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/06/01(Fri) 20:26 [返信]

6月2〜3日栂池の大会行ってきますです。
今回の参加はヤノとリーモーさんと斧ちゃんです。
なんか天気良くなりそうで一安心。松本のラジオ博物館に行ってる場合じゃなさそうだ。
翼をチョキチョキされないように気をつけます。


       

No.3306 RE:栂池行ってくるよ! 投稿者:minako 投稿日:2012/06/01(Fri) 21:07

お♪気をつけて行ってらっしゃい(^^)vv

3人が楽しんで来てくれる、無事に帰って来てくれる事を祈っています(*^^*)


       

No.3307 RE:栂池行ってくるよ! 投稿者:k魔 投稿日:2012/06/01(Fri) 21:20

頑張って下さい
ところで、栂池牛?ってあったっけ?

宜しく


       

No.3308 RE:栂池行ってくるよ! 投稿者:えぬかわ 投稿日:2012/06/02(Sat) 01:02

栂池牛は無いけど、リンゴで育った信州牛はいます。

       

No.3309 RE:栂池行ってくるよ! 投稿者:アガタ 投稿日:2012/06/02(Sat) 06:36

さくらんぼが良いな!

       

No.3313 栂池行ってきたよ♪ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/06/03(Sun) 20:52

おみやげは元気に「ただいま」って帰ってくることだよ♪
結局タスクは土曜のみ成立。日曜は雨に降られてキャンセルでした。
栂池はまだところどころ雪が残っています。長飛びするには冬用のフライトスーツが丁度いい感じの気候でした。

スクール日記でも出てますが、斧ちゃんチャレンジ総合6位・女子3位でした。ゴール御見事。すげぇぜ
リーモーさんは14位。残念でした。
矢野N2総合27位でした。下手さ加減を痛感、脳内順位が大きく下がりました。もう悔いが残りまくりです。練習しよ!


   

   


No.3312 デジタル無線紛失 投稿者:minako 投稿日:2012/06/03(Sun) 09:37 [返信]

6月2日(土)高塚エリアに来られた琵琶湖パラグライダースクールさんのお一人がデジタル無線機を紛失してしまったようです(>_<)


テイクオフ辺りかランディングの辺りで無くしたらしいです。


もしくは誰か間違えて持って帰っていませんか?一度ご自分のデジタル無線機をチェックしてみて下さい。

また見かけた方は井上まで連絡下さいo(^-^)o


また、他人事ではないです(>_<)

高価な物ですし、みんなが同じ物を持っているので、
落とさないように無くさないように落下防止をつけてほしいのと名前をちゃんと書いておいて下さい。


ちなみにデジタル無線機の中にあるシリアルNoで誰の物かはわかります。


『ついでにアドバイス♪』

スカイトライで販売したデジタル無線機は大抵、充電式です。
フライト前に毎回の充電が必要になると思いますが、充電は電池だけ外して充電しておいて、デジタル無線機の本体はパラ等に一緒に入れておけば、
うっかり充電を忘れてもスクールでは貸し出し出来る予備の電池も少しだけ用意してあります。


ですが…貸し出せる数は少ないので、やっぱり忘れないように気をつけて下さいね(*^-^)b


       


No.3311 土曜日 高塚 投稿者:アガタ 投稿日:2012/06/02(Sat) 22:56 [返信]

梅雨入り前の大サービス?
僕は少しの時間しか居ませんでしたが良いコンディションだったようですね!
美奈ちゃんタンデムがYちゃんの後で保護者しているのは
なかなか楽しい絵でした。
http://ameblo.jp/wingin/entry-11267223524.html


       


No.3302 教えてください その1 投稿者:洋K  投稿日:2012/06/01(Fri) 09:32 [返信]

高塚エリアに行ったときのことです。
着いたらすぐに「ワゴン車に乗って」と言われ、ランディングの砂浜に行きました。

私はてっきり、今日の練習は砂山での立上だから、その為に降りてきたのかな?と思っていましたが、N川さんが「吹流し見るために来たんだよ。まずコレをしないといけない」と言われました。

吹流しは少しなびいていました。
TOにも吹流しはありますが、ランディングの吹流しを飛ぶ前に見る理由はなんでしょう?

また、どういうところに注意をして見ればいいのでしょう?
私にはただ「ゆるく揺れてるなぁ」と見えただけでした


       

No.3303 RE:教えてください その1 投稿者:えぬかわ 投稿日:2012/06/01(Fri) 19:07

風の向きと、ランディングする所の
状態を見て、危険物等が無いか、
チェックするんですよ。


       

No.3305 RE:教えてください その1 投稿者:minako 投稿日:2012/06/01(Fri) 21:06

その通りです(*^^*)

ついでに吹流しの動き方で風の強さもチェックしてね。

ちなみに高塚は海真正面がだいたい真南です。(あと・・・お昼の12時ちょうどに太陽を探してみて下さい。その方向が真南です^^v)

で?どの方向から風がくるのか?
で風向きをチェックしてみて下さい。

お昼の12時に太陽の方から風が吹いてきたら『南風』ですね(^^)v 


       

No.3310 RE:教えてください その1 投稿者:洋K  投稿日:2012/06/02(Sat) 07:09

サンクス

思い出してみれば、ターゲットをY子さんとM美さんと並べていらっしゃったのを思い出しました。

真南の風が良いんでしたね
何気ない動作や作業に見えてもその実、すべきことにつながっているんですね。興味深いです

今、土曜日の7時。
スクールや現地に向かって移動されているのでしょう
羨ましいな。
明日は私も参加させて頂きます


       


No.3297 名前 投稿者:minako 投稿日:2012/05/29(Tue) 17:20 [返信]

今日、高塚に落ちていた小電力無線機を拾いました。

名前が書いてあったので持ち主がすぐにわかりました。
バリオや、デカバック、ウインナバック、ハーネスなど同じような物をみんなが持っていますので

『名前』を書いておく事をお奨めします(*^^*)v


       

No.3298 RE:名前 投稿者:近D 投稿日:2012/05/29(Tue) 22:56

『名前』をちゃんと書いてあった近Dです。
おかげで、小電君は1泊の家出で無事に帰還できたようです。
拾ってくれた漁師さんありがとうございます。


       

No.3301 RE:名前 投稿者:アガタ 投稿日:2012/05/30(Wed) 21:35

シュリンゲとか、名前書いておこうと思いながらも20年経ってしまいました。
布地用ペンを買ったから、今度こそ書いておこう。
ツリーセットも見直して、整理しなくちゃ!


       


No.3288 皆様本当にありがとうございました 投稿者:M美 投稿日:2012/05/27(Sun) 22:28 [返信]

昨日高塚の森に初「ヤマチン」したM美です。美奈子さんをはじめ、皆様に本当にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。パラ回収のあまりの大変さに「もうパラ・ラインを切ってください」と申し出た際に「このせいでめぐちゃんが来なくなる方が嫌だから」と言われた時はちょっと泣きそうになりました。
今回の件で私は自分に驕りがあり、いつも自分から努力してエリアやパラの勉強をしていなかった事や常に自分で考えて行動できていなかったと反省しました。
これからもう少し勉強し、同じ失敗をしないようにします。
なので皆様、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。


       

No.3289 RE:皆様本当にありがとうございました 投稿者:アガタ 投稿日:2012/05/27(Sun) 22:57

ヤマチンくらい怪我さえしなければ全然OKです。わざとやって欲しくはないけどね。
スカイトライはツリー回収に特に力を入れている日本でも稀有なスクールだから安心しましょう。
でも僕はスカイトライ備品じゃないですからよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/wingin/


       

No.3291 RE:皆様本当にありがとうございました 投稿者:minako 投稿日:2012/05/28(Mon) 09:20

アガタ様・・・備品かと思っていました(笑

M美ちゃん♪怪我がなければ全然大丈夫です(^^)v
しかも次の日へへこたれずに頑張って飛びに来てくれた事、とっても嬉しかったです。

まだまだいろいろ勉強しないといけませんが、それでも少しわかってくると風が読めるようになって、風と遊ぶのは楽しいですから(*^^*)

ちなみに今回の件は私の誘導ミスもあるし、気にしないでね〜〜〜。
みんなもいろいろやらかしているから大丈夫!!(*^^*)vv


       

No.3293 RE:皆様本当にありがとうございました 投稿者:洋K  投稿日:2012/05/28(Mon) 09:44

「迷惑を掛けてしまって、その人の(飛ぶ)時間を奪っている」とか「こんな面倒なことをさせて申し訳なくてしょうがない」って気持ち、とってもよく分かります。

私は、まだ飛べない産毛の鳥ですがそれでもM美さんと同じお気持ちは、練習するたびに感じていました。

スカイトライの人たちって、そんな気持ちを十分察してくれながら、黙々と作業してくれ励ましの言葉まで掛けてくださるので、感動してしまいますよね。

また実力揃いのブレーンがたくさんいらっしゃるのもスカイトライの魅力でしょう。

私は今月でお試し期間が切れるので「スクール生」になろうと思います。
M美さん、皆様どうぞ宜しくお願いします。

昨日は休憩中いろんな人とお話ができ教えられること一杯でした。
どなたも飛ぶことに「真摯」なのが伝わってきます。
それは「安全第一」の言葉でした。

海の男ならぬ空のパーソンズというところでしょうか。

また私が良かれと思ってしたことが実は「迷惑」だったことは、言って頂いて初めて分かることでした。
N川さん有り難うございました。

迷惑をおかけした皆様ごめんなさい


       

No.3299 RE:皆様本当にありがとうございました 投稿者:イチゴ 投稿日:2012/05/30(Wed) 02:51

自分はもう減価償却されたので、アガタさんは、すでに備品かと・・・

       

No.3300 RE:皆様本当にありがとうございました 投稿者:minako 投稿日:2012/05/30(Wed) 09:17

え?イチゴちゃん減価償却してないよ(^^)b

今でも十分備品価値があるから大丈夫!!(笑


       


No.3290 皆様大変ご迷惑をおかけ致しました 投稿者:さちよ 投稿日:2012/05/27(Sun) 23:22 [返信]

土曜日遅くまでエリアに居たメンバー様へ・・・

この度は私の勘違いにより、皆様に多大なるご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。


       

No.3292 RE:皆様大変ご迷惑をおかけ致しました 投稿者:minako 投稿日:2012/05/28(Mon) 09:22

勘違いは私もよくあるし(^^)v

ともかく良かったね。

みんなも荷物を全部出して、暗いテイクオフ周辺も探してくれていました。
いい仲間をもって本当に嬉しいです(^^)vv


       

No.3294 RE:皆様大変ご迷惑をおかけ致しました 投稿者:K魔 投稿日:2012/05/28(Mon) 20:18

ネクター美味しく頂きました。
有難うです。


       

No.3295 RE:皆様大変ご迷惑をおかけ致しました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/05/28(Mon) 22:27

どうもコーヒーゴチになりやした。
怪我の功名といってはなんだけど、暮れ行く高塚って結構いい感じでした。キャンプとかできたら良さそう。
海見ながらビール飲んでへべれけみたいな。


       

No.3296 RE:皆様大変ご迷惑をおかけ致しました 投稿者:さちよ 投稿日:2012/05/28(Mon) 23:59

本当にありがとうございました

最悪 ショップに宿泊して次の日探しに行こうと思ってました。

ホントにいい仲間を持って幸せデス


       


No.3278 申し訳ございません 投稿者:洋K  投稿日:2012/05/21(Mon) 10:52 [返信]

昨日は、久々のスカトラの日で以前からとっても楽しみにしていたのですが、土曜日の過ごし方に無理があり、キウイの撤果をし終えただけで気分が悪くなってしまい、後はなにもお手伝いが出来ませんでした。

スカトラに行く毎に体力の無さを見せつけられています。
頑張って練習してもすぐ疲れる。
人が10回できるところ3回くらいしかできないなどなど。

O野さん・MN子さん・皆様にご心配をおかけしたり足手まといになってしまっており申し訳ございません。

こんなボロボロ状態のわたくしですが、やる気だけはありますので、これからも見捨てず宜しくお願い致します。


       

No.3279 RE:申し訳ございません 投稿者:minako 投稿日:2012/05/21(Mon) 14:16

ぜ〜んぜん大丈夫ですよ〜(^^)v

私は洋Kさんが「楽しみに来てくる」それだけで十分嬉しいです(^^)vvな〜んせ私は女性の味方ですから♪

今まであまり外での活動をしていなかった場合は、暑さや外にいるだけでも疲れるものです。
洋Kさんだけじゃないですよ(^^)b

無理しない程度でどんどん来て下さい。
ひとまず無理してあれもこれもやらないで、30分だけ立ち上げ練習するとか、タンデム練習だけするとか、1日見学しているだけでもイメージトレーニングができて有効なんですよ。(^_-)-☆

「楽しみにしていてくれる」それだけで私はとっても嬉しいです。また調子良さそうな日に来て下さいね。

予約のご連絡お待ちしております(^^)/


       

No.3280 RE:申し訳ございません 投稿者:洋K  投稿日:2012/05/21(Mon) 16:34

なんて優しい励ましでしょう(ウ・ウ・泣)

それでは27日に予約をお願いします
前日にお電話します
有難うございました

心がとっても嬉しがってます(ハレバレ)


       

No.3281 RE:申し訳ございません 投稿者:minako 投稿日:2012/05/21(Mon) 17:35

はあい(^^)v

お待ちしています(*^^*)


       


No.3269 今度の日曜は五井山の日♪ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/05/14(Mon) 23:03 [返信]

お疲れ様です。
出来る事を全てしなければならない夢のランディング、五井山の季節がやってまいりました。
道路もやっと直ったようなので、今年は使う機会が増えそうですね。
そういうわけで来る5月20日【日曜】は恒例五井山整備の日です。
万障お繰り合わせの上、お越しくださいませ。


       

No.3270 RE:今度の日曜は五井山の日♪ 投稿者:F 投稿日:2012/05/15(Tue) 19:00

現地集合何時?

       

No.3272 RE:今度の日曜は五井山の日♪ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/05/15(Tue) 23:12

九時位・・だっけ??
すみませ〜ん、どなたか詳しい人フォローお願いしますうぅ


       

No.3273 RE:今度の日曜は五井山の日♪ 投稿者:minako 投稿日:2012/05/16(Wed) 09:22

朝は現地に9時集合だよ(^^)v

       

No.3274 RE:今度の日曜は五井山の日♪ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/05/16(Wed) 19:33

だよっ♪

       

No.3275 RE:今度の日曜は五井山の日♪ 投稿者:minako 投稿日:2012/05/17(Thu) 10:51

五井山役員頼むぜっっ

段取りとか役員でちゃんと決めといて下さいね〜(^O^)/


       

No.3276 RE:今度の日曜は五井山の日♪ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/05/17(Thu) 19:21

シーズン到来だね。マンパワーは馬鹿に出来ないか、大勢協力してくれると良いですね。

       

No.3277 RE:今度の日曜は五井山の日♪ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/05/20(Sun) 21:51

参加各位様
本日はどうも御疲れ様でした。
おかげさまでエリアがきれいになりました。

これから五井山エリアも本格的にオンシーズンです。
安全に気をつけて、楽しくフライトしてください。
本日の作業に関わる支出がありましたら、会計はヤノですので請求お願いいたします。


       


[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
241件〜270件(全1,138件)
/→  4 | 5 | 6 | 7 | | 9 | | 11 | 12 | 13

Powered by Progoo