200804
スカイトライ掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.3541 月曜なんだけど新城 投稿者:アガタ 投稿日:2012/12/03(Mon) 23:35 [返信]

すみません。よく飛べました。

http://ameblo.jp/wingin/entry-11419376732.html


       


No.3540 忘れ物 投稿者:minako 投稿日:2012/12/03(Mon) 09:02 [返信]

毎度の事ですが、昨日銀色のデカバック(四角でファスナー付き)が衣笠エリアのセンターハウス前に忘れられていました。

たぶん昨日飛ばれたパイロットの方だと思います。
名前が書いてなかったです。

名前書いてないと貰っちゃうよ〜〜〜〜(><;)


       


No.3526 四国三郎行ってきた 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/11/27(Tue) 00:45 [返信]

各位様御疲れ様です。
11月23〜25日にかけて徳島県に行ってきました。ナショナルリーグファイナル・四国三郎大会です。

23日は朝から雨でキャンセル。テイクオフ見に行って、香川でうどん食ってきました。
24日は雨は上がったので待機しましたが、日照入らず。タスクキャンセルになりました。
25日は待望の晴れ間。ダミーの上がりが悪く短めのタスクです(といっても50キロ以上)
全般弱めで噂ほど怖い状況は味合わずに済みました。
結果は23位/53機
またヤノの悪い癖が出て、大事に行かなきゃいけないところで無理して早々に降ってしまいました。

年間総合は30位でした。来年のゼッケンは30番。出来れば20番台に留まりたかった・・

あ、そうだ。来年高嶺の大会あるみたいですよ。


   

   

No.3528 RE:四国三郎行ってきた 投稿者:あがた 投稿日:2012/11/27(Tue) 20:14

コーチョー酔わせて、言わせたな(笑)
あーあミナちゃんかわいそう…
僕も人身御供の毎度のダミーなんだろうか(笑)


       

No.3529 RE:四国三郎行ってきた 投稿者:minako 投稿日:2012/11/28(Wed) 17:58

え〜〜〜
K校長は好きだからもちろんお手伝いはしたいけど…
競技委員長はもうごめんだわ(><;)


       

No.3531 RE:四国三郎行ってきた 投稿者:スカトラはるちゃん 投稿日:2012/11/28(Wed) 23:09

横断幕バ〜ジョンアップさせて
応援に行きます(^o^)/

なんてったって女子増えたから♪


       

No.3532 RE:四国三郎行ってきた 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/11/29(Thu) 01:00

そういえばいつかの大会で、誰かがスカトラには「喜び組」があるって言ってましたよ。なるほど。

高嶺大会は来年10月19〜20日予定。
まだ1年ある。今プライマリ辺りの人はこの大会出場を目標にされてみてはいかがでしょう?


       

No.3533 RE:四国三郎行ってきた 投稿者:アガタ 投稿日:2012/11/29(Thu) 10:22

喜び組の前に矢野ってつくのが正式名称!
遠慮しなくても(笑)


       


No.3525 12月2日(日)衣笠エリア整備 投稿者:minako 投稿日:2012/11/22(Thu) 21:22 [返信]

12月2日(日)は衣笠エリア整備の日です。
ご協力をお願い致します。
朝9時 衣笠白谷海浜公園 センターハウス横駐車場に集合でお願いします。

★刈り払い機、竹ボウキ、溝掃除用シャベルなどをお持ちでしたらご持参下さい。

★当日の衣笠エリア整備はテイクオフ周辺や林道の草刈りと溝掃除、道の掃き掃除、ランチャー台の補修をします。
朝集って頂いた際に役割分担をする予定です。

★衣笠エリア整備の日は朝8時から白谷区の地元が林道の草刈りをしていますので
なるべく車をまとめて台数を少なくして上がりたいと思います。
集合時間を守るようによろしくお願いします。
 
★衣笠テイクオフから北側の林道が舗装工事に入っていて12月20日頃まで通れません。
当分テイクオフに登る際には西側から登るようにして下さい。12月2日(日)も同様です。

以上ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。
衣笠役員 井上美奈子

PS:スクールとしては朝7時30分ショップ集合でエリア整備+午後からスクール予定で出発します。遅れないようにお願いします。また現地直接の方は↑朝9時に集合です。よろしくお願いします。

ちなみに今日は衣笠エリアに行ったので、林道の掃除ポイントの確認と目印の設置、写真撮影(地元に頼まれています)。先週は白谷区の区長さんと会って林道整備の打ち合わせをしてきました。
皆さんの協力がないとエリアを維持するのも大変です。よろしくお願い致します。


       


No.3524 高嶺山 360パノラマ 投稿者:中山晴彦   投稿日:2012/11/22(Thu) 19:16 [返信]

三河フライヤーズクラブ今期休会中の中山晴彦です。
スカトラの皆さんがよく行かれる高嶺山の360°パノラマを撮影しました。展望台のある長者峰からの360°パノラマです。わたしは十数年まえに下見に行って以来、行っていませんが今回飯田市にりんご狩りに行く途中立ち寄っての撮影です。パラが飛んでいなかったのが残念です。
http://www.360cities.net/image/mt-takane-japan


       


No.3523 扇沢セミナーin朝霧 投稿者:アガタ 投稿日:2012/11/19(Mon) 17:02 [返信]

本当に良いコンディションでしたね。
心配していた強風にもならず、
各レベル全員楽しめちゃうなんて珍しいです。

一応朝霧慣れしたパイロットクラスのフライトはこんな感じという動画です。8分くらいです。

http://www.youtube.com/watch?v=Xz0QkpKyoT0&feature=g-crec-u


       


No.3519 2012チャレンジ・N2終了 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/11/13(Tue) 00:19 [返信]

この土日、宇都宮の大会に行ってきました。
スカトラからは斧ちゃんとMリさんが出られました。
予報は裏風で9mとかいうとんでもないハナシだったのですが、いざ蓋を開けてみたらなかなか良好なコンディション。
始めは渋いかな?って感じだったけど、じきにリフトに困らない状況になり、チャレンジ・N2とも多くのヒトがゴールされました。
その後、調子に乗ってフリーフライトしてたら、エリア全体が吸い上げられてる感じなってきて、みんな翼端折ったりスパイラル入れたりして逃げ帰って来ました。
上げたいときに上がらないのは切ないもんですが、降ろしたいときに降ろせないのはおっかないもんですね。

●スカトラ組(チャレンジリーグ チームからまわり)の結果は
 斧ちゃん総合4位、女子2位
 Mリさん総合7位
と健闘されました。

ちなみにヤノ(N2リーグ)は総合5位でした。アクセル踏みまくって結構速く動いたんですけど、レースを引っ張らないとスコアに結びつきにくいですね。

ちなみに日曜はあまりに曇りすぎててタスクキャンセルになりました。
これにて2012年度のチャレンジ・N2リーグは終了です。参加各位様お疲れ様でした。


   

   

No.3520 RE:2012チャレンジ・N2終了 投稿者: Mリ 投稿日:2012/11/14(Wed) 02:36

ヤノラヂオさん、斧さん
ありがとうございました。

今シーズン チャレンジリーグに参加し、
最終戦まで無事飛ぶことができました。

当初は、スタートすらなかな切れなかったのですが、
最近は、パイロンを取れるようになり、
今回、ゴールもでき入賞まであと一歩という結果でした。

まだまだ、上げ切れなかったり、
こぼれたりしますが、
始めたころより少しは上達したかと思います。

いろいろなエリア、フライヤーのみなさんに出会い、
充実した一年でした。


   

   

No.3521 RE:2012チャレンジ・N2終了 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/11/14(Wed) 19:08


No.3516 k原さん???? 投稿者:miura 投稿日:2012/11/10(Sat) 22:30 [返信]

もしかして、ハングの?
久しぶりに、スカイトライのホームページ拝見致しました。もしk原さんだったら、頑張ってください!
T武さんに追い抜かれませんように・・・。
平谷村(高嶺山)でお待ちしております。
(あなたも石津エリア?)
しっかり練習して下さい( ´▽`)
(ps)
今日は、ハンググライダーに行かなくて、正解!
平谷バンバンでした。


       

No.3517 RE:k原さん???? 投稿者:かねはら 投稿日:2012/11/10(Sat) 23:26

今日は1日パラのグラハン頑張りました
近々復帰フライトの予定です(^-^)v
平谷の紅葉に間に合うといいなぁ
穏やかな条件のときによろしくお願いしますm(__)m


       

No.3518 RE:k原さん???? 投稿者:miura 投稿日:2012/11/11(Sun) 13:26

紅葉か?
来年の(*^o^*)・・・・!?
井上先生&大野先生に、そしてあがたさんに鍛えてもらってください。それではまた来週池田にてお会い致しましょう。


       


No.3513 扇沢セミナー 投稿者:アガタ 投稿日:2012/11/09(Fri) 21:26 [返信]

今のところ、抜群の天気図になりそうですね。
場所はどこかは不明ですけど。

内容はソアリングのようですね。

これからの季節、朝霧に行く機会が増えてきますよね。

朝霧って、リッジソアリングから一気にサーマルソアリングに移行する場所ですから必須科目ですね。

ばっちり覚えて上げまくって富士五湖全部見ましょう!

僕も受講する予定です。


       

No.3514 RE:扇沢セミナー 投稿者:アガタ 投稿日:2012/11/09(Fri) 22:09

大野さんがグーグルドライブにいい教材ビデオ載せてくれてありますよ!必見!!

       

No.3515 RE:扇沢セミナー 投稿者:アガタ 投稿日:2012/11/10(Sat) 19:01

今のところ天気図は最悪、
これは良くなるしかないという吉兆!
扇沢さんは引きが強いから大丈夫だ。


       


No.3505 衣笠プチXC 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/11/05(Mon) 19:50 [返信]

日曜の衣笠。
衣笠で北寄りの風だけど、浮きが良くて動きやすかったので走ってみました。久々の衣笠→仁崎渡りに成功。
仁崎でも高度が稼げたので思い切って仁崎→スサノオ渡りに挑戦。こりゃまたうまいこと渡れて、衣笠→スサノオ渡り大成功でした。
勢いづいて江比間まで走りました。衣笠から7キロちょっと。
こうなると、なんとか衣笠戻りたかったけど既に風は弱まりきってて、仁崎の西側に討ち死でした。無念。
ジャムにクロカンしに行ってる連中に一矢報いる事は出来たかな?


   

   

No.3506 RE:衣笠プチXC 投稿者:かねはら 投稿日:2012/11/05(Mon) 21:27

やりますな 矢野兄さん
ちなみにパラでスサノオO&Rした人っているのかな?


       

No.3508 RE:衣笠プチXC 投稿者:アガタ 投稿日:2012/11/05(Mon) 22:01

ナイスフライト!

軌跡の色はどんな意味?
高さ、スピード?


       

No.3510 RE:衣笠プチXC 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/11/05(Mon) 23:08

ありがとうございます。
これ、速度で色分け表示してます。
青(10km/h)→赤(40km/h)。中間は緑で25km/hかな

高度で色分けするとこんな感じ。赤が350mで青が0m

ついでのネタなんだけど、江比間から先がないかなとか時々言ってるんだけど、改めて地図で見ると、一番手前のこんもりした山までの距離ってスサノオ・江比間間とそんなに変わんないんですね。
江比間で300稼げたら多分届くね。自己回収できる組の勇者は是非!


   

   

No.3511 RE:衣笠プチXC 投稿者:S浦大工 投稿日:2012/11/06(Tue) 00:29

おめでとうございまっす。
ごちそうさまでっす。
地図上で改めて見ると7キロって遠いですね。
僕もいつか…(*゜▽゜*)


       

No.3512 RE:衣笠プチXC 投稿者:アガタ 投稿日:2012/11/06(Tue) 21:44

S浦大工さん、少し性能の良い機体と良いコンディションという運があれば誰でも出来ます。

僕が思うに良いコンディションでも機体によっては動けないということもあるから8割機体だね。

ということで次の機体考えるのって楽しいよ!
ずっと考え続けるのがまた夢が広がっていいんだよ。


       


No.3507 心の叫び・・・・ 投稿者:K子 投稿日:2012/11/05(Mon) 21:55 [返信]

あぁーーーーーーーー!
飛びたい!飛びたい!
スカトラにいきたい病です!!

日記を見れば見るほど、みんながどんどん上手くなっているのが伝わってきて焦るばかりです(泣)

私は今人参をぶら下げられた馬です・・・

週末の試験が終わればまた再開します!
皆さんまたいろいろ教えてください!


       

No.3509 RE:心の叫び・・・・ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/11/05(Mon) 22:05

心配ないよ、
しっかり体調整えて試験に専念しなよ(笑)
くれぐれも悪天候祈るなよ

意欲次第ですぐに追いつき追い越せるよ!


       


No.3504 今日の朝霧 投稿者:アガタ 投稿日:2012/11/04(Sun) 21:44 [返信]

昨日は曇天で残念でしたね。
今日は完璧なブルー

テイクオフもランディングも暖かでした。
空中もそれほど寒くはありませんでした。

朝霧はまあまあ飛びやすいコンディションではありましたが、所々でお花が咲きました・・・

ツリーランディングで良かったです。まず怪我はありません。

スサノオ、衣笠飛べて良かったですね!

ブログアップしました。途中ですけど・・
http://ameblo.jp/wingin/entry-11396619254.html


       


No.3501 水曜日 スサノオ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/31(Wed) 21:30 [返信]

僕が行ったときは、少し人数が少なかったです。
またいっぱい良い日があると思いますので
皆さんも、いろいろチャレンジしてくださいね。

http://ameblo.jp/wingin/entry-11393377865.html


       

No.3502 RE:水曜日 スサノオ 投稿者:minako 投稿日:2012/11/01(Thu) 17:32

そ〜か〜出る時400mも上がっていたんですね
お弁当食べてたから見ていませんでした。

私が二崎の山に着いた高度は124mぐらいで思わず必死に張り付きました(笑

衣笠は楽勝でしたが。。。

でもアガタさんがきっかけでMさん連れて行けたので感謝です。


       

No.3503 RE:水曜日 スサノオ 投稿者:M品 投稿日:2012/11/01(Thu) 18:35

また、新たな扉を開いてくれたような経験をさせて頂きました。少し前にアガタさんがスサノオから衣笠まで飛んだと聞き、いつか・・・と思っていましたがこんなに早く実現するとは。minakoさんは一度かたしたパラを再度セットしての引率、ありがとうございました。アガタさんにはいつもいい刺激をいただいています。
スカイトライに改めて感謝です。


       


No.3500 だ〜れ〜の〜? 投稿者:minako 投稿日:2012/10/28(Sun) 18:10 [返信]

忘れ物だよ。

昨日29日(土)のハイエースに乗っていた忘れ物です。

ショップに置いてあります。

グレーのジャンパーと
靴の入ったグレーの袋です

心当たりのある方は井上までメール下さいな(*^^*)


   

   


No.3498 沖縄で...... 投稿者:ミキ 投稿日:2012/10/26(Fri) 20:58 [返信]

初書き込みです。
25日(木)に沖縄でモーターパラ体験!
ブルースカイの安次嶺(あしみね)さんとタンデムで飛んできました!
青い海、青い空、最高でした(^o^)/

降りる時はモーターを切るので、最高のイメージトレーニングができて「あぁぁxxx、一人で飛びたい!」と叫んで、安次嶺さんと愉快にお話ししながら飛べました。

体験飛行が終わっても愉快な話は尽きず、年末に台湾へ行きます(気が早くてすいません)と話すと
「いいな〜〜、暖かくて広くていい所だよ。60%の確率で飛べるよ(笑)」と言っていました。

台湾に向けて頑張らなくっちゃ(^^)/

そして、ブルースカイさんから「知念公園に行ったら飛んでるよ」と教えて頂いたので、早速車を飛ばして行ってみると.....
なんと、公園の崖(?)から飛んでました。
ビックリ!

沖縄で貴重な体験ができて、
そして、もっともっと練習しなきゃと思いました。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


   

   

No.3499 RE:沖縄で...... 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/28(Sun) 11:58

この黒いおじさんはジュン君じゃないよね?
沖縄でパラか羨ましい。
台湾は誰でも同じように飛べるはず、
また機会があればポイント教えます(笑)


       


No.3497 告知 投稿者:K子 投稿日:2012/10/26(Fri) 02:30 [返信]

初書き込みなのに告知ですみません・・・
まずかったら言ってください!消します!

スクールにチラシを置かせてもらっていますが
来る11月9日友人が芸術劇場でオペラのコンサートやります!

通常S席6500円チケットを私を通してもらえれば
3000円でお譲りします。

当日受付でチケット渡すこともできるので
よければ是非友人や、ご家族!大切な人とご一緒に芸術の世界に触れてみるのはいかがですか??

ちなみに私は当日いきまーーーす

掲示板でもメールでも電話でもなんでもいいので
一言声かけてもらえれば伝えておくので
ぜひぜひお願いしまーーす!


   

   


No.3496 衣笠 コンディション良好でした!動画有り 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/25(Thu) 20:54 [返信]

僕はペラペラのウルトラライトハーネスを受け取りに衣笠へ出かけました。
前から気になっていたスカイウォークのアリーバ(テキーラ3の軽量版)の試乗機があったのでお借りしました。
タッチは軽いわりに、意外と落ち着いた動きをする機体です。生地の特徴なのかシャカシャカ音がします。
マイハーネスは全く誰にでもお勧めできる代物ではありません。プロテクションゼロですからハイリスク過ぎます(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=_95jC28FsaY


       


No.3491 となみの行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/10/22(Mon) 20:23 [返信]

この土日、となみのXCプロジェクト行ってきました。
今回スカトラからは7名、総勢で40名にもなる大エヴェントでした。
両日とも出だしが渋くて苦しんだんですが、なんとか約20キロのクロカン成功。
スカトラ組それなりに距離伸ばせました。
Y田さん二日ともいい飛びしてました。オギーからお褒めの言葉を頂いてました。
群れて飛ぶクロカンってサーマル見つけやすかったりして安心していけます。平野部ドンドン飛んでいくって、普段の飛びと違った感じがして楽しかったです。


   

   

No.3493 RE:となみの行ってきました 投稿者:minako 投稿日:2012/10/22(Mon) 20:31

普通に羨ましいです(^^)v

でもみんなが沢山飛べたようでホント良かった良かった(*^^*)


       

No.3494 RE:となみの行ってきました 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/23(Tue) 00:38

良いコンディションになって良かったですね。
とっても羨ましいです。
新城でもコンバージェンスで遊べるときが多いので
皆さん遊びに来てください。


       

No.3495 RE:となみの行ってきました 投稿者:カミヤ 投稿日:2012/10/24(Wed) 12:25

今回一緒に参加した皆さんありがとうございました!
ほんとに今回はいろいろ気づかされる点が多くあって、良い経験ができました。
思っていた以上に自分が下手なことを再確認、全然ついて行けませんでした。
ほんと皆上手くて凄い、尊敬します!
次回また機会があったらよろしくお願いします。


       


No.3490 ブログアップ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/22(Mon) 20:21 [返信]

日曜日は前日の宴会もウコンの力もどきで二日酔いにもならず快調ですが家庭の事情にて、なかなかパラだけに集中出来ない我が身を嘆きつつスサノオへ出かけました。

三時頃はららぽーと磐田のフードコートに居ましたよ。

http://ameblo.jp/wingin/entry-11385541116.html


       

No.3492 RE:ブログアップ 投稿者:minako 投稿日:2012/10/22(Mon) 20:30

近頃連続でタンデム頼んじゃいましたからね〜(><;)
いつも申し訳ないな〜とは思っています。

家族サービスご苦労様?です(*^^*)v


       


No.3486 昨日土曜日の衣笠タンデム 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/14(Sun) 22:26 [返信]

http://www.youtube.com/watch?v=lb3IUIpIoas

http://www.youtube.com/watch?v=5jiUs8k7-4c

風が弱めでテイクオフは難しいのですが
マイ バイオンは良い仕事をします。


       

No.3487 僅かでも可能性あれば追求する minako語録 投稿者:洋K 投稿日:2012/10/15(Mon) 11:00

アガタさんの地元、新城エリアに初めて行きました。
ランディングからTOが見えないとのことでしたので、みて見たい!とワゴン車へ。

TOからは、谷底のような所に集落・町が見え、すり鉢の地形を囲むように、遠く山並みが連なっています。
山並みの間から、浜名湖も見えました。ちょっと驚

私も、タンディムして欲しい位すてきな所でした(ダメでしたが)。
なんでも、新城には凄く上手い人がいるとのことで、一番最初に羽ばたいていかれ雲に届きそうなくらい高く、空域も広く飛ばれていて、「気持ちよさそうだな〜・カッコいいな〜」の声が聞こえました。
山頂から見るフライヤーは、人の姿には見えずゴマのように小さく見えました。

はるみさんも林さんも初飛び。
すごいな〜。カッコイイ!目標だわ。
私も上手くなって、ココから飛び立ちた〜い!

新城から衣笠へ移動。
「洋Kさんも飛んで」と言われ「エッ?こんな高くから飛んで良いの?」心配しながら嬉しがって準備を終え今か今かとドキドキしてると、フォローの風になってきたこと+先に飛んだ(慣れた)人でもなかなか難しいとのことで、パラをたたんで五井山へ。
残念のようなホッとしたような気分。

美奈子さんはカー・ラリーの選手のように山道でも速度をゆるめない。ガンガン走ってる。
風待ちではなく風を追っかけている。

五井山に着いたら、夕暮れ真近だった。
ゆるいフォローの風に乗って、草場を駆け降りる。
待ちに待っていた練習だった。
降りては登ってを喜んで繰り返しているので、ミナコさんからの「ラストォ!」がドンドンのび、パラをたたみ終えたときは暗かった。

ミナコさん東奔西走の一日だった。
お客様の要望にも、練習生の期待も叶えさせてやろうと一生懸命。
嬉しかった。有難うございました。


       

No.3488 Y子さんに共感! 投稿者:K子 投稿日:2012/10/15(Mon) 12:40

本当!私も大野さんや美奈子さんの飛ばせてあげたいっていう姿にいつも感動しますよ〜

類は友を呼ぶのか・・・
スクール生の皆さんも皆いい人たちで・・・
あぁ・・・このスクールに入ってよかった〜ってすごく思います。

なのになかなか行けず&成長の少ない私・・・(泣)
日記やら掲示板みていると焦る・・・(汗)

早く上手くなって独り立ちして
安心してみていられるって言ってもらえるように上手くなりたいですよね〜

お互い頑張りましょう☆★


       

No.3489 K子様。まけへんぞぉ・・ 投稿者:洋K 投稿日:2012/10/15(Mon) 14:36

ホントですね。仰るとおりです。
先生がいい!!スキって言うのは、上達の秘訣・その1のような気がします。

昨日はK子さんのことを思い出していたのよ。
今頃は、「勉強、頑張っているんだろうな」と思ってました。
あと少しだガンバレ!!

赤羽で、強風の中、パラを操っていたK子さん。
私はあなたの、あの姿が忘れられません。
あれは私の意欲に火をつけてくれました。

先日、S代さんが「ここは本当に良いスクールだよ」と仰ってました。
「何がどのように?」っていうのは今度の女子会で。


       


No.3485 本日午後からの新城動画 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/14(Sun) 22:12 [返信]

http://www.youtube.com/watch?v=jOatVn9XOao&list=UUdTkvAbYWIsyGiBE4LeHNFQ&index=2&feature=plcp

       


No.3462 ツアーいいなぁ! 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/10/03(Wed) 21:22 [返信]

お疲れ様です。
週末の栂池ツアー、楽しみですね。夜の部お邪魔します。
6月の栂池大会写真見てたら、テイクオフ周辺はまだ残雪がありました・・ってことは、ここはきっと寒い。
まだ愛知は暑いですが、寒さ対策もお忘れなく。
メインランの写真です。池とケーブルに気をつけよう→


   

   

No.3463 同時進入・・ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/10/03(Wed) 21:24

アガタさんごめん、ネタかぶった・・

       

No.3464 RE:ツアーいいなぁ! 投稿者:minako 投稿日:2012/10/04(Thu) 07:31

アガタさんヤノさんありがとう(*^^*)v

じゃついでに
栂池パラグライダースクールさんから出しているエリアの注意事項などしっかり読んでおいて下さい(^^^)v

http://www.janis.or.jp/users/tugapara/html/area-index2.html

特に初めて栂池に行く方はしっかり読んでおいてね(^^)v
サポートに扇澤氏と上野氏も来てくれるそうですよ。


       

No.3465 RE:ツアーいいなぁ! 投稿者:K頭 投稿日:2012/10/04(Thu) 10:01

ヤノさん、アガタさん情報ありがとう。
服装についてどうしようか悩んでたところ。
これは冬装備で行ったほうがよさそうですね。

注意事項了解です。
テイクオフもランディングも広そうでなにより。
楽しみだわぁ。


       

No.3466 RE:ツアーいいでしょう! 投稿者:内緒だもんね〜 投稿日:2012/10/04(Thu) 10:39

矢野さん安形さん情報ありがとう!!
わたしも行くもんね〜
沢山、楽しんでくるもんね〜


       

No.3475 RE:ツアーええのう・・ 投稿者:T村 投稿日:2012/10/06(Sat) 00:10

今週末、我が家は子どもの初参りです。
楽しんできてください!


       

No.3476 RE:ツアーいいなぁ! 投稿者:minako 投稿日:2012/10/08(Mon) 19:54

T村家の御曹司がエリアにやってきました♪

お母さんになったF香ちゃんにも会えました。

また遊びに来てね〜(*^^*)


   

   

No.3477 RE:ツアーいいなぁ! 投稿者:F香 投稿日:2012/10/08(Mon) 22:20

今日はみなさんに会えて、嬉しかったです。(^^*)
それにしても、やはりエリアの風は気持ちがいいですね。
久しぶりのおそとで気分がすっきりしました。
気候がいいうちにまた遊びにきます。


       

No.3482 RE:ツアーよかった 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/10/09(Tue) 20:47

ツアーお疲れ様でした。
土日不発だった八方尾根の大会は、月曜になんとか成立。でも結果は44位と残念的でした。
でも一部勢力からのオーダーをなんとか守って、栂池までは行けたよ。月曜ではもう遅いか(証拠写真⇒)
大会が進むにつれて結果もドンドン残念になって来てて結構歯がゆいです。ナショナル・N2も今年はあと一戦づつ。もうすこしナントカしたいものです。


   

   

No.3483 RE:ツアーいいなぁ! 投稿者:minako 投稿日:2012/10/09(Tue) 21:34

おお!ホントだ上から目線だね〜(笑
右端に栂池のレストハウスが写っていますね。

私は上のテイクオフも登っていないから上の紅葉はどうなんだろう??
と思っていましたので写真見られて嬉しいです。

でもたぶん紅葉は八方の方が良かったのかもね(^^)v


       

No.3484 RE:ツアーいいなぁ! 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/10(Wed) 06:55

紅葉は栂池がまさに見頃だったようです。
ただ、上の自然園だけどね。
ゴンドラ沿いはまだまだでしたね。
しかし亀ちゃんどこに落ちたんだろう(笑)


       


No.3479 体育の日 高塚 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/08(Mon) 22:27 [返信]

ちょっとだけお手伝いに高塚へ

http://www.youtube.com/watch?v=-IZFRDQjHS0&list=UUdTkvAbYWIsyGiBE4LeHNFQ&index=1&feature=plcp


       

No.3480 栂池ツアー 1日目の動画 よかった〜 投稿者:洋K 投稿日:2012/10/09(Tue) 16:42

A形さん、岡崎⇔栂池間の運転、お疲れ様でした。

忘れ物を、高塚までお持ち下さりお手数をおかけして申し訳ございませんでした。ありがとうございました。
連絡先をスクールの人にお聞きして、宅配をお願いしようかと思っていたところでした。

栂池ツアー1日目のテイクオフ見せて頂きました。
こんなの見てたら「私も練習、がんばろう」ふつふつ湧いてくるものを感じました。

大野さん・美奈子さんの指導を良く守って、練習回数を増やします。


       

No.3481 RE:体育の日 高塚 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/09(Tue) 18:44

さすが闘志みなぎる感じのYさんですね。
でも一呼吸置いて落ち着くのが大事です。
先日のテイクオフ見ながら感じました。
どちらにせよ、大野さんも美奈ちゃんの指導の下
安全第一でトレーニングしてください。


       


No.3478 栂池ツアー 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/08(Mon) 22:27 [返信]

ブログもアップしました。
http://ameblo.jp/wingin/entry-11374786301.html


       


No.3472 女子会(*'▽'*) 投稿者:ユウコ 投稿日:2012/10/05(Fri) 13:12 [返信]

昨日は、沢山話して、沢山笑って、
とっても楽しかったです(*´▽`*)
誘って頂きありがとうございました。

Y子さんのように難しい言葉を話せるような女子になりたいと思いました!お勉強になりました!ありがとうございます!

次回は、寒くなってきたね鍋女子会o(^-^)oワクワク?
でしょうか?

これからも宜しくお願いします(^_-)-☆


   

   

No.3473 RE:女子会(* 投稿者:minako 投稿日:2012/10/05(Fri) 19:26

今度は個室じゃないと追い出されるんじゃない?(笑)

かなり騒がしかったからね〜。
ちょ〜楽しかったけどね(*^^*)


       

No.3474 RE:女子会(* 投稿者:スカトラはるちゃん 投稿日:2012/10/05(Fri) 23:06

そうそうこの写真みんなの笑顔(*^o^)/\(^-^*)

こうして楽しい趣味を通して出逢えた仲間

大切にしていきたいです〜これからもよろしくです♪

ユウコちゃん鍋女子会の二次会のセレクトよろしくね
(騒いでも追い出されない店?笑)


       


No.3468 スカイトライ女子会♪ 投稿者:スカトラはるちゃん 投稿日:2012/10/05(Fri) 00:25 [返信]

第4回スカイトライ女子会にたくさん
集まってくれました

楽しく〜わいわいおしゃべりして
あっという間に時間が過ぎましたね
そして以外なー面に大笑いしましたね

次の日も楽しみにしてます(*^^*)


   

   

No.3469 RE:スカイトライ女子会♪ 投稿者:minako 投稿日:2012/10/05(Fri) 08:22

いや〜みんなホントうちの可愛い娘達(年上ですが洋Kさんも含めて^^v)って感じですね♪

大切に育てなきゃ
&自立したどこでも安全に飛べる女性フライヤーになってほしいです!!しっかりサポートしなくっちゃ(^¥^)

女子増えたね〜〜〜〜♪
マジ、楽しいです(*^^*)

はるちゃんありがとう♪
「もつ鍋」やっぱりやりたいな〜〜〜。またよろしく♪


       

No.3471 RE:スカイトライ女子会♪ 投稿者:keiko  投稿日:2012/10/05(Fri) 12:47

昨日は本当ありがとうございました↑
結局あれから会社に戻り、2時まで働き、やっと落ち着いたので昨日の余韻に浸れます(笑)

やっぱ女同士って気楽でいいですよね〜
是非近々またやりましょうよ〜

次はもっと飲むぞ〜(笑)

本当ありがとうございました☆★


       


No.3461 栂池ツアー前 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/03(Wed) 21:18 [返信]

予想気温は最低12℃!最高は22℃・・上空はこれよりマイナス5℃はみておかないとです。
薄着で飛べるエリアからちょっと晩秋装備でないとまずいかもね。
それでも真冬の朝霧と思えば全然快適でしょうね。


       


No.3460 火曜日の衣笠 投稿者:アガタ 投稿日:2012/10/02(Tue) 20:28 [返信]

スカトラメンバー、衣笠を独占していましたね。
おかげで皆さん課題フィギュアばっちり!

http://www.youtube.com/watch?v=meSL0nv7H6A


       


No.3334 台風クラブ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/06/19(Tue) 19:09 [返信]

台風接近中!
バリオの電気入れてみて!どんどん高度上がってくよ!
15分程で1.5hPa位変わってる


       

No.3335 RE:台風クラブ 投稿者:F 投稿日:2012/06/19(Tue) 20:47

ピッ、ピッ;ブ〜、家内でサ〜マルソアリング、初体験!
P7:45,バリオ、スイッチON高度0m、P8:15,高度55m最高度(台風の目に入る)P8:30高度43m中心通過、、、、豊川気象台より
矢の先生、パスカルと高度の換算は如何ほどですか?


       

No.3336 RE:台風クラブ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/06/19(Tue) 21:35

豊川気象台入電確認。
ごく大雑把にいって、高度が0→55m変わると気圧で6hPaになります。
天気図の等圧線一本が4hPaですからその1.5本分が30分程の間に通過してたわけですね。この強さじゃ飛べそうもないですね。

豊明測候所は20時20分頃が底だったようです。
今のところ風雨は殆ど収まっています。


   

   

No.3337 RE:台風クラブ 投稿者:F 投稿日:2012/06/19(Tue) 22:19

という事は、1hPa≒9m、という事は500mトップアウトは55hPaあんまり関係ないけど勉強になりました。ありがとうございました。

       

No.3455 台風観測の夕べ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/09/29(Sat) 22:13

折角の日曜、飛べないのは残念ですね。今度の台風は結構近くを通りそうなあんばいです。
30日の夕方から夜にかけてこの辺りを通過しそうなので、皆様もバリオで台風の息吹を感じてみられてはいかがでしょうか?


       

No.3456 RE:台風クラブ 投稿者:かねはら 投稿日:2012/09/30(Sun) 08:28

バリオもデジタル無線も充電完了です!!
バッチこ~い(古!)


       

No.3457 RE:台風クラブ 投稿者:minako 投稿日:2012/09/30(Sun) 13:50

いい歳した大人達が楽しそうだね〜(笑
家の中で台風が近寄ってくるのをワクワク待っている姿が目に浮かびます


そんな人種も私は好きだけどね(*^-^)b


       

No.3459 RE:台風クラブ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/10/01(Mon) 20:23

豊明はヌルイ感じでした。
衣笠・高塚はさぞスパイシーだったでしょうねぇ


   

   


No.3453 ヤノ6周年 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/09/27(Thu) 22:36 [返信]

おつかれさまです。ヤノです。
まったくもって個人的なことなんですが、こないだの日曜でパラ始めてちょうど6周年でした。
練習生の頃はP証までたどり着けないんじゃないかとも思いましたが、続けてれば案外取れちゃうもんなんですねぇ。
ここまで790本、485時間ってのは多いのか少ないのかよく判りませんが、飽きずに大怪我もせずに来れたのは有り難いことです。
これからもよろしくお願いいたします。


       

No.3454 RE:ヤノ6周年 投稿者:さちよ 投稿日:2012/09/28(Fri) 21:40

実は私も9/23が記念日でした
年数はヤノさんの倍近くいますが
本数・時間は半分以下ですね・・
飽きっぽい私がパイロットまで取れたのは
大野さん・美奈子さんの指導の賜物!!
サボリ癖があるのでいつまでたっても
なかなか技術が伴わない危なっかしいパイロットですが、皆さんこれからも温かい目で見守ってください。


       

No.3458 RE:ヤノ6周年 投稿者:minako 投稿日:2012/09/30(Sun) 13:55

ヤノっちもさっちゃんもそんなになるんだねぇ


いつまでも元気に楽しく飛んでね(*^-^)b
可能な限りサポートも頑張ります♪


       


[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
181件〜210件(全1,138件)
/→  2 | 3 | 4 | 5 | | 7 | | 9 | 10 | 11

Powered by Progoo