200892
スカイトライ掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.3711 こんなの見つけた 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/04/08(Mon) 20:17 [返信]

セイルプレーン用だと思うけど、サーマルの解説資料。
出典は少々古いが読みやすいです。

http://cusc.web.fc2.com/documents.html


       

No.3713 RE:こんなの見つけた 投稿者:としたけ 投稿日:2013/04/11(Thu) 20:55

ビンゴですね!
わかり易い、即戦力なサイトです。
ヤノさん、さすが〜

行くぜXC!


       


No.3690 お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:minako 投稿日:2013/03/16(Sat) 22:18 [返信]

前回のスカトラトークでもお知らせしていますが♪

4月6日(土)は
安全講習会&お花見会です
時間はpm5:00〜
参加費はお一人2,000円
(アルコールは別途、持ち込み可♪)

参加連絡は3月末まで!!
井上までご連絡下さいな(*^^*)

事前準備があるのでちゃんと連絡下さいね〜。
当日飛び込み参加はいや〜よ(^^;)ヨロシクね

噂によると、、、今回は出し物があるらしいからお楽しみに〜〜怖いもの見たさかな(笑


       

No.3691 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:はる 投稿日:2013/03/18(Mon) 12:12

毎回楽しく練習中です(*^^*)
見ないあなた…
後悔しますよ〜なんて♪

ご参加ー!!
お待ちしてま〜すﻌﻌﻌ♥


       

No.3692 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:K子 投稿日:2013/03/18(Mon) 19:52

来ないと月に変わっておしおきよ!!

きっと鼻血吹いちゃうぞ〜↑↑
流血花見ってことで・・・


       

No.3693 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:HARADA 投稿日:2013/03/18(Mon) 20:46

いいな〜 僕も参加したかったです(泣)  
当日は大人しくお寺で修行してます〜


       

No.3694 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:K子 投稿日:2013/03/19(Tue) 10:42

そうだね〜見てほしかった・・・

でも大丈夫!
はらだくんに新生活上手くいくように念を送っておきます!
(怨念ではない念ね・・・!)

新社会人で最初は大変かもしれないけど
遠くに仲間にいると思って頑張って〜

こっちに来た時にみてね〜!


       

No.3695 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:HARADA 投稿日:2013/03/19(Tue) 18:31

みなさんの念を感じながら,修行してますね♪
5月には愛知に来る予定なので(初出張!)その時に見せてくださいね〜


       

No.3704 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:アガタ 投稿日:2013/04/01(Mon) 12:58

参加というか、取材に行きます。

       

No.3706 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:minako 投稿日:2013/04/02(Tue) 09:12

取材とは

取材費を貰えるって事かしら♪♪♪


       

No.3707 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:アガタ 投稿日:2013/04/02(Tue) 12:11

ZIP−FMと同じかな?
ください!


       

No.3708 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:minako 投稿日:2013/04/02(Tue) 15:04

見せたい人達と見たい人達で
GIVE&TAKEですね(笑


       

No.3709 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/04/06(Sat) 11:10

花見で岡崎界隈渋滞とか。嵐なのに。
18時頃〜20o越えの大雨予報ですぞ。
移動は余裕をもってね、お気をつけて。


       

No.3710 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:はる 投稿日:2013/04/08(Mon) 08:34

みなさんお花見楽しんで頂けましたでしょうか?

何より!やりたがりの要望に答えてくれた
大野校長と美奈子さん
準備や頑張ってと応援してくれた協力者

そしてあたたかく迎え入れて盛り上げてくれた皆さんに
大感謝です(*^^*)ありがとうございます

楽しい花見になりました♪
また是非発表させてくださいね(笑)


       

No.3712 RE:お花見会参加者募集中だよ♪ 投稿者:今年還暦のハナタレ小僧 投稿日:2013/04/09(Tue) 09:27

お昼間の花見会の方たちへ

夜の会にもいらしてください・・・・と言うか、私がお昼間に出かけたら良いのですが、今のところ数年は難しいのです。

それに花見の会に、出し物の有り無しで盛り上がり方が全然違います。狂喜乱舞、めちゃくちゃ面白かった

今年初めて参加した私は、この面白さに圧倒されました。
こうなりゃ、やらなきゃソンソンです。

なので、夜の会にもご出席いただいて、出し物楽しみませんか?
一応、グループ名は「AKF60S'」と命名したいと思ってます(意味は又今度)。

私は皆様の連絡先を知りませんので、美奈子さんを通じて連絡させて頂くことになりますが、とりあえず、合唱隊でデヴューしたいと考えております。

どうぞ宜しくお願いします。
楽しみにしています(願)


       


No.3701 告知 潮干狩り 投稿者:アガタ 投稿日:2013/03/28(Thu) 14:04 [返信]

今週土曜日は潮干狩り日和です。
衣笠も良い感じに、なりそうです。
そこそこ飛んで満足された方、
40分ほど南の渥美まで行きませんか?
草履か長くつがあれば楽しめます。
白谷でも拾えますが品質が…


       

No.3702 RE:告知 潮干狩り 投稿者:K魔 投稿日:2013/03/31(Sun) 21:06

美味しく頂きました!!
有難うございました。


       

No.3703 RE:告知 潮干狩り 投稿者:アガタ 投稿日:2013/03/31(Sun) 23:15

喜んでいただけて嬉しいです。
うちも新鮮なうちに食べきりました!
今年も身入りが良く美味しかったですね。

GWくらいにもう一回取りに行くつもりです。
特別に好物というわけじゃないんですがね。


       

No.3705 RE:告知 潮干狩り 投稿者:K子 投稿日:2013/04/02(Tue) 01:52

は!もらい忘れた・・・(泣)

       


No.3699 スカイトライお花見会 平日版 投稿者:minako 投稿日:2013/03/28(Thu) 08:38 [返信]

OBのスカイトライの方々も呼んでの平日スカイトライお花見会やりま〜す(*^^*)v
おじ様達が「お花見会平日にもやって〜♪」と仰るのでご希望にお応えして♪♪♪

日 時:4月5日(金)お昼12時〜
場 所:スカイトライショップ前
参加費:一人2,000円
*アルコール類は別途、持ち込みOK、差入れ受付中♪

参加申し込みはやっぱり井上美奈子まで直接連絡入れて下さい(*^^*)


       


No.3696 COOの大会行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/03/25(Mon) 00:25 [返信]

COOの大会行ってきました。
今回チャレンジではM品さんとY田君出場。ヤノはナショナルです。
当初北西絡みでテイクオフに苦労しました。
段々と曇ってきて、更に強めの南東が入ってなかなか駒を進めにくい展開になりました。
Y田君は見事ゴールをキメて4位!おめでとうございます。
M品さんは、機材セッティングミスで14位。勝負にレバタラはないけど、行先迷わなければいい結果が残せたんじゃないかと思われます。残念でしたが、デヴュー戦ですしね・・
ヤノは12位。強風に翻弄されました。


   

   

No.3697 RE:COOの大会行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/03/25(Mon) 00:30

写真追加
スカトラ組集合。
Y田君はクラスをステップアップとか。これは強敵現る!かも


   

   

No.3698 RE:COOの大会行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/03/25(Mon) 00:36

ごめん、これラスト。
大会中の現場写真。この後大半が降った。ワシ含めて。
ゴール者はオギーのみ。やっぱりオギースゲェよ。
各位様お疲れ様でした。
次も頑張ろうね!


   

   


No.3667 オッサンの独り言 投稿者:S浦大工あらためS浦オサル 投稿日:2013/03/04(Mon) 21:00 [返信]

たまにはネタ振りをしてみよう!
ってことで放置プレイはやめてね(  ̄▽ ̄)

昨日衣笠テイクオフのネットの隙間を埋める作業をミナコさん筆頭に少しだけ頑張りました。
隙間があるのは知っていたけど、近くでよく見るとヤバイっすね。
ネットの意味がなーい。
他にもあちこち問題箇所があるようです。
少人数でもできることがたくさん有るので、どうせこの時期飛べないじゃん。
絶対暇してるはず。
僕は暇\(//∇//)\
毎年この時期に衣笠、高塚、五井山とついでにスサノオも同日一斉メンテナンス
なんてやっても良いじゃない?
怪我するのは自分達なんだしね。
まあ
役員さんが大変だから難しいだろうが、責任出席でなく、メンテ日とか交代制とかで対応すればメンテ日の問題点を翌々週とかに再整備できるといいね!
現実的ではないが(T_T)

飛べないついでにこの時期みんなでお猿さんになろう!
スタ沈、ヤマ沈の時の対処の仕方の変わるはず。
僕はそのつもりで始めたんだけどこれがかなり楽しい
o(^o^)o
飛べなくても1年丸々スカトラで遊べる。

って感じのオッサンの独り言です。

お願いだから誰かイジって〜(*≧∀≦*)

長文失礼m(_ _)m


       

No.3668 RE:オッサンの独り言 投稿者:K魔 投稿日:2013/03/04(Mon) 23:09

ん〜と?難しい問題を投げたね〜
名前はS大工の方に1票!

ま〜今からぽちぼち飛べる季節になるからね〜

 


       

No.3669 RE:オッサンの独り言 投稿者:かねはら 投稿日:2013/03/04(Mon) 23:57

お猿化計画はおもしろそうって僕は今更ながらですがこれを機にキチンとマスターしたいと思いますので諸先輩の皆様よろしくお願いします
くどいようですが体罰OKです(*^^*)


       

No.3670 RE:オッサンの独り言 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/03/05(Tue) 00:06

ごめんなさいね。ネガティブ意見になっちゃうかも。
以前の五井山や衣笠のランチャー工事って冬の間中ずっとだったし、寒かったり泥だらけだったりで結構ブルー入ってたもんね。

一生懸命になっちゃうとこれ結構つらい。半日程度で区切りが付く位の作業量で、エリア行ってみてダメそうだったらするか・・位のノリだったらいいのかなとも思います。


       

No.3671 RE:オッサンの独り言 投稿者:アガタ 投稿日:2013/03/05(Tue) 10:02

これは有志に任せるしか無いです。
僕は、フライヤーそれぞれ持分が違うと考えてます。
コンペで盛り上げ係
メインテナンス係
宴会係
存在が嬉しい係
生徒係
その他
だから、杉浦さんはエライ。
ちなみに僕は新城で忙しいからね!


       

No.3672 RE:オッサンの独り言 投稿者:はる 投稿日:2013/03/05(Tue) 23:56

微力ながらできる事があればやりますよ(^^)v
女だてらですが…
小さな力でもチリもつもれば!?って言うでしょ

まぁ飛べないときとか何もしないよりはマシかも

自分たちのエリアで楽しく飛ばしてもらってるんだから
そのためにより良くなれば♪


       

No.3673 RE:オッサンの独り言 投稿者:洋K 投稿日:2013/03/06(Wed) 08:43

杉浦さんエライ!!
何をさせても即死してたりで、ほとんど役に立たない私だけど、その気持ちあるよ。

飛べなくても学ぶことが多いってこと。チョコッと分かってきたよ。

日曜日の杉浦さんカッコ良かった!!
笑顔もいいねぇ〜〜


       

No.3674 RE:オッサンの独り言 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/03/06(Wed) 20:07

口に出すと責任がついてくるからね〜
みんな思っていてもなかなか言えないから言ってみましたが責任は取れません(>_<)
アガタさんの意見が一番正論でしょうね!
ヤノラヂオさんそんな歴史があったんですね
新参者には勉強になります。
ネガティブじゃないと思いますよ
考えること自体ポジティブで考えた結論がそれだっただけだと思います。
ホントのネガティブって何も考えてないことだと思っています。


K魔さんうまくかわしたよね〜( ̄▽ ̄)


       

No.3675 RE:オッサンの独り言 投稿者:えぬかわ 投稿日:2013/03/06(Wed) 22:17

で!私も S浦大工に 1票入れます。

       

No.3676 RE:オッサンの独り言 投稿者:ユウコ☆ 投稿日:2013/03/06(Wed) 23:12

この前、ロープでネットの穴を埋める作業した事はすごく勉強になりました。
穴がこんなに空いていたのだなぁ〜と思いましたし、ネットがこんなに丈夫?なんだなぁ^^とも実感できて、すごくエリア整備が大事なんだなぁ〜と思えました。

風が強くて、すっごく寒かったですが、すっごく作業が楽しかったです!!
毎回だと辛いかも?ですが、楽しかったです^^


       

No.3677 RE:オッサンの独り言 投稿者:K子 投稿日:2013/03/07(Thu) 10:17

ボスザルについてきます!

整備とっても楽しかったし、
やりながらも学ぶ所が沢山あったので・・・(^^

毎回行けるかはわからないけれど
是非その際には私も連れてってください!

もちろん負担にならない程度に楽しんでやりたいです!


       

No.3678 RE:オッサンの独り言 投稿者:minako 投稿日:2013/03/07(Thu) 20:25

まず「ありがとうございますT_T」

みんなの気持ちが嬉しいです。

とはいえ、とうとう春になってきて飛べるシーズンに入ってきてみんなも飛びたいだろうし飛ばせてあげたいし!!

でも衣笠も高塚も実は五井山も、スサノオだってみんなが怪我をする前にやっておきたい事っていろいろ出てくるので、強風の時とか声掛けますので、その時暇な方がお手伝いしてくれると大変助かりますm(−−)m

って事は遠慮なくみんなも使っていいって事ね♪♪
(ジョーダンですってばっ^^;)

でもそういうみんなの気持ちが素直に嬉しいです。
ありがとう(*^^*)vv


       

No.3679 RE:オッサンの独り言 投稿者:Fu 投稿日:2013/03/08(Fri) 15:19

まとめ
  K子さんの「ボス猿についていきます」!
   でもボス猿という表現は、、、、


       

No.3680 RE:オッサンの独り言 投稿者:K子 投稿日:2013/03/09(Sat) 18:59

あ、すみません
ボスザルという表現に語弊がありましたね…

S浦オサルさんに
ついてきます!!(≧∇≦)


   

   

No.3681 RE:オッサンの独り言 投稿者:はる 投稿日:2013/03/09(Sat) 19:57

(笑)

じゃ♪猿飛めざすかな!?

By飼育係


       

No.3684 RE:オッサンの独り言 投稿者:K子 投稿日:2013/03/11(Mon) 09:09

はるさん♡
私も飼育して♡♡


       


No.3630 結婚します 投稿者:カミヤ 投稿日:2013/02/02(Sat) 21:09 [返信]

2月23日に岡崎の龍城神社で12:00から神前結婚式を挙げる予定です。
身内だけの神前挙式で、外から少し見られるだけになってしまうけど、良かったら見にきてください。


       

No.3631 RE:結婚します 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/02/03(Sun) 20:09

おめでとうございますっ!
やっぱりカミヤさんだけに神前ですか?


       

No.3632 RE:結婚します 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/02/03(Sun) 22:28

神谷先輩おめでとうございま〜す。

当然にやけた顔の写真ココにupしてくれますよね〜
( ´艸`)


       

No.3635 RE:結婚します 投稿者:minako 投稿日:2013/02/04(Mon) 12:11

カミヤ君Hちゃんご結婚おめでとう(*^^*)

ってこっそり結婚しちゃうのね。
おめでとう♪♪

なんせ10代の頃から見てるからね〜弟が結婚するみたいだわ。(笑 お幸せに!!


       

No.3636 RE:結婚します 投稿者:カミヤ 投稿日:2013/02/04(Mon) 17:28

コメントありがとうございます。
最近はやりのジミ婚でいく予定です。
龍城神社は女性の巫女さんではなく、珍しく男の神主さんが踊ってくれるそうです。
ちょっと楽しみです。


       

No.3650 RE:結婚します 投稿者:F香 投稿日:2013/02/23(Sat) 23:29

カミヤくんの結婚式へお祝いに行ってきました。
寒い中、梅の花も咲いて、とてもよい天気の中、
とても幸せそうな二人とご家族の姿が見られました。
私がスカイトライへきた頃から知っているカミヤくん。本当に本当に嬉しい。幸せになってね〜♪


   

   

No.3653 RE:結婚します 投稿者:アガタ 投稿日:2013/02/24(Sun) 20:05

おめでとうございます!
パラがフェイドアウトしないように
しっかり稼いで両立させてね!


       

No.3656 RE:結婚します 投稿者:さちよ 投稿日:2013/02/24(Sun) 21:30

神谷くんホントにおめでとうございます!
天気にもめぐまれ
いつもとはちょっと違う
凛々しい神谷くんダネ!


       

No.3658 RE:結婚します 投稿者:かねはら 投稿日:2013/02/24(Sun) 23:18

おめでとうございます!
ぼくの分も幸せになってね?
お花見会ではお嫁さんの御披露目かな?
楽しみにしています♪


       

No.3661 RE:結婚します 投稿者:神谷 投稿日:2013/02/25(Mon) 11:37

見にきてくれて本当にありがとう!
久しぶりに会った人もいて、皆元気そうで本当によかったです。
寒かったけど天気も良くてこの時期にしては、式には最高の一日になりました。


       

No.3664 RE:結婚します 投稿者:Y.Y 投稿日:2013/02/27(Wed) 11:56

久々に会った姿は昔と変わらず、それでいて凛々しくなっていて、うれしいよ〜♪
我が家も龍城神社で挙げて20年近く保っているから
縁起はいいよぉ〜♪♪

末永くお幸せに・・・
我が家の次にね(笑)


       

No.3666 RE:結婚します 投稿者:Y崎 投稿日:2013/02/28(Thu) 20:03

神谷さん、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。
これからは天気予報と合わせて家庭内の微妙な風向きもしっかり読まなくてはいけません。
頑張ってくださいねー。


       


No.3665 パフォーマンスセンタ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/02/28(Thu) 19:07 [返信]

パフォーマンスセンタ受講各位様
レギュラーシーズン終了ですね。ご無事でなにより、お疲れ様です。
スカトラ参加者の基礎練とかのビデオをショップのPCに入れときましたのでまた持って帰って下さい。

今週は仕上げ的な感じで宇都宮に行くよん♪
目指せ黒羽!!(その前に飛べるのか??)


   

   


No.3651 x-alps応援Tシャツです!! 投稿者:minako 投稿日:2013/02/24(Sun) 18:44 [返信]

今年開催されるX−ALPSの応援Tシャツが販売されます!

みんなで日本チーム(扇澤氏、只野氏チーム)を応援しましょうよ(*^^*)vv

1枚2500円です。

いつもながら売り切れ御免の状態なので

この色のこのサイズ!!という方は

早めにご連絡下さい!
後からでは売り切れになっちゃいますよ〜。

Tシャツは夏じゃなくても重ね着すれば冬でもお洒落に着られますよ♪
1枚といわず全種類のご注文もお待ちしてま〜す(^^)vv


   

   

No.3652 RE:x-alps応援Tシャツです!! 投稿者:minako 投稿日:2013/02/24(Sun) 18:45

色は今年は4色あります!
サイズは(S、M、L、XL)

色は左からブルー、ライムグリーン、バーガンディ(ワインレッド)、グリーンとなります。


   

   

No.3654 RE:x-alps応援Tシャツです!! 投稿者:アガタ 投稿日:2013/02/24(Sun) 20:08

今回は色が良いね!

       

No.3655 RE:x-alps応援Tシャツです!! 投稿者:さちよ 投稿日:2013/02/24(Sun) 21:29

カラフルですねぇ〜
悩んじゃう(><)


       

No.3657 RE:x-alps応援Tシャツです!! 投稿者:minako 投稿日:2013/02/24(Sun) 21:33

アガタさん達はピンクが似合ってたね〜今回はピンクがなくて残念ですね(*^-^)b


調子はどうですか?お大事にして下さいねo(^-^)o


皆さんご注文お待ちしてま〜す♪


       

No.3659 RE:x-alps応援Tシャツです!! 投稿者:K子 投稿日:2013/02/25(Mon) 00:16

はい!黄色でお願いします(笑)

       

No.3660 RE:x-alps応援Tシャツです!! 投稿者:洋K 投稿日:2013/02/25(Mon) 10:53

はい。私も購入します!
ちょこっとしたことで、応援ができるのなら。

朝霧の「アニキ」のTV放送を見てから、グッズを購入することで応援ができるのならと思うようになりました。

ところで、昨日は山チンした場合の体勢確保の練習でした。
カラビナを自分のほうに引き寄せられるものの、ハーネスに引っ掛けることがなかなか出来なくて、力いっぱい使いました。

練習を終える頃には、要領も分かり出来るようになりましたが、お布団に入ってから利き腕の痛いこと・だるいこと。

パラを知り、知らなかったことに挑戦している私って・・・と感動しています。
まだ右腕は痛いですが、痛みの反応が翌日に出てくるなんて若返っているのしら。
きっと・そうだわ  えへへ


       

No.3662 RE:x-alps応援Tシャツです!! 投稿者:minako 投稿日:2013/02/25(Mon) 16:14

洋Kさん確かに若返ったかもよ(^^)v
また頑張ってね。

さてX−ALPS応援Tシャツですが、ありがとうございます。

今年は4色あるそうで、早くから色とサイズが無くなりそうです。適当にスクールで注文しようと思っていますが、ご希望の色とサイズが決まった方は早めに(約1週間以内)井上携帯アドレス宛に注文を入れて下さい。

毎回Sサイズ、Mサイズはすぐに品切れになります。

ちなみに
サイズはS、M、L、XLサイズの4サイズ
色は左からブルー、ライムグリーン、バーガンディ(
ワインレッド)、グリーンとなります。

ここでのご注文は不確かな事が多いので直接井上宛にご連絡下さいね(*^^*)

色とサイズと枚数をお知らせ下さい。

よろしくお願いします。


       

No.3663 RE:x-alps応援Tシャツです!! 投稿者:Y崎 投稿日:2013/02/25(Mon) 22:51

応援します。って言うか
楽しみにしています。
Tシャツ、お願いしまーす。
色は黄緑。サイズはLで・・・
お願いします。


       


No.3649 御礼とお願い 投稿者:☆内藤 さち代☆ 投稿日:2013/02/17(Sun) 11:14 [返信]

クラブ員様 お疲れ様です

皆様の委任状のおかげで無事総会を
開催することができました
本当にありがとうございます

前期に引き続き会計担当になりました 内藤です
今後もよろしくお願いいたします

総会は無事終了しましたがフライヤー登録の
有効期限の確認の為、引き続きはがきの
到着をお待ちしていますので
捨てずに投函よろしくお願いいたします

JHF会員様の場合 会員JA***−******

JPA会員様の場合 会員JP*********

有効期限 ****年 **月 **日

以上、ご協力の程よろしくお願いいたします


       


No.3637 2月16日(日)クラブ総会 投稿者:minako 投稿日:2013/02/05(Tue) 09:34 [返信]

今月の2月16日(日)は三河フライヤーズクラブ総会です。

豊川市音羽支所 18:30〜(18:00から受付)

*出席できそうな方は出席して下さい。
*当日もスクールあります。スクールは夕方そのままクラブ総会に出席予定です。


       

No.3638 RE:2月16日(日)クラブ総会 投稿者:minako 投稿日:2013/02/05(Tue) 09:42

今回クラブの会報に同封されていたハガキは必要事項を全て記入して投函して下さい。

締め切りは2月15日まで必着です!

JPAパイロット会員証、JHFフライヤー登録証の有効期限をちゃんと記載して下さい。
有効期限までちゃんと記入されないと受理されないのでエリアで飛べませんよ(><;)


       

No.3648 RE:2月16日(日)クラブ総会 投稿者:minako 投稿日:2013/02/13(Wed) 13:24

三河フライヤーズクラブの皆様こんばんは

総会の出欠ハガキをまだお持ちの方は
内容ご確認の上
早めの投函よろしくお願いいたします。

総会は今週の16(土)です。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。

会計Sち代ちゃんから連絡が来ました。
まだ出していない方は急いで投函して下さい!!


       


No.3644 近況報告 投稿者:Mリ 投稿日:2013/02/10(Sun) 00:53 [返信]

こちらはあいかわらず暑いです。

今日ようやく船便の荷物が届いて、パラ一式がそろいました。こちらはチャイニーズイヤーといって
日本のお正月みたいな感じで今日から4日間の連休です。

飲み食いには慣れましたが、初飛びはまだです。
昼間でかけた時はついついどこかでパラが飛んでいないか、山を眺めてしまいます。

3月に本住居に引越すので、車であちこち出かけるのはそれからです。

毎日、スカトラ日記、掲示板でみなさんのいろいろな出来事見てますよ。その気になればすぐに飛びに行けるみなさんが羨ましいです。


   

   

No.3645 RE:近況報告 投稿者:minako 投稿日:2013/02/10(Sun) 15:40

あ〜もーりーだ(=^▽^=)

昨日はお誕生日でしたね〜♪
おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

メアドわかんないから昨日はおめでとうが伝えられなくて残念に思っていました。
良かったGOODタイミングで(=^▽^=)


いいパラエリアが見つかるといいですねぇ(*^-^)b
そろそろ飛びたいですよね(^_-)☆

また掲示板に投稿して下さいねo(^▽^)o


       

No.3646 RE:近況報告 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/02/11(Mon) 22:57

お久しぶりっす(((o(*゜▽゜*)o)))
てー事は3月になったら飛びたい放題やり放題ですね
今は食い放題?飲み放題?( ´艸`)


       

No.3647 RE:近況報告 投稿者:アガタ 投稿日:2013/02/11(Mon) 23:01

お元気そうでなによりです!
マレーシアの生活臭がぷんぷんのレポート待ってます。


       


No.3633 危機回避能力 投稿者:洋K 投稿日:2013/02/04(Mon) 06:48 [返信]

昨日、朝霧にてテイクオフ前にてニアミス・場周での衝突を同じ方に起こしてしまいました。

大野校長・美奈子さん・朝霧エリアの管理者様・相手方様・同行のスカイトライの皆様に大変ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

相手方とはテイクオフ前の空域で、大野校長に注意を受け方向転換をしました。とっさに逃げるべきでした。

場周ではランディング場に集中していた為、高度を落とそうと山側に向って移動中でした。
進行方向右から飛来する相手方には全く気がつかず、気がついたときは避けられようもないくらい接近していました。(ずいぶん早く飛んでくる!と思いました)

私の右翼と相手方の右翼が接触しました。
パラの右翼がつぶれ、私は遠心力でぐるぐる回って2回ほど回りながら落ちて行きました。
高さがあったためパラが修正され無事にランディングすることができました。

初心者用の優れたパラが実証され、相手方も私も無傷でランディングできたことが不幸中の幸いでしたが、いつも美奈子さんが言われる「よく見て」をこれから痛みをもって実践いたします。

相手方様、朝霧のエリア管理者様、大野校長、美奈子さん、本当に申し訳ございませんでした。


       

No.3634 RE:危機回避能力 投稿者:minako 投稿日:2013/02/04(Mon) 12:08

ともかく無事で本当に良かったです。

まだ、周りを見て飛ぶ事が難しいかもしれませんが、基本的には車の運転と一緒で他人を信用しない事が大切です。

私も昔、接触しています。
『たぶん相手は自分に気が付いているだろう、、、』

だろう・・・・はかなりやばいです。
全然気が付いてはいません。

ので、いつも自分から避ける事がもらい事故を無くす上でも大切です。そして自分の逃げ場も失ってしまわないように相手の動きもよく観察しましょう。

接触は怖かったと思います。
まず無事で本当に良かったです。
でもいい経験だったと思ってご自分の糧にして下さい。

来週お待ちしています(*^^*)


       

No.3639 RE:危機回避能力 投稿者:K子 投稿日:2013/02/06(Wed) 01:48

洋Kさんが本当に無事でよかったです!

って言いながら私自分のパラたたむのに必死で
全く見ておらず。。。K原さんやT武さんが深刻な感じだったのに緊迫感ゼロでした↓↓
ごめんなしゃい。。。

でも本当、洋Kさんに何もなくてよかった
私は洋Kさん大好きだから
怪我でもしてスカトラで来られなくなったりしたら泣きますよ!!

最近思うのですがパラの奥深さや楽しさを知っている人にとっては
危険と隣り合わせでもやっぱりパラ=魅力で、飛びたいって思えるのですが
そうでない人にとってはやっぱりパラ=危険なものなのかな・・・って思います。

お母さんにパラの話はしてありますが
いつも心配しています。

もし怪我でもしたらきっと行くなと反対される気がします。
私は大切な人に認められて空を楽しみたい!

私たちには安全に飛ばなきゃいけないという責任を背負っている気がします。

パラ=怖いものって思われないためにも・・・

安全にフライトしてスカトラの皆と
一緒にもっともっと色んな空を体験しましょうよ↑

上手く書けないですけど
本当に無事でよかったです。

明日は我が身・・・
気をつけてフライトしなきゃな・・・と身にしみて感じました。
これからも大野さん美奈子さんご指導ご鞭撻よろしくお願いします!


       

No.3640 RE:危機回避能力 投稿者:洋K 投稿日:2013/02/06(Wed) 09:12

美奈子さん・K子さんご迷惑をおかけしているにも関わらずご心配してくださり有難うございます。

私はずっと日曜日の(衝突)ことを考えています。
もし、「死」に繋がる事故だったら・・・・
もし、自分は助かっても相手方が瀕死の重症に陥ったら・・・・

「すみませんでした」では済まされぬ事態になっていたと思うと、「周りをよく見ていない」ことがどんなに恐ろしいことになっていくのか。
飛ぶ前・飛び出してから・飛んでいる最中、気を抜いてはならないと強く思っています。

人命のことを先に書きましたが、「もしも」が実際に起こったら、スクールの存続にもなりかねない事態が起こるかも知れませんし、スクール生の方には落ち度も無いのに関わらず飛び続けられないことにもなってしまう事にも繋がるでしょう。

ましてや朝霧エリアにも相手方のスクールにも大変な迷惑と損害をかけてしまいます。(既にお掛けしてしまいました。)
今回は当人同士は無傷だったから「どっちも悪い・気をつけよう」で終わりましたが、済まされない事態があることを痛感しています。

また大きなニュースとして報道されれば、空を飛ぶ醍醐味・憧れを人々から「危険なもの」という認識に変えてしまうことにもなります。

帰りの車中でスズキさんから心からの説諭を受けました。1人車で帰っていたら今の気持ちにはなっていないでしょう。
スクールの皆様にも大変・大変お世話をお掛けしました。

この反省を元にしながら、飛ぶことが怖いトラウマにならないよう今週末慎重にして再挑戦いたします。

よろしくお願いします。
有難うございました。


       

No.3641 RE:危機回避能力 投稿者:洋K 投稿日:2013/02/06(Wed) 10:38

飛ぶ前・飛び出してから・飛んでいる最中、「地上に着くまで」気を抜いてはならないと強く思っています

訂正いたします


       

No.3642 RE:危機回避能力 投稿者:としたけ 投稿日:2013/02/06(Wed) 21:21

 ち〜す〜洋Kさんお疲れ様でした。
いろいろ勉強できましたね。ちと運を使っちまったけど。
奉仕活動をして運を貯めましょう。
周りが見えないと言うのは、練習生のうちは誰でもで
す。操縦するのが精一杯ですよね。

でも長く楽しく飛ぶには周りをよく見る練習をしてくださいな。混雑している時もそうですが、数が少なく
なった時に接触事故がよく起きています。*要注意で〜す。
自分も南風で同時侵入した機体が、横からクロスして自分のラインに入って来ました。(最終ターン後)
右横にはアゲンストで降りれるように広すぎる位の
スペースを開けていおいてあげたのになぜなぜ?
迷わず左方に避けましたが、汗、、、スカ朝広い〜
やっぱり見えてないのね〜

 格言 君子危うきに近寄らず

また楽しく練習しましょうね


       

No.3643 RE:危機回避能力 投稿者:洋K 投稿日:2013/02/07(Thu) 09:56

としたけさん。ありがとうございます。
帰りの車の中での話、本当にありがたかったです。
あの場でも重々感じましたが、時間がたつほどにジンワリ・ググッツと効いています。

車の中では注意不足だった自分が悔しくて、自分に怒れてもいました。

思い出すと、大野校長が注意を促しているにも関わらず、口答えしたことが恥ずかしいです。


       


No.3618 1/24(木) ちょい日記 投稿者:M紀 投稿日:2013/01/25(Fri) 22:23 [返信]

1/24(木)、台湾以来の初飛びで色々と不安でしたが、本日の女子メンバー(H美さん、Y子さん、M奈子さん)でエリアに着くまでキャーキャー♫ワイワイ♪
少しずつ不安が解消出来ました。
皆さんありがとうございます( ^ω^ )
衣笠はとてもいいコンディションで、いっぱい練習出来てよかったです(^o^)/
スカトラメンバー、最高‼みんな大好き!!


   

   

No.3619 RE:1/24(木) ちょい日記 投稿者:minako 投稿日:2013/01/26(Sat) 11:23

M紀ちゃん、テイクオフが随分上手になったよね〜(^^)v
頭上キープも傾きの修正も良く出来ていました(*^^*)あと頭上チェックまで出来たら完璧です♪

女子チームもみんな上手くなってきていて嬉しいです。応援しています。頑張って。(^^)vv


       

No.3620 RE:1/24(木) ちょい日記 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/01/26(Sat) 12:11

敵か見方か?!
新たな謎戦隊あらわる!


       

No.3621 RE:1/24(木) ちょい日記 投稿者:k魔 投稿日:2013/01/26(Sat) 20:33

なに!
BLACK RED PINK WHITE ・・・・?
戦隊って5人だよね・・・
後 何色? 


       

No.3622 RE:1/24(木) ちょい日記 投稿者:スカトラはるちゃん 投稿日:2013/01/26(Sat) 21:14

楽しい練習日和になったよヽ(〃v〃)ノ ワ〜イ

歌って☆踊って☆飛べるフライヤー目指そうね(笑)


       

No.3623 RE:1/24(木) ちょい日記 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/01/26(Sat) 22:41

黄色じゃね〜

       

No.3624 RE:1/24(木) ちょい日記 投稿者:Fzumi 投稿日:2013/01/26(Sat) 23:32

ウム、、、、
  お色気路線か!
    スクールそんなに行き詰まってたの?


       

No.3625 RE:1/24(木) ちょい日記 投稿者:えぬかわ 投稿日:2013/01/27(Sun) 05:44

青と緑もいるかな?

       

No.3626 RE:1/24(木) ちょい日記 投稿者:かねはら 投稿日:2013/01/28(Mon) 00:42

男子チームも負けてられないね!

       

No.3627 RE:1/24(木) ちょい日記 投稿者:K子 投稿日:2013/01/28(Mon) 12:22

いいないいなぁ〜私も混ざりたかった〜
じゃあ私は黄色になる!!

日本では黄色!
マレーシアではリーモピンクってことで・・・


       

No.3628 RE:1/24(木) ちょい日記 投稿者:洋K 投稿日:2013/01/29(Tue) 09:17

スカトラ日記・掲示板は大抵毎日読んでいますが、今日は日記・掲示板と続き「エリア情報」を見てみた。

シュミレーション(テイクオフ&ランディングがそれぞれ)には天気図も丁寧に載せてあった。
最近やっと、シュミレーションを見る必要性が理解できてきて、「知らないとな」と思ってましたが天気図までは目が届いていなかった。

お天気のピンポイント情報(町内まで)も知れるし、大きくは日本全体の雲の図・アジアからの図、世界からの・・・・なども知れる。
もうこれだけの情報を自分だけの宝ものにしておくのは惜しい。

HP製作者の配慮から作られたものだから、誰でもいつでも見られるんだけど、あまりの良さに「どんどん活用しましょうよ」とお知らせしたくなった訳。

ご存知の方には不要な情報だけど、ご存じない方には見て賢くなりましょうとお知らせしたい・・なんてね。チャンチャン

BY 憧れのバイオレット


       

No.3629 RE:1/24(木) ちょい日記 投稿者:洋K 投稿日:2013/01/29(Tue) 09:29

訂正いたします。
エリア情報=にはお天気図あります
シュミレーション=にはお天気図ありません
両方みた後だったのでゴチャまぜになってしまいました。


       


No.3616 寂聴暦より 投稿者:アガタ 投稿日:2013/01/22(Tue) 20:32 [返信]

我が家のトイレにて
本能とは恐ろしい。
どっかのイントラと痛みの共有化してしまった…


   

   

No.3617 RE:寂聴暦より 投稿者:minako 投稿日:2013/01/23(Wed) 15:42

お互いにお年だとか・・・・(^^)v

お大事にして下さい。
春になったら復活して下さいね〜。


       


No.3614 今日の新城 投稿者:アガタ 投稿日:2013/01/21(Mon) 23:08 [返信]

いい感じで皆さん飛んでました。
機体も以前と思えば高性能になったので
ランディングが少し遠い新城ですけど安心して見ていられます!

http://www.youtube.com/watch?v=d5fNu93UNe0


       

No.3615 RE:今日の新城 投稿者:Fzum 投稿日:2013/01/22(Tue) 11:53

僕も、新品でソアリング良かったんですが、もっと良かったのが,同級生の勝チャン(二人いますが?)。
若い女性を軟派して登場(ゴメン写真忘れた)そして、新城、初飛び、トップアウト、ソアリング、最高のオヤジでした。アガタさん、ありがとうございました。


       


No.3605 富士大会いってきます 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/01/18(Fri) 19:31 [返信]

この土日、ナショナルリーグの大会で朝霧です。
今回参加は斧ちゃん(ゼッケン201)とヤノ(ゼッケン30)です。
予報晴れなのは有難いんだけど、しぶ〜い予報だから前山で切ない&混み込みでおっかない思いをするかも。
まずは目指せ、スタートってとこかな・・・
ま、飛べば判るね。
明日はスクールも来るんですね。もし出会ったらよろしく。


       

No.3606 RE:富士大会いってきます 投稿者:minako 投稿日:2013/01/18(Fri) 19:57

練習生飛ばしているから下りてこないでね〜(笑

頑張ってね。
お隣のテイクオフから応援しています。


       

No.3607 RE:富士大会いってきます 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/01/18(Fri) 20:02

多分「どけ〜っっ!!」て言うと思う。
譲ってね。


       

No.3611 RE:富士大会いってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/01/20(Sun) 19:17

各位様お疲れ様です。
土曜は予想と違い、かなりいい条件で成立。
日曜は予報どおりのやなコンディションでタスクストップ。不成立でした。
初日の結果で総合結果になりました。

斧ちゃんはナショナルデヴュー。総合41位、女子7位でした。入賞まであと一息。
ヤノはナショナル初ゴール。総合12位です。

個人的には始めのうちトップ集団にくっついていられたのが収穫です。
とりあえずは幸先のいいスタートです。


   

   

No.3612 RE:富士大会いってきます 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/01/20(Sun) 19:19

写真間違い。
西富士のハングテイクオフからの写真です。


   

   

No.3613 RE:富士大会いってきます 投稿者:minako 投稿日:2013/01/21(Mon) 17:35

Y野っちゴールおめでとう!!
しかも12位なんてすごいじゃん♪(^^)vv


       


No.3527 森さんお別れ会&忘年会 投稿者:minako 投稿日:2012/11/27(Tue) 16:25 [返信]

来年、森さんがマレーシアに海外出張で行かれるそうです。長いと5年は帰って来られないとか(;_;)

年末の慌ただしい時ですが♪急遽

『森さんお別れ会&忘年会』を
12月23日(日)夕方7時〜
スカイトライショップ2階にて開催します(*^^*)


参加費:1人2,000円
(アルコール持ち込みOK♪)
*ショップ泊まれます。シュラフ持参の方500円、お布団使用の方1,000円)

最後のお別れに、忘年会に、良かったら参加してね。
この時期ではお店は抑えられないのでショップで鍋の予定です。


       

No.3530 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:Y崎 投稿日:2012/11/28(Wed) 22:41

森さん、マレーシアでも飛べるといいねー!
たまには帰って来てくださいね。


       

No.3534 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:S浦大工 投稿日:2012/11/29(Thu) 20:04

参加
参加
参加
します(*゜▽゜*)

いい人が少ないスカトラからいい人が減ってしまう
(涙)


       

No.3535 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:K子 投稿日:2012/11/30(Fri) 12:51

...マジすか!?
その日ミスチルのライブで・・・(泣)

森さんも愛していますが
ミスチルの桜井さんは私の永遠の恋人で・・・・

えーーーーん(泣)
ライブ会場から森さんへの愛を送っておきます。
本当にごめんなさい


       

No.3536 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:かねはら 投稿日:2012/11/30(Fri) 22:18

いい人ばかりですよ
スカトラは♪
僕も参加します(^-^)v


       

No.3548 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/12/11(Tue) 19:17

ヤノGOです。
そういえば、お隣のインドネシアに丸亀製麺が出来るらしいから、山沈してもうどん一杯でみなこさんが助けに来てくれるよ、きっと。


       

No.3549 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:minako 投稿日:2012/12/11(Tue) 22:16

まじかっっ(@@;)
ちょっと前の私だったら行っちゃいそうだ(笑
近頃丸亀熱冷めてきたんだよね〜〜〜〜

って・・・近頃私を使う値段って安すぎなんじゃない??(−−;)

飛行機代だせないから自己回収頑張って森さん♪

ちなみに森さん壮行会&忘年会の参加者は25名ぐらい参加予定です。
蟹たりるかな〜。更に買い出ししないとね(*^^*)V


       

No.3550 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:K子 投稿日:2012/12/12(Wed) 00:26

えええええええ・・・・
か・・・蟹ぃ食べたいぃぃぃぃいいい・・・(泣)

いいないいなぁ〜


       

No.3551 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:S浦大工 投稿日:2012/12/13(Thu) 22:22

K子ちゃんカニの残り汁だけ残しておくようにみなこさんにお願いしたら?(*゜▽゜*)

       

No.3552 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/12/13(Thu) 22:50

キャノピーの中にカニを仕込むといつまでもカニの香りが楽しめるらしい・・

       

No.3553 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:K子 投稿日:2012/12/14(Fri) 01:09

S浦さん!Y野さん!

キャノピーに蟹の仕込みお願いします!
次の日はスカトラ行くので・・・
できるだけ活きのいい形で仕込んでおいてください!

カニの香りを楽しみましょう!

あ!私は舌で楽しみますが・・・


       

No.3554 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:S浦大工 投稿日:2012/12/14(Fri) 22:08

ヤノラヂオ屋さん毛蟹食べたいな〜(´Д` )

K子ちゃん機体をカニ汁漬けにするの??


       

No.3555 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/12/14(Fri) 23:07

うんうん、S浦さん、味噌はあげるから。
K子ちゃんには大事に殻を残してあげて、こういう感じの蟹を作ったげるてのはどうよ?

http://portal.nifty.com/kiji/120925157517_1.htm


       

No.3556 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:アガタ 投稿日:2012/12/14(Fri) 23:31

Y田くんのファクター2には新品の時にカニが仕込んでたのを思い出しました。
Kちゃん恐ろしいことを言うなあ!
蛙とかカニとか最悪なんだけどね。


       

No.3557 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:K子 投稿日:2012/12/17(Mon) 00:15

ヤノラジオさん!毛蟹あざーーーっす!

キャノピーは蟹のお住まい☆★
蟹さん蟹さんちょっきんちょっきん♪♪


       

No.3561 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:Mリ 投稿日:2012/12/25(Tue) 00:56

みなさん、昨夜は忙しい中
ありがとうございました。

パラ始めて4年、いろいろなことがありました。
グラハンから始まって、スタ沈、山沈、スクールツアー、大会、クロカン、オギーセミナー ・・・

まだまだ、やりたい事一杯あります。
海外ツアー、衣笠・五井山からのクロカン、大会でチームフライトにてゴール、上級機にも乗りたい ・・・

より高く、遠くまで、自分が思った通りに飛びたいけど、まだまだ風が読めないし、うまく飛べない。

これからも、マレーシア、帰国した時は日本で飛び続けます。エリアで会った時はよろしくお願いします。

空を飛ぶ楽しさがわかる、話ができる仲間ができて
本当に良かった。

みなさん、これからもパラグライダー楽しんでくださいね。


   

   

No.3562 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:S浦大工 投稿日:2012/12/25(Tue) 12:47

なんかさみしいっすね(T_T)
時間があるときにここに近況報告の画像をペタペタ貼り付けて下さいょ〜
多分※します。 ☆゜ *。(?`∀´)ケッケッケッ

マレーシアツアーの貯金するからメイドさん紹介してくだパイm(__)m


       

No.3563 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/12/25(Tue) 21:12

とうとう「ブラックリーモー」を見ることは出来ませんでした。残念です。
マレーでリーモー伝説を刻印してきてください。


       

No.3608 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:Mリ 投稿日:2013/01/19(Sat) 16:00

こんにちは
先週引越し完了しました。

外は暑いですが、建物の中は寒い!!
どこに行ってもクーラー効かせすぎ
今の住まいの下は、ショッピングセンターがあって、
1Fにはスケートリンクがあり年中すべってるみたいです。
どんだけ電気使うの??? て感じです。

パラは、船便なので2月に到着予定です。

ほとんど毎日 飲みに行ってるので
総重量が増えて浮きが悪くなるのが心配・・・


   

   

No.3609 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:minako 投稿日:2013/01/19(Sat) 20:41

お〜〜〜♪Mリさん写真と投稿ありがとう(*^^*)とっても嬉しいです。

え?体重増えたって?
では新しいパラをお送りしましょう(^_−)=☆

体調管理気をつけてね〜お腹壊さないでね。
クーラー効かせすぎは、台湾もそうでした。
なんでなんですかね〜(??)

また暇な時に投稿してね。


       

No.3610 RE:森さんお別れ会&忘年会 投稿者:K子 投稿日:2013/01/20(Sun) 11:28

わーーーい
リーモ・ブラックことMリさんだ〜〜(^^

スケートリンクがあるなんてすごーーい
スカトラマレーシアの旅は
晴&昼はパラ、雨&夜はスケートの旅になりそうですね〜

楽しみぃーーーー


       


No.3604 募集しています 投稿者:minako 投稿日:2013/01/17(Thu) 10:20 [返信]

今年6月末の「アヌシーフランスツアー」を本格的に募集します。申し訳ありませんがスカイトライメンバーさんのみです。練習生ももちろん参加できます。

募集日程は
@ 6月29日〜7月6日
A 6月29日〜7月8日(オギーのエックスアルプス見学)

*パイロット証以上取得の方は
B 6月22日〜6月29日 もあります。

航空チケットの購入などがあります。
申込みには内金とパスポートのコピー、申込み用紙に記入などがあります。

詳しくは井上まで直接お聞き下さい。

また♪秋のドイツツアーの日程が決まりました。
9月7日〜9月16日です。
こちらをご希望の方も合わせてご連絡下さい。


       


No.3601 「スカトラトーク」は宝物 投稿者:言わぬが・・・・ 投稿日:2013/01/16(Wed) 11:05 [返信]

今日で3度目。
スカトラトーク第54号は何度読んでも、新しく気付かされています。

スクール生を気遣いながら・励ましながら、インストラクターとして、伝えておきたいこと。
美奈子さんのその想いがバシバシ伝わっくる。

この文章をスクールだけのものにするのはとても勿体ないと思う。
54号はプロローグで、順次続編があるとのこと。
「インストラクターの目線(頭の中)を知る」これを知り・気づき自分の課題として受け止めていきたい。

空を飛んだ経験のない人が圧倒的に多い中で、継続して体験している私は幸せ者だが、できるだけ多くの人にパラグライダー(ハングライダー)で空を飛ぶ楽しさ・醍醐味を知ってもらいたいと思っている。

それは体験でしか味わえないのではなく、パラグライダーで長年培ってきた体験と想いを世に出してあげることで、飛べていない人に出会わせてみたい。
映画「最強のふたり」では車椅子に頼っている人も飛ばせてあげていた。

パラを知って、その職業(経営)を知った。
どの職業でも大変さはあるが、大変さの割りに見合わない職業であることを感じる。

それでも続けてきているのは、なんと言っても「空を飛ぶ楽しみを教えてあげたい」そういう大野さんや美奈子さんの心意気・マンパワーに頼っているところがとても・とても大きい。

パラグライダーで飛ぶ技量は当然のこととながら、人を教えることにも長けていないといけない。

親切で丁寧だが技量があいまいでは全然だめだし、技量はあっても、人の気持ちを受け止める力がなくてもダメ。

「チョット先の課題を与えて自信をつけさせる」
う〜ん。そうかぁ。
いつもそうやって見てくれているんだね

ありがとう・ありがとう
出版!!
友達の友達に当たってみようと思ってる。
「いつ」と言えないところが苦しいけど。


       

No.3602 RE:「スカトラトーク」は宝物 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/01/16(Wed) 20:56

同感です。

       

No.3603 RE:「スカトラトーク」は宝物 投稿者:minako 投稿日:2013/01/17(Thu) 10:13

ありがとうございますm(−−)m

でもそんなに盛り上がらないでください(笑
そんな大した事書いてませんから(^^;)
次号がプレッシャーで書けなくなってしまいそうです。
という訳で次号もそれほど期待しないでね。

ちなみに
今回の号数は間違えっちゃったんですよね〜〜〜(^^;)本当は55号でした。
気が付いたのは台湾帰ってからの事
すでに遅し・・・


       


No.3586 新年会!! 投稿者:minako 投稿日:2013/01/06(Sun) 21:50 [返信]

まだ全然お正月を越えた実感が湧きませんが、、、

1月12日(土)はスカイトライ新年会です!!
時間は6:30分から 
場所はスカイトライ2階です
参加費一人2,000円
アルコールは持ち込み可&ビールや中ハイは準備します。

で、、参加するような事を話している方は沢山お見かけしましたが、、、
なるべく人数を把握して準備したいので
参加連絡を井上までメールでお願いしま〜す(*^^*)

やれやれ今度は新年会準備だ!!
出し物?楽しみに準備してまってま〜す。
しっかり笑わせてね(*^^*)


       

No.3600 RE:新年会!! 投稿者:minako 投稿日:2013/01/12(Sat) 07:24

参加者だいたい30名ぐらいです。

時間は夕方の18時30分から開始です(^-^)/


       


No.3587 マフラー忘れ物だよ 投稿者:minako 投稿日:2013/01/08(Tue) 17:38 [返信]

ハイエースの中に落ちていました。

だ〜れ〜の〜〜〜?


   

   

No.3588 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:K子 投稿日:2013/01/09(Wed) 00:24

あ〜〜〜〜!私だぁ!!ごめんなさい。。。
そういえばそんなの持ってた・・・

メールで聞かれてたのに
ピンクのマフラーなんて持っていないと本気で思いこんでいました(泣)

相変わらずボケ炸裂でごめんなさい・・・
本当に本当に本当に・・・・

ごめんなさーーーーーい!!


       

No.3589 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:minako 投稿日:2013/01/09(Wed) 07:36

そんなに謝らなくっても大丈夫(*^-^)b

持ち主が見つかれば引き取ってもらえるから♪

他にも常習者は沢山いらっしゃるし(笑

まだまだ寒いからマフラーで首元暖かくしてあげてね(^-^)/


       

No.3590 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/01/09(Wed) 18:30

ホント、ショップに忘れ物するなんて信じられないよ

       

No.3591 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:? ? 忘れた 投稿日:2013/01/09(Wed) 21:46

ちほクラブ募集!
   常習者、大勢いらっしゃる、、教えて!!
     有資格者(校長,K子)


       

No.3592 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:かねはら 投稿日:2013/01/09(Wed) 21:59

ただでさえ忙しいMなちゃんに余計な仕事させて〜
Mなちゃん笑ってるけど多分演技だな
おお〜怖っ(>_<)


       

No.3593 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:K子 投稿日:2013/01/10(Thu) 00:16

ホント忘れ物するなんて信じられません!

それよりも、自分はピンクのマフラーなんて持っていないと信じ込んで
Sっちゃんのではいかなどという不届きなちほ倶楽部のメンバーには

リーモピンクがお仕置きよ!!

あ!校長もなのね・・・(笑)


       

No.3594 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:minako 投稿日:2013/01/10(Thu) 12:14

なんか盛り上がってますな


大丈夫♪
うちの校長は人生の1/3探し物しているらしいし
KさんYさんMリーも…

そーいえばMリーはマレーシア落ち着いたかなぁ?

まだかな?

近況報告楽しみにしているから
落ち着いたら連絡してね


       

No.3595 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/01/10(Thu) 12:56

えっ
マレーシアまで忘れ物届けるの?(((・・;)
ミナコさん優しいゎ(/o\)


       

No.3596 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:K子 投稿日:2013/01/10(Thu) 15:07

さすがっ!校長はスケールが違います!
見習わなければ。。。(笑)

あ!リーモブラックさんに忘れ物届けるなら
メイドさん一緒にこちらに持ってきてくださいね♪♪

メイドさん写真まだかなぁ〜


       

No.3597 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:大野校長の応援団!! 投稿日:2013/01/11(Fri) 09:01

大野校長のワルグチいっちゃだめよ〜
根も葉もないこと言ってないよって?

いや〜そういうところ、あるかも知れないけど
人生の3分の2はいい人なんですからね。


       

No.3598 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:K子 投稿日:2013/01/11(Fri) 11:11

校長の人生の2/3は優しさなんて!
バファリンみたいですねーーー

バファリンは半分が優しさだから
校長の勝ち!!

校長は人生の1/3をかけて
残りの優しさを探しているんですかね・・・

…なんか訳わかりません(笑)


       

No.3599 RE:マフラー忘れ物だよ 投稿者:K子 投稿日:2013/01/11(Fri) 11:12

あ!優しさじゃなくて
いい人だった(笑)


       


No.3581 ご挨拶 投稿者:k子 投稿日:2012/12/31(Mon) 23:50 [返信]

今年はありがとうございました
スカトラの皆様に出会えて本当に幸せです。

来年もよろしくお願いします。


   

   

No.3582 RE:ご挨拶 投稿者:M紀 投稿日:2013/01/01(Tue) 00:30

なぜか写真が反転してしまうんです……
先程、隣の寺でついてきました!!‼
Kちゃんの除夜の鐘の突きっぷりをご覧下さい。

今年も宜しくお願いしますm(._.)m
今年も天然キャラ(だと思ってないけど…)でスクール頑張ります!!‼


       

No.3583 RE:ご挨拶 投稿者:M紀 投稿日:2013/01/01(Tue) 00:36

すみません……酔っ払ってるのか?(笑)
写真アップし忘れました…σ(^_^;)


   

   

No.3584 RE:ご挨拶 投稿者:minako 投稿日:2013/01/01(Tue) 08:36

初飛び飛べたかな?

K子ちゃんの写真向きを修正しておきました(^^)b

本年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

それでは台湾組みもそろそろフライトに向けて出発です。とうとう晴れてきました♪


       

No.3585 RE:ご挨拶 投稿者:k子 投稿日:2013/01/01(Tue) 17:15

おめでとうございます(o^^o)
写真修正ありがとうございました!!

衣笠でいーーーっぱい飛べましたV(^_^)V
本当に楽しいお正月になりましたーー

MなこさんやMぐみちゃんやYこちゃんやお姉様に会いたたいです(o^^o)

今年もよろしくお願いします。


       


No.3565 元旦フライト 投稿者:minako 投稿日:2012/12/28(Fri) 08:54 [返信]

元旦フライトはスカイトライショップに早朝4時30分集合です。

来られるのに不便な方も多いと思われますので、大晦日(31日)からショップは開けています。
お隣のお寺で鐘をついたり甘酒などがふるまわれます。

元旦フライトは人数が知りたいので大野まで連絡下さい。


       

No.3566 RE:元旦フライト 投稿者:アガタ 投稿日:2012/12/28(Fri) 11:30

天気図を見る限り、可能性が高いですね!
僕も行く予定ですが起きられるかどうかです。


       

No.3572 RE:元旦フライト 投稿者:S浦大工 投稿日:2012/12/30(Sun) 19:06

今、嫁ちゃんから許可とったから参加できる〜♪
さむいでしょうね〜(>_<)


       

No.3573 RE:元旦フライト 投稿者:かねはら 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:27

明日も仕事なので起きれたら元旦フライト行きたいと思います
何度も行ってますがまだ飛べたことがありません
今年こそ!
かな?


       

No.3574 RE:元旦フライト 投稿者:M紀 投稿日:2012/12/31(Mon) 10:20

皆さん、本年も今日一日ですよ!!
で、今日の夜からスカトラお騒がせ美女(Kちゃん&M紀ちゃん)2人がショップに泊まって、元旦フライト参加します(^o^)
朝霧楽しみーーーー\(^o^)/

ちなみに年越しは、女2人で年越し蕎麦ズーーズーー言わせて甘酒っす(笑)


       

No.3575 RE:元旦フライト 投稿者:S浦大工 投稿日:2012/12/31(Mon) 18:24

美女????

       

No.3576 RE:元旦フライト 投稿者:M紀 投稿日:2012/12/31(Mon) 19:11

何か……ご不満でも???

       

No.3577 RE:元旦フライト 投稿者:ヤノ(ヘベレケ)ラヂオ 投稿日:2012/12/31(Mon) 20:15

あ、荒らしを呼ぶ少女?リーモーピンクだ!
良いお年を。


       

No.3578 RE:元旦フライト 投稿者:S浦大工 投稿日:2012/12/31(Mon) 20:46

((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

リーモーピンク助けて〜


       

No.3579 RE:元旦フライト 投稿者:k子 投稿日:2012/12/31(Mon) 21:09

S浦さん!!
一万円払えば助けてもらえますよ!
ここは金で解決です

byリーモーピンクより(o^^o)


       

No.3580 RE:元旦フライト 投稿者:M紀 投稿日:2012/12/31(Mon) 21:52

大晦日だよ‼ 美女だよ〜〜
8:30にスカトラ到着(^o^)
あまりの美女2人に、Y口さんはお帰りになりました……汗
Y口さんの苦笑い→失笑をご覧下さい(笑)

続いてスカトラ来場者はA形さんです!!‼
こちらは楽しくやってますぞよ(=゜ω゜)ノ


   

   


No.3564 台湾組各位様 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/12/28(Fri) 00:20 [返信]

お疲れ様です。
各位様無事仕事納めは出来ましたか?
楽しんで行ってらっしゃいませ。
でもね、「ただいま〜っ」ておうちに帰るまでがツアーだよ。くれぐれも身辺お気をつけ下さい。
新年会でお会いしましょう。
良いお年を!


       

No.3567 RE:台湾組各位様 投稿者:アガタ 投稿日:2012/12/28(Fri) 11:33

気をつけつつも思いきり楽しんできてください!
台湾ハブとか、僕は大丈夫でしたけどランディングの横の露天の軽食はやめたほうがいいかな?


       

No.3568 RE:台湾組各位様 投稿者:食い逃げならお任せ! 投稿日:2012/12/28(Fri) 15:52

あちらから日報を入れてください。
一日の反省は、明日の飛躍につながる!!

いいな・いいな


       

No.3569 RE:台湾組各位様 投稿者:K魔 投稿日:2012/12/28(Fri) 17:05

きっと楽しい事がいっぱいだと思います。
目いっぱい楽しんで、土産話まってま〜す。
あまり、伝説は作らないように!!
お気をつけて行ってらっしゃい〜


       

No.3570 RE:台湾組各位様 投稿者:minako 投稿日:2012/12/28(Fri) 21:58

やっとこ荷物がまとまりました♪
リスト作って全部チェックし終わったんだけど・・・何となくまだ忘れ物がありそうで不安もありますが、、、ま、いっか。

台湾からも日記掲載する予定です(^^)v

みんなでしっかり楽しんできま〜す(=^^=)

それよりも、、、地元も心配。
たぶんなかなか繋がらないとは思うけど、、、
いろいろと忘れ物も多いとは思うけど、、、
「たぶんこれは忘れないだろう・・・」の油断は禁物。
懲りずに連絡してね〜。
受身にならずチェックしてあげてね〜。

私の携帯にはかけてこないでね〜。
ショップの電話は校長携帯に転送完了済みです。

では健闘を祈ります!!(笑

行ってきま〜す。


       

No.3571 RE:台湾組各位様 投稿者:K子 投稿日:2012/12/29(Sat) 01:57

いってらっしゃーーーい!
私もいきたかったけど
フランス目標に年末年始はスカトラ通いします

たっくさんたっくさん楽しい思い出作って
お土産話よろしくです。


       


No.3467 キュービック 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/10/04(Thu) 20:24 [返信]

おや?見覚えのあるヒトが写ってますよ!
これってショップでは売らないの?

http://www.elmoqbic.com/


       

No.3470 RE:キュービック 投稿者:minako 投稿日:2012/10/05(Fri) 08:23

ホントだ(@@;)

って・・・まだ連絡はきていないけど・・・

動画の編集がまだなのかな?

せっかくだから早く見たいよね〜〜〜。


       

No.3522 RE:キュービック 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/11/16(Fri) 00:52

11月から新しいHP出来てるみたいです。
http://www.elmoqbic.com/index.html

動画もありました。綺麗どころが写ってますな。
みたとこ、超広角のD1はケラレや周辺減光が目立つね。ヤノが買うとしたら多分X1だとおもう。
あとCMOSらしくダイナミックレンジはあまり広くない感じがする・・曇り空だから尚更誇張されてるかもしれないけどね。

今はまだ予約販売みたい。


       

No.3560 RE:キュービック 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/12/20(Thu) 21:26

いよいよ発売みたいです。
http://elmoshopping.com/index.aspx


       


No.3558 2013フランス アヌシーツアー 投稿者:minako 投稿日:2012/12/18(Tue) 16:00 [返信]

扇澤氏から連絡がきました。

募集日程は

グループ2
2013年6月29日発〜7月6日(9日間コース)

グループ3
2013年6月29日発〜7月8日(11日間コース/エックスアルプス見学してから帰国)

です(*^^*)

どのコースで参加されたいか?を決めてお申込み下さい。詳細は井上までご連絡下さい。


       

No.3559 RE:2013フランス アヌシーツアー 追記 投稿者:minako 投稿日:2012/12/19(Wed) 09:23

フランスツアーの
グループ2は練習生も参加できます。
井上がスクール引率します。

グループ1はパイロット証以上なら参加できます。

グループ1
2013年6月22日〜29日(9日間コース)


       


No.3547 季節外れの花見 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:32 [返信]

お疲れ様です
この日曜、五井山に用事しに行ったんですが、途中にある五井町集会場(公民館?)横のお宅の桜がいい感じに咲いていました。
結構風強かったんですが、この季節の桜は強いですね。びくともしない感じでした


   

   


No.3537 スカトラ女子会(*'▽'*) 投稿者:ユウコ 投稿日:2012/12/02(Sun) 08:02 [返信]

この前は、すっごく楽しかったですね〜(≧∇≦*)

ありがとうございました☆彡
話がつきなくて、あっという間に時間が過ぎました!
もつ鍋もめっちゃ美味しかったし、お店教えて頂いてありがとうございました(*ラはホント素敵な人が多くて、
皆さんに出逢えて、しあわせです(´▽`)
スカトラに入って、パラに出逢えて、
ホント楽しいですo(^-^)o

また、女子会したいですね〜(^_-)-☆
これからも

よろしくお願いします


   

   

No.3538 RE:スカトラ女子会(* 投稿者:k子 投稿日:2012/12/02(Sun) 21:50

優子ちゃん幹事ありがとー&
写真アップありがとーーー

本当に楽かったです😊

本当にスカトラいい人ばっかで
出逢えた幸せを噛み締めてます😁

これも大野さんと美奈子さんの人柄だね!!

本当にまたやりたーーーい!!
本当に皆大好きでーーーす


       

No.3539 RE:スカトラ女子会(* 投稿者:minako 投稿日:2012/12/02(Sun) 21:52

で?ユウコちゃん

(*ラは訂正しないの?ラララ〜♪でいいの?(*^^*お約束)

もつ鍋美味しかった!!!
やっと念願のもつ鍋食べにいけました!!

ありがとうございました。


       

No.3543 RE:スカトラ女子会(* 投稿者:ユウコ 投稿日:2012/12/04(Tue) 18:51

ラ・・・
スクールの移動中に携帯で何回も書いては消して・・・を繰り返しているうちに送信されてしまい
スカトラとなっていたはずの文章が
ラだけ取り残され、絵文字も半分以上消えてしまうという文章になってしまいました!!

移動中の車では、投稿しない方がいいですね
(*^^*)


       

No.3544 RE:スカトラ女子会(* 投稿者:ユウコ 投稿日:2012/12/04(Tue) 18:54

せっかく訂正したのですが、文字の色が・・・
う〜ん・・・
ショック!!

ラは、スカトラですよぉ〜☆
(*^^*)


       

No.3545 RE:スカトラ女子会(* 投稿者:スカトラはるちゃん 投稿日:2012/12/04(Tue) 21:14

毎度ながら楽しい女子会(^o^)/
ゆうこちゃん幹事お疲れさま〜♪

みんなキャラ素敵で本当笑えます(そこが可愛い)
訂正に必死なゆうこちゃんやっぱいいキャラです(^^)

また次回が楽しみだな〜
エリアでも楽しく練習しようね☆


       

No.3546 RE:スカトラ女子会(* 投稿者:K子 投稿日:2012/12/05(Wed) 00:39

ランランラン♪ランランラン♪
スカトラ ラブの『ら』だね


       


No.3542 1月後半の台湾ツアー 投稿者:アガタ 投稿日:2012/12/04(Tue) 07:01 [返信]

アエロタクトのサイトで告知されました。

写真で後ろ指さされてますが何でか忘れました。

前半行かれない方、まだ間に合いますよ!
いろんな地域の方々とも仲良くなれます!

http://www.aerotact.co.jp/news/2012/news1202/taiwan2013.pdf


       


[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
151件〜180件(全1,138件)
/→  1 | 2 | 3 | 4 | | 6 | | 8 | 9 | 10

Powered by Progoo