200964
スカイトライ掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.3800 獅子吼行ってきます 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/08/09(Fri) 20:26 [返信]

各位様お疲れ様です。
盆・盆・盆・・盆休です!!
この土日は獅子吼で大会。今回スカトラ組は、ヤノ、斧ちゃん、M品さんです。
とりあえず行ってきますです。


       

No.3801 RE:獅子吼行ってきます 投稿者:minako 投稿日:2013/08/09(Fri) 21:22

え〜〜〜ひどおい〜〜〜
忙しいスクールを見捨てて行っちゃうの〜〜〜(笑)

気をつけて大会楽しんで来て下さい!(^_−)=☆
みんな頑張ってね♪

そうそうY崎さんに頼んで根羽村のとうもろこしを買ってきてもらいました。今週末みんなで食べようね(^^)v


       

No.3802 RE:獅子吼行ってきます 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/08/10(Sat) 02:42

がんばってくれたまえ♪

       

No.3803 獅子吼行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/08/12(Mon) 01:17

お疲れ様です。獅子吼行ってきました。
獅子吼で初めて経験するバンバンコンディションに当惑しました。センタリングしないで進めていくって位上がった。
全体総合出てないから詳細わかんないけど、矢野土日ともN2クラス4位で、両日総合で何故か3位。
二日目は三品さんに負けました。もうしばらくアドバンテージあるかと思ってたのですが、すごいです!!
獅子吼の大会は景品が豪華なのが有名。今回初めて競技結果から景品を引き当てました。


   

   

No.3804 RE:獅子吼行ってきます 投稿者:アガタ 投稿日:2013/08/12(Mon) 17:31

今回も表彰台おめでとう!
もう少し雲底が高ければ
リラックスフライトだったんだけどね。
怪我人も出ず無事大団円!

僕もとりあえず、獅子吼の皆様のご厚意でダミーとかお広げ隊とかに使ってもらえました。
あと二回ほど紛れ込むことになるのです。
邪魔にならない程度に飛ぼうっと。


       


No.3799 SIVトレーニング 投稿者:minako 投稿日:2013/08/06(Tue) 15:15 [返信]

ヘリグライドさんで行っているSIVトレーニングを紹介できます(会員様のみ)

プライマリー証、NP証、パイロット証以上の方

持ち込みグライダーでOKです。

期間は急ですが
8月2日〜9月5日までの期間中

詳しくは・・・
http://www.heliglide.com/index.php?subaction=showfull&id=1374650125&archive=&start_from=&ucat=3&

お盆休みなど予定も沢山だとは思いますが、せっかくのチャンスはお見逃しなく〜♪


       


No.3798 すまぬ、飛び過ぎた 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/08/05(Mon) 20:40 [返信]

土曜はどうも。
五井山の風、南西から北西に切り替わったら、テイクオフ吹き降ろしのくせに、ランディング上空からサーマル立って、ゴルフ場で1000m越え。
豊川橋手前まで約9キロの旅でした。
上がるコンディションにしては珍しく視程良好。
おまけに海に近くて高度残った。いい景色のおすそ分け、渥美半島は案外細いですね。


   

   


No.3797 ご要望により入荷 投稿者:minako 投稿日:2013/07/31(Wed) 20:45 [返信]

飛びながら?グラハン練習しながら?

市販のペットボトルに繋げられるハイドレーション。

コンバーチューブが入荷しました♪
2,100円です。

誰かに「仕入て〜」
と言われたので仕入ましたよ(^^)v

ちなみに木登り女子達からのご要望

ピンクと赤色のカラビナも入荷しています!!

売れちゃった後で「ピンクのカラビナがな〜いっ」と泣いてもしらないからね〜(笑

ヨロシクネ(^_−)=☆


   

   


No.3782 7月27日(土) 保母町夏祭り 投稿者:minako 投稿日:2013/07/11(Thu) 17:58 [返信]

7月27日(土) 
保母町夏祭りのお手伝いしてくれる方募集中です♪

最低でも10名ほどお願いしたいですm(−−)m

お手伝いしてもいいよ〜って方は井上までご連絡下さい。
日中はもちろんスクーリングの予定です。
当日は早めに戻ってお祭りの準備があります。


       

No.3783 RE:7月27日(土) 保母町夏祭り 投稿者:K子*\(^o^)/* 投稿日:2013/07/12(Fri) 21:48

はい!!質問です!!
20時半までとかでもいいですか??


       

No.3784 RE:7月27日(土) 保母町夏祭り 投稿者:minako 投稿日:2013/07/13(Sat) 19:42

Kちゃん♪

もちろんやれる時間まででOKよ(^_−)=☆
元気な方おまちしていま〜す♪

今年は盆踊りをやる予定みたいなので女性は浴衣で来てくれると嬉しいなあ♪
踊ってもいいよ(^^)vv


       

No.3789 RE:7月27日(土) 保母町夏祭り 投稿者:minako 投稿日:2013/07/23(Tue) 18:43

今週の土曜日です!

お手伝い表明してくれた方は5名ぐらい??
お時間のある方は是非お手伝いお願いします!

夕方4時スカイトライ集合でお願いしたいです。

役目は去年と同じ「焼き鳥屋さん」などです(^^)v

お手伝いお待ちしていま〜す♪


       

No.3795 RE:7月27日(土) 保母町夏祭り 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/07/28(Sun) 23:47

保母町祭りお疲れ様でした。
毎度のことながら目が痛いですな。
とりあえずヤノ写真。煙の中から出てくる男子共はまるでランプの精のようです。


   

   

No.3796 RE:7月27日(土) 保母町夏祭り 投稿者:minako 投稿日:2013/07/29(Mon) 16:54

皆様ありがとうございましたm(−−)m

毎年の事ですが、みなさんのお手伝いがないと、とてもとてもやれません(;_;)

本当にありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします!


       


No.3790 琵琶湖バレイからの〜鳥人間コンテスト会場 投稿者:minako 投稿日:2013/07/26(Fri) 20:26 [返信]

S本さん、近Dさんと琵琶湖バレイに行って来ました。山口校長とゆきみさんに久々に会えました(*^^*)v

朝のガスは昼頃晴れてくるとの事でロープウェイで上がりましたが、ガスが晴れてやってきたのは雨雲で近くに落ちる雷でビビリました(@@;


   

   

No.3791 RE:琵琶湖バレイからの〜鳥人間コンテスト会場 投稿者:minako 投稿日:2013/07/26(Fri) 20:27

雷と同時に大雨がきてレストハウスで避難。
その後もしばらく待ちましたがまた雷雲が流れてくるようで午後には諦めました。

今回は寒気が入ってかなり不安定な様子でした。
でも高度差1000mあるから
またのチャンスで行こうと思います。

金曜日は琵琶湖さんもお休みのようですが、パイロット以上で飛んでいるようなのでまた企画したいと思います。
夏は水着を持って行くのもいいかも(*^^*)v


   

   

No.3792 RE:琵琶湖バレイからの〜鳥人間コンテスト会場 投稿者:minako 投稿日:2013/07/26(Fri) 20:36

そうそうに終了したのでS本さんの思い出の場所
『鳥人間コンテスト』会場を見学に彦根に周る事にしました。

明日から2日間やるそうです。
今日はいろいろなテストをしていました。
出場者は各大学やら高校生もいました。

せっかくなので各ブース?を見学にうろうろ出かけていくと

スタッフで来ている紀ノ川の外村氏や奥野氏に出会えました。
挨拶してお話していると『今日だけプラットホーム(ランチャー台)』に登らせてもらる事に♪(関係者意外立ち入り禁止なのと今日だけ登れるらしい)
スタッフの腕章をお借りして登ってみました。

S本さんは思い出の場所に立ててかなり喜んでいました。私も近Dさんもこんな機会じゃないと上がれないので、とってもラッキーでした♪


   

   

No.3793 RE:琵琶湖バレイからの〜鳥人間コンテスト会場 投稿者:minako 投稿日:2013/07/26(Fri) 20:44

プラットホーム上では写真NGだったので撮りませんでしたが、上から覗いたら10mってこんなに高かったっけ?ここに飛び込む勇気はないです。

と思っていたら

今日はカメラリハーサルの為にハングが2機飛ぶらしいのでもちろん見学してきました。

風は無情のフォローです。
学生は風が少し収まったフォローでテイクオフしてお約束の湖にドボン。
殆ど滑空していないようでしたが最後にはしっかりフレアーかけてちゃんと着水です。その勇気は素晴らしい。
続いて外村さんは風に正対させられる反対向きのフラットの位置からハングモーターでテイクオフ。右サイドのかなり難しいだろうテイクオフでしたが取られもしっかり直して見事に飛び立ちました。
さすが外村さんでした。いや〜凄いものみせてもらいました。

今回は飛べなかったけれど
滅多にみられない事ずくしでちょーラッキーでした。


   

   

No.3794 RE:琵琶湖バレイからの〜鳥人間コンテスト会場 投稿者:阪本佳久 投稿日:2013/07/26(Fri) 21:42

22年ぶりに思いがけずプラットフォームに上がることができてとても嬉しかったです。プラットフォームから望む水平線を見て、少しは自信を取り戻すことができました。(頭の中ではユーミンの「飛行機雲」が流れてました。)

井上さん、ありがとうございました!

いつかびわ湖バレーで琵琶湖を見下ろしながら飛べればと思います。


       


No.3787 7月21日(日)高塚エリア整備 投稿者:minako 投稿日:2013/07/15(Mon) 19:15 [返信]

21日(日)は高塚エリア整備の日です。

9時に高塚エリアに集合になるので、スクールは朝7時20分集合、30分出発とします。
よろしくお願いします。

ご家族の方で「地引網」に参加したい方大歓迎です。

地引網参加の方は
「クーラーBOX、ビニール袋、氷、保冷剤」などもご持参下さい。

整備は主に草刈りです。
軍手や鎌、あれば手刈草刈り機など

お昼はバーベキューに参加予定です。

詳細はクラブのホームページか前号のクラブ会報に掲載されてありますのでチェックしてみて下さい。

午後は通常通りスクーリング予定ですので機材も忘れずに持って来て下さい。


       

No.3788 エリア整備  ありがとうございます 投稿者:洋K 投稿日:2013/07/16(Tue) 10:15

日曜日。
衣笠は強風で飛べませんでした。
それでスサノオに行きました。
草が刈ってありました。

暑い中ですから、作業も大変だったことだと思います

黙々と作業をしてくださっている方がいるのを知りました。お陰様で練習がスムーズにできます

ありがとうございます。
お礼をお伝えしたかったので。


       


No.3786 7月26日(金)琵琶湖バレイ 投稿者:minako 投稿日:2013/07/15(Mon) 19:14 [返信]

7月26日(金)琵琶湖バレイに飛びに行きませんか?パイロット以上限定です(^^)v

この時期じゃないと平日で琵琶湖バレイ飛べないんですよね。

天候次第です。

集合場所、時間等は参加連絡があった方に直接返信します。

言いだしっぺ 井上美奈子


       


No.3769 いってらっしゃい 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/06/27(Thu) 19:06 [返信]

ツアー参加各位様

いよいよ出発秒読み段階ですね。
ツアー期間中の円高ユーロ安をお祈りしております。
楽しんでらっしゃいませ。


       

No.3773 RE:いってらっしゃい 投稿者:Kこ 投稿日:2013/06/29(Sat) 07:26

いってきまーーす*\(^o^)/*

       

No.3774 RE:いってらっしゃい 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/07/08(Mon) 06:58

おかえり〜

       

No.3775 RE:いってらっしゃい 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/07/08(Mon) 20:54

ただいま〜っ

       

No.3776 RE:いってらっしゃい 投稿者:K子 投稿日:2013/07/09(Tue) 01:46

いまーーーーーー^^

       

No.3777 RE:いってらっしゃい 投稿者:minako 投稿日:2013/07/09(Tue) 18:53

ぼんじゅう〜る♪

       

No.3778 RE:いってらっしゃい 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/07/09(Tue) 21:59

さぁさぁ、仕事だよ!

       

No.3779 RE:いってらっしゃい 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/07/10(Wed) 19:50

ヤノさん悪魔だな〜

       

No.3780 RE:いってらっしゃい 投稿者:minako 投稿日:2013/07/10(Wed) 20:02

そーだよねぇ♪
まだ当分ボンジュール気分でいいよねぇ(=^▽^=)

不在中スカトラ木登り隊が大活躍だったみたいで
お疲れ様でした。有難うございました(^-^)/

こりゃ私いらないね〜〜♪助かるわ〜(*^ー^)ノ

お土産はチョコとハムだよo(^-^)o


       

No.3781 RE:いってらっしゃい 投稿者:K子*\(^o^)/* 投稿日:2013/07/10(Wed) 21:25

ハムのおかげでまんまるに太りましたf^_^;
本気でダイエットせねば…

でも美味しかったーーーー*\(^o^)/*

ぼ…ぼ…ぼんじゅーる♥♥


       


No.3765 マレーシア初飛び 投稿者:Mリ 投稿日:2013/06/23(Sun) 11:19 [返信]

ようやく、マレーシアで初飛びができました。

       

No.3766 RE:マレーシア初飛び 投稿者:Mリ 投稿日:2013/06/23(Sun) 11:32

無事テイクオフ

   

   

No.3767 RE:マレーシア初飛び 投稿者:minako 投稿日:2013/06/23(Sun) 21:18

初飛びおめでとう(^-^)/
飛べて良かったね♪更にいろんなエリアを開拓しといてね〜

ライン吊ってるよ〜気をつけてね(笑


       

No.3770 RE:マレーシア初飛び 投稿者:Mリ 投稿日:2013/06/27(Thu) 22:50

気にしてました。
今度、差し替えます(*^_^*)


       

No.3771 RE:マレーシア初飛び 投稿者:Mリ 投稿日:2013/06/27(Thu) 22:51

気にしてました。
今度、差し替えます。


       

No.3772 RE:マレーシア初飛び 投稿者:アガタ 投稿日:2013/06/28(Fri) 00:13

気をつけて飛んでくださいよ。
熱帯雨林にショートとか、笑えるネタ待ってます。


       


No.3768 衣笠、皆さんが来る前の動画 投稿者:アガタ 投稿日:2013/06/24(Mon) 11:32 [返信]

動画をアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=WJSoFEljP9E&feature=c4-overview&list=UUdTkvAbYWIsyGiBE4LeHNFQ


       


No.3764 リパックなど 投稿者:minako 投稿日:2013/06/18(Tue) 18:16 [返信]

井上は6月29日〜7月9日までフランスツアー引率の為不在です。

この期間中にリパックの期限が切れる方は来週の25日(火)までに出して下さい。

また、JPAのパイロット会員証の更新など、有効期限のあるもの、急ぎ必要な事などは25日(火)までに井上捕まえてクリアにして下さいね(^^)v

よろしくです♪


       


No.3754 栂池大会行ってきました。 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/06/03(Mon) 21:18 [返信]

各位様お疲れ様です。
6月1日〜2日にかけて栂池の大会行ってきました。去年のショップツアーで同エリアに行ったのでご記憶の方も多いと思います。
まさかの梅雨入りでこりゃダメかなと思いましたが、こりゃまたまさかの二日間開催でした。
今回スカトラからはチャレンジクラスがM品さん、N2がY田君と斧ちゃん、あと自分でした。
二日間出来たとはいえ、基本激渋のコンディションで常に貧乏旅を強いられました。
総合順位がきちんと発表されてないんで詳細不明なんですが、M品さんチャレンジクラス総合二位です。一日目のタスクでは第一位でした!参加二戦目でこの結果は素晴らしい。
ヤノは初めてクラス優勝いただきました。
2009年6月の安比から初めてやっとここまで来れたって感じです。


   

   

No.3755 RE:栂池大会行ってきました。 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/06/03(Mon) 21:46

次の週末カップ見せに行くね。

   

   

No.3756 RE:栂池大会行ってきました。 投稿者:M品 投稿日:2013/06/03(Mon) 22:14

栂池の大会、とてもいい経験になりそして楽しいものでした。矢野さんの優勝はとにかくすごい!名だたるナショナルでのトップランカーをも凌ぎ、タスク2では圧巻のゴール。同じショップのチームとして大変誇らしかったです。次はぜともナショナル優勝、そしてワールドへ!
矢野さん、おめでとー!


   

   

No.3757 RE:栂池大会行ってきました。 投稿者:minako 投稿日:2013/06/04(Tue) 18:03

ヤノっち優勝、M品さん2位おめでとう〜〜〜〜(*^^*)vvv

週末はお祝い会?(^^)v


       

No.3758 RE:栂池大会行ってきました。 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/06/04(Tue) 21:38

M品さん、ありがとうございます。なんか照れてしまいます。

正直あんなコンディション二度とご免だという感想なんですが、なぜかああいう時の方が結果がでるんです。
やりたいことと出来ることがマッチしていませんね。

とはいえ、なんか浮かれてしまいます。なんか粗相しないか心配。


       

No.3759 RE:栂池大会行ってきました。 投稿者:えぬかわ 投稿日:2013/06/05(Wed) 00:57

お祝い会は、日曜日にお願いします。

       

No.3760 RE:栂池大会行ってきました。 投稿者:minako 投稿日:2013/06/05(Wed) 17:38

土曜日の話が出ていたからわかんないです。

まずは集まった方でどっか食べに行こうか♪
程度でよろしくです(^^)v


       

No.3761 RE:栂池大会行ってきました。 投稿者:カミヤ 投稿日:2013/06/09(Sun) 21:36

ヤノさん栂池大会優勝おめでとうございます!
M品さん二位おめでとうございます‼
本当にすごいですよね。


       

No.3762 RE:栂池大会行ってきました。 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/06/09(Sun) 23:14

カミヤさんありがとうございます。
それなりやったつもりだし、いいタイミングでツキも会ったりしたんだけど、あくまでクラス優勝だし。
ビッグな人込みのオープンクラスだと二位なんです。

二日目なんか先の人より30分も遅いの。
昔だとコンペ機かそうじゃないかというクラス分けだったけど、今ナショナルの上位15人除くってのがN2リーグだから冷静になってみるとそう喜んでも居られないわけ。


       

No.3763 RE:栂池大会行ってきました。 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/06/15(Sat) 21:36

栂池の話は一年位しときたいとこだけど、一応この辺で打ち止めます。
JPAの大会レポートが出ました。
http://jpa-pg.jp/10compe/compe_report/entry-3771.html

さて、来週、岩手は安比で大会です。思えば4年前の安比がデヴュー戦でした。
毎度毎度成立しないので有名な大会。でも去年入賞してるからね。今年はどうなるかな?うまくいくに決まってる!


       


No.3750 Mりちゃん帰国♪ 投稿者:minako 投稿日:2013/06/01(Sat) 19:24 [返信]

Mりちゃん帰国しました


6月2日の夜みんなでご飯食べに行こうよ〜♪

幹事、井上まで連絡してね(*^-^)b


       

No.3751 RE:Mりちゃん帰国♪ 投稿者:Mり 投稿日:2013/06/02(Sun) 21:44

ごちそうさまでした。
大満足でした。

昨日の赤羽根に続いて、今日も五井山で3本飛べました。

いきなりマレーで飛ぶのは不安だったので、
練習できて良かったです。
ランディングがまだまだです。


       

No.3752 RE:Mりちゃん帰国♪ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/06/03(Mon) 00:05

おかえりなさいませ♪
段取り合わなかったですが、コンペ部も生きてます。
またの機会を楽しみにしております。


       

No.3753 RE:Mりちゃん帰国♪ 投稿者:minako 投稿日:2013/06/03(Mon) 08:17

昨日はみんなで焼肉食べに行ってきました♪

楽しかったです(*^^*)v

Y野ちゃんN2優勝おめでとう!!M品さんもチャレンジリーグ2位おめでとう(^^)v
こちらの写真もお待ちしております♪


   

   


No.3746 無事回収しました。 投稿者:池田達也 投稿日:2013/05/28(Tue) 09:15 [返信]

お騒がせしました。
先程テイクオフの物置から無事回収しました。
多分スカイトライの方が仕舞ってくれたんだと思います、有難うございます。
この書き込みは明日削除させて頂きます。


       

No.3747 RE:無事回収しました。 投稿者:minako 投稿日:2013/05/28(Tue) 16:25

池田さんのでしたか、ビジターさんのかと思っていました。
雨に濡れなくて良かったです。ついでに黄緑色のクロックスサンダルも倉庫にいれておきました。

誰か心当たりがあれば(*^-^)b


       

No.3748 RE:無事回収しました。 投稿者:emi 投稿日:2013/05/28(Tue) 18:56

あ!黄緑色のクロックス、イチゴちゃんのです!笑

       

No.3749 RE:無事回収しました。 投稿者:minako 投稿日:2013/05/29(Wed) 09:24

イチゴちゃんのサンダルは高塚の倉庫内に入っています。よろしくです。

       


No.3744 新城フライトほか 投稿者:アガタ 投稿日:2013/05/27(Mon) 18:50 [返信]

2本ブログアップしました。

日曜日新城
http://ameblo.jp/wingin/entry-11539185110.html


土曜日高塚
http://ameblo.jp/wingin/entry-11537967138.html


       


No.3743 クラブ費ご入金のご連絡をしてくださった方へ 投稿者:会計係 内藤 投稿日:2013/05/22(Wed) 22:01 [返信]

クラブ費のご入金ありがとうございます。
メールの返信をしてもエラーで戻ってくる方が
多数なので・・・
この場を借りて御礼申し上げます。


       


No.3737 五井山エリア整備参加のお願い 投稿者:五井山役員 風間 投稿日:2013/05/14(Tue) 19:31 [返信]

お疲れ様です。

日々、気温も上昇し良い南風が五井山に吹く季節になりました。
本格的なシーズンインを控え、5月19日(日曜日)に五井山のエリア整備を実施いたします。

クラブ員の皆様には、お手数をおかけいたしますが、ご参加宜しくお願い致します。

日時   5月19日(日曜日)
集合時間 9:00 (直接いかれる方の集合時間です) 
集合場所 五井山ランディング 
税日内容 ハングラン(サブラン)草刈
     テイクオフ整備(破損網修復)
     テイクオフ近辺道路草刈

今回は、御津町との調整にて道路草刈を実施いたします。
よろしくお願い致します。 

よろしくお願い致します。      


       

No.3738 RE:五井山エリア整備参加のお願い 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/05/14(Tue) 22:29

風間さん、ありがとうございます。

       

No.3739 RE:五井山エリア整備参加のお願い 投稿者:風間 投稿日:2013/05/15(Wed) 06:05

税日を訂正整備内容です。
宜しくお願いいたします


       

No.3740 RE:五井山エリア整備参加のお願い 投稿者:minako 投稿日:2013/05/15(Wed) 18:30

エリア整備は小雨決行だから

カッパ持って来てね〜(*^^*)
よろしくお願いします。

スクールは8時集合です。
集まったらすぐに出発予定です。

遅れないようによろしくお願いします。


       

No.3741 RE:五井山エリア整備参加のお願い 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/05/17(Fri) 23:49

今のとこ大雨はなさそうですね。
加えて東風予報だから東風嫌いクラブ部長としては、心置きなく作業できます。


       

No.3742 RE:五井山エリア整備参加のお願い 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/05/20(Mon) 20:57

エリア整備ご参加各位様
ご協力ありがとうございました。おかげさまでエリア綺麗になりました。
またよろしくお願いしますです。


       


No.3732 Red Bull X-Alps 2013 投稿者:minako 投稿日:2013/05/12(Sun) 18:24 [返信]

扇澤氏から教えてもらったX-Alpsを更に楽しむサイトのリンク先です。

『meteoblue/日本のGPVみたいなもの』
http://www.meteoblue.com/en_GB/weather/map/wind/austria

『パラグライディングライブウェザー』
http://www.paraglidingmap.com/


       

No.3733 RE:Red Bull X-Alps 2013 投稿者:minako 投稿日:2013/05/12(Sun) 18:29

XC-Pianner の見方をフォローしようと思いましたが、、、なぜかリンク先が上手く載せられないので後日でお願いします(^^;)

       

No.3734 RE:Red Bull X-Alps 2013 投稿者:アガタ 投稿日:2013/05/12(Sun) 22:20

美奈ちゃんがリンクしたいのはこれかな?

http://xcplanner.appspot.com/


       

No.3736 RE:Red Bull X-Alps 2013 投稿者:minako 投稿日:2013/05/14(Tue) 09:37

アガタさん有難う(^-^)/

そうです。これです。開いただけだとわかりにくいので、ポイントをオギーから教えて頂きました。

このXCを開けて
右端のAirspabeの高度を『-』で下げて下さい。

その下のthemalsを『+』で押すと

(skyways)がフライトデーター累積でサーマルのよく上がるポイントが赤色で観察できます。

後は
3ヵ月事で日の出から経った時間事のデーターらしいです。

以上を参考にエックアルプスのフライトコースの予測をしていけば更に楽しめると思います(*^-^)b


この間のオギーの解説本当に面白かったです(*^-^)b
みんなも楽しんでみてね(^-^)/


       


No.3735 月曜日の五井山 投稿者:アガタ 投稿日:2013/05/13(Mon) 20:48 [返信]

朝から素晴らしい雲にウットリ
しかし仕事もあるから無理。
午後からちょっと遊びました。

http://youtu.be/hf-k2MJDeL8


       


No.3730 飛びに帰ります。 投稿者:Mリ 投稿日:2013/05/11(Sat) 22:28 [返信]

6月に連休があるので(こちらはゴールデンウィーク無しでした)、
日本に飛びに帰ります。

とりあえずチケット予約しました。

自費での帰国なので、
飛び優先でスケジュール組みます。

6/1〜3いずれかでスカトラに行きます。
よろしくお願いします。


       

No.3731 RE:飛びに帰ります。 投稿者:minako 投稿日:2013/05/12(Sun) 07:49

リパック終えてお待ちしておりま〜す(*^^*)vv

       


No.3728 スカトラト〜ク 投稿者:洋K 投稿日:2013/05/08(Wed) 16:52 [返信]

「スカトラト〜ク」はとっても楽しみ
◎「M美のグラハンあるある」はブッーとなりながら読んだ。中でも
☆コサックダンス
☆散々なグラハン
☆ドヤ顔での体重計測
は笑いをこらえるのに困った

◎はるちゃんの山沈は、当日一緒にいての出来事だったので無線に入ってきた声も覚えてる。案外平気な感じの声に聞こえた
10Mの崖にいたんだと分からなかったけど、私だったらパニクっていたと思う。

◎頑張れパラガールはいつも勉強になる。けどやっぱし、よくわかってない。
忘れず頭の片隅において置こうと思う。のでした。

◎「トグルOK」は言えてます。ベルトなどのチェックの言葉がイマイチなので、ちゃんと言うようにします。


       

No.3729 RE:スカトラト〜ク 投稿者:かねはら 投稿日:2013/05/09(Thu) 22:20

メリーポピンズと体重計ドヤ顔うけました♪
スカトラ女子オモシロすぎ☆


       


No.3722 白鷹行ってきます 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/05/02(Thu) 09:44 [返信]

おつかれさまです
5月3〜5日の白鷹大会に行ってきます。
白鷹はなかなか相性が良くないのですが、まぁ頑張ってみますです。


       

No.3723 RE:白鷹行ってきます 投稿者:Fzumi 投稿日:2013/05/02(Thu) 10:40

何か、王者の「風格」が!世界大会のカンパを用意しないといけないかな?プレシャアを落として,皆全然期待してないから。
話変わるけど、最近,貧相になってるね。何とかトリオ、何とかカルテット,懐かしい、というか寂しいというか、、「風格」がない!


       

No.3727 RE:白鷹行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/05/07(Tue) 19:42

白鷹行ってまいりました。
まだ桜も咲き切ってない程の寒さでした。
初日・二日目は雨&強風、最終日は晴れたんですが強風というわけで大会不成立。

最終日の早朝に一本練習フライトできただけでした。
まぁこういう事もあるね。


   

   


No.3726 ブログ更新しました 投稿者:アガタ 投稿日:2013/05/07(Tue) 10:30 [返信]

皆さまのおかげで楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

http://ameblo.jp/wingin/entry-11525526140.html

動画もアップしました。
これも問題あるんですが、(曲著作権のことです)
Dゲッターさんの去年の曲かな?
歌詞は矢でも鉄砲でも持ってこい!といったミナちゃんみたいに最強の人のイメージです。

http://vimeo.com/65565010


       


No.3725 新城エリア 投稿者:アガタ 投稿日:2013/05/05(Sun) 22:20 [返信]

今日はフライト我慢して加藤喜章君(あきちゃん)と
新城ランディング(メイン、サブラン)の草刈を完了しました。
サブランはハイジのベッド並みにフカフカです。
Mちゃんがフォローで突っ込んでも大丈夫かもしれません!
スカトラのトップオブ備品のKさまが恥をかかないように
ピカピカのランディングです!
良い風の時に遊びにきてくださいね!


       


No.3720 作文集より 投稿者:? 投稿日:2013/05/01(Wed) 21:02 [返信]

私の母は暴風雨ママと呼ばれています。強い風か雨の時しか家庭サアビスしてくれないからです。でも、そんな母でも大好きです。

       

No.3721 RE:作文集より 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/05/02(Thu) 00:55

いいね!

       

No.3724 RE:作文集より 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/05/02(Thu) 20:13

いいね!( ・∀・)

       


No.3719 ぼちぼちブログ再開 おまけに動画 投稿者:アガタ 投稿日:2013/04/29(Mon) 23:36 [返信]

少しずつ復帰してます。
先日のスサノオ
http://ameblo.jp/wingin/entry-11520169035.html

ナオトの新曲

恋する季節
深い?言葉遊びわかってくれるかなあ・・?

https://vimeo.com/65050842


       


No.3700 クラブ費 投稿者:minako 投稿日:2013/03/28(Thu) 08:43 [返信]

今年度の三河フライヤーズクラブへの会費納入をお願いします。

今年もリクエストがあったので銀行に行くのが難しい方は井上預かりまとめて振込します。

4月30日が納入期限ですので
井上が預かるのは4月21日までとします。

継続会員 6,000円
家族会員 3,000円

です。手数料+200円頂きます。

よろしくお願いします。

あと・・・JHF、JPA共に会員証の有効期限を会計に連絡していないとこれまた飛べません。
ちゃんと更新して連絡して上げて下さい。


       

No.3717 RE:クラブ費 投稿者:minako 投稿日:2013/04/21(Sun) 19:43

締め切るよ〜後はご自分で振り込みに行ってね(^^)v

よろしくお願いします。

未だに有効期限を伝えていない方がいるらしい。
ちゃんと更新してクラブ会計まで連絡してあげてね


       

No.3718 RE:クラブ費 投稿者:会計係 さちよ 投稿日:2013/04/23(Tue) 21:56

美奈子さんありがとうございます。

クラブ費納入期日まであと1週間となりました。

まだ振込されて居ない方は期日までに
ご協力よろしくお願いいたします。

納入してくれないと・・・


       


No.3682 X−ALPS応援Tシャツ入荷しました!! 投稿者:minako 投稿日:2013/03/10(Sun) 19:06 [返信]

さっそく♪X−ALPS応援Tシャツ入荷しました!!

事前にご予約頂いている方の分はご希望の色とサイズが取り置きしてありますので来らた時にご連絡下さい(*^^*)

残り20枚です。
サイズはSが2枚のみ、L、XLサイズも3枚のみ
後はMサイズがほとんどです。

ここにあるサイズと色しかありません。追加注文はないです。欲しい方はお早めに♪
欲しいサイズは早めになくなりますのでよろしくお願いします♪♪


   

   

No.3683 RE:X−ALPS応援Tシャツ入荷しました!! 投稿者:Mリ 投稿日:2013/03/10(Sun) 23:27

サイズM2枚お願いします。
色は青と赤

来週、ようやく 次の住居に引越しです。
落ち着いたら、スクール、エリア探しを始動します。


       

No.3685 RE:X−ALPS応援Tシャツ入荷しました!! 投稿者:minako 投稿日:2013/03/11(Mon) 19:31

Mリさん♪マレーシアからのご注文ありがとうございます(*^^*)

そーいえばスクールの会報届きました?
何日で届くのかな?

飛べる所が近くで見つかるといいですね〜♪


       

No.3686 RE:X−ALPS応援Tシャツ入荷しました!! 投稿者:アガタ 投稿日:2013/03/11(Mon) 19:54

Lの赤以外2枚注文しておきます。

       

No.3687 RE:X−ALPS応援Tシャツ入荷しました!! 投稿者:minako 投稿日:2013/03/13(Wed) 17:05

毎度ありがとうございます♪

お陰様で残り10枚程度になりました(*^^*)


       

No.3688 RE:X−ALPS応援Tシャツ入荷しました!! 投稿者:K子 投稿日:2013/03/14(Thu) 01:02

水色のMって余ってますか?
あればそれもほしいです!


       

No.3689 RE:X−ALPS応援Tシャツ入荷しました!! 投稿者:minako 投稿日:2013/03/15(Fri) 21:32

ありがとうございます(*^^*)
明日の朝一で見てみます♪


       

No.3715 RE:X−ALPS応援Tシャツ入荷しました!! 投稿者:Mリ 投稿日:2013/04/17(Wed) 01:16

X−ALPS応援Tシャツ届きました。
美奈子さん、ありがとうございました。

最近、ようやくナビ買って一人で運転するようになりました。まだ、会社と近場しか行ってませんが、
慣れたらエリア探しに行こうと思います。


   

   

No.3716 RE:X−ALPS応援Tシャツ入荷しました!! 投稿者:K子 投稿日:2013/04/17(Wed) 11:09

わーーーい

私も水色です!
森さんとお揃いぃーーー

綿毛に乗ってマレーシアから飛んできてください(^^!


       


No.3714 再びのCOO大会 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/04/15(Mon) 00:19 [返信]

お疲れ様です。
この土日にもっかいCOOの大会行ってきました。
実施は土曜のみ。
今回は本気のクロカンタスク。83キロ設定で70キロちょっと飛べました。
総合7位です。ナショナルでの最高順位更新です。
斧ちゃんは55位。出だしのコンディションが厳しかったので、そこにつかまっちゃったのが残念でした。


   

   


[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
121件〜150件(全1,138件)
/→  1 | 2 | 3 | | 5 | | 7 | 8 | 9 | 10

Powered by Progoo