200892
スカイトライ掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.3888 四国大会 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/11/22(Fri) 19:27 [返信]

四国大会行ってきます。これで今年ファイナル。
去年のようなしくじりはしないぞ。
来年のゼッケン決まります。順位の積み上げは厳しいけど、なんとか15位以内に残りたい今日この頃です。
何だか飛べそうな予感。
行ってきます。


       

No.3889 RE:四国大会 投稿者:oono 投稿日:2013/11/24(Sun) 03:01

 がんばれ矢野ちゃん期待してるよ。

       

No.3890 RE:四国大会 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/11/25(Mon) 01:21

帰りました
初日10位でかなりい感じだったんですが、二日目は29位とグダグダ。全然コンディションと腕がかみ合わなかったです。一体何がいけなかったんだろう?
半分ゴールしてる中で未達組でした。

結果総合19位。
年間ランキングは13位。一応15位以内目標は達成。N2クラスは卒業です。
チャレンジの頃は減点を減らせばスコアが出来て来たけど、ナショナルは減点ないのが当たり前。そこから加点出来た者が勝者になれるって感じです。ずいぶんややこしいところまで来ちゃったなって思います。


       


No.3885 和歌山ツアー忘れ物? 投稿者:大野 投稿日:2013/11/20(Wed) 10:39 [返信]

先日はありがとうございました。

で、添付した写真心当たりありますか?

きっとメンバーのどなたかのものと思われます。
パナソニックのハンディーカメラ、フライテックバリオ、ガーミンの小型GPSがあります。

ランディング場で発見。それまでに雨に打たれていますが、カバーはしてあったので
大丈夫でしょう。

村井啓太


       

No.3886 RE:和歌山ツアー忘れ物? 投稿者:大野 投稿日:2013/11/20(Wed) 10:55

画像これです。

   

   

No.3887 RE:和歌山ツアー忘れ物? 投稿者:イチゴ 投稿日:2013/11/21(Thu) 20:01

あ〜(*_*;ハイエースに忘れたと思ってたんですが(´д`|||)

       


No.3882 二次会のお誘い 投稿者:Y子 投稿日:2013/11/14(Thu) 23:44 [返信]

こんばんは☆Y子です。
私ごとですが、下記日程にて会費制の二次会を行いたいと思っています。
飲んで、食べて、踊って?(笑)楽しい時間を沢山の方々と過ごせたらと考えています(*^_^*)
是非是非、皆様のご参加お待ちしています。

日時 12月15日(日) 
   19時30分〜 受付
   20時00分  開始
場所 グランアスール http://www.granazul.jp/shop.html

〒440-0897 愛知県豊橋市松葉町2丁目74番地 中日ビル1F
TEL/FAX 0532-52-8882

会費 男性 6,000円
   女性 5,500円
  (飲み放題・地中海料理ブュッフェ)

※お料理等の関係で、出席人数を把握させていただきたいので、お手数ですが、11月30日までに、私か美奈子さんに出席の旨教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。


       

No.3883 RE:二次会のお誘い 投稿者:K子 投稿日:2013/11/15(Fri) 13:38

は-いっ!いっきまーーーす!
楽しみにしてます♡

でも飛べる日ならパラスタイルのボロボロの格好になりますが・・・


       

No.3884 RE:二次会のお誘い 投稿者:minako 投稿日:2013/11/15(Fri) 18:29

大丈夫(*^-^)b

モモクロ衣装に着替えるから(笑


       


No.3877 宇都宮 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/11/08(Fri) 18:37 [返信]

明日明後日と宇都宮大会。
今回チャレンジ組、事実上のデヴュー戦。
各位様、応援夜露死苦!
ともかく飛べそうな予報。
勝って帰る。


       

No.3878 RE:宇都宮 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/11/09(Sat) 20:17


本日の成果ゎ?


       

No.3879 RE:宇都宮 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/11/10(Sun) 23:26

お疲れ様です。

土曜は飛べたけど全員ミニマムで不成立。
予報大外れでした。
斧ちゃんがフリーフライトで無闇にいい飛びしてました。

日曜はコンディション悪くてそのまま閉会式。

なんとか逃げ切れたです。年間1位でした。


   

   

No.3880 RE:宇都宮 投稿者:えぬかわ 投稿日:2013/11/11(Mon) 09:17

ヤノさん!念願の優勝おめでとうございます(。来年も、連覇目指しましょう(^-^)v

       

No.3881 RE:宇都宮 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/11/12(Tue) 18:43

ありがとうございます。
来年N2に居れるかは微妙です。追い出し食らうかも。


       


No.3872 ご結婚おめでとう♪ 投稿者:minako 投稿日:2013/11/03(Sun) 19:43 [返信]

Y子ちゃん、Sおちゃんご結婚おめでとう(*^^*)v

K子ちゃんから素敵な写真をもらいましたので掲載しておきます。
綺麗だね〜(^^)v

末永くお幸せに(*^^*)


   

   

No.3873 RE:ご結婚おめでとう♪ 投稿者:洋K 投稿日:2013/11/05(Tue) 13:45

ご結婚おめでとうございます
奇跡の出会いに乾杯!
お二人の決意に乾杯!!
結婚は大事業です
やり甲斐ある事業を共につくりあげることは楽しい
幸せになる努力は実りをもたらします
頑張ってくださいね
出来ることからコツコツと
見過ごすことも能力のうちです
心豊かな家庭を築かれますよう お祝い申し上げます


       

No.3874 RE:ご結婚おめでとう♪ 投稿者:emi 投稿日:2013/11/05(Tue) 16:38

ゆうこちゃんおめでとう!
ドレス姿、とっても可愛い!
絶対、幸せになって下さいねー!


       

No.3875 RE:ご結婚おめでとう♪ 投稿者:Y子 投稿日:2013/11/06(Wed) 22:25

先日、ささやかですが、無事に結婚式を執り行うことができました。ありがとうございます。

たくさんの素敵な方々との出会いがあり、
そんな皆様に支えられて、
今の私があることを改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、後日詳細を掲載いたしますが、
12月15日(日)20時から
豊橋駅から徒歩で行けるお店で
2次会を開きたいと考えています。

堅苦しくなく、楽しく飲んで食べて踊って?(笑)の会にしたいと思っています(*^_^*)
皆様、ぜひぜひご出席していただけたらと思っています。余興も絶賛受付中ですので、よろしくお願いします。
行けるよぉ〜という方、私か美奈子さんに伝えて下さい(*^^)v


   

   

No.3876 RE:ご結婚おめでとう♪ 投稿者:F住 投稿日:2013/11/08(Fri) 10:25

おめでとう
   ヤッパリ可愛い人から(ヤバ)
    質問   何故、三ヶ日なの??
        スカトラには適当なの無かったの??
        さすが、お目が高い。




 


       


No.3871 カップル誕生!! 投稿者:けいこ 投稿日:2013/10/31(Thu) 19:09 [返信]

ふくチョッパーとみきドナルドのツーショット💓

   

   


No.3870 カップル💓 投稿者:ケイコ 投稿日:2013/10/31(Thu) 18:56 [返信]

ふくチョッパーとみきドナルドのツーショットです^ ^

       


No.3867 Happyハロウィン♪ 投稿者:実行委員一同 投稿日:2013/10/27(Sun) 21:40 [返信]

本日はたくさんの参加ありがとうございました

大野校長と美奈子さんに火起こし隊〜
何よりみなさんのおかげで楽しい会になりました(*^^*)

来年も!?とうれしいリクエストあり

今回参加された方はもちろん!参加されなかった方も!
企画の際はお声をかけますので
その時はよろしくお願いしますね(笑)


   

   

No.3868 RE:Happyハロウィン♪ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/10/27(Sun) 22:05

お疲れ様でした。
私は途中、気を失っていたのでよくわからないのですが、大層盛況だったようですね。
気が付くとポケットに商品券が入っていました。なんだかよくわかんないモノに体を乗っ取られていたようです。ハロウィン怖い。


       

No.3869 RE:Happyハロウィン♪ 投稿者:としたけ 投稿日:2013/10/28(Mon) 22:35

実行委員のみなさんありがとうございました。
台風通過後の潮干狩りは、どきどきたのしかったです。
スナメリ(いるか)とかカメを見つけました
スナメリはエイリアンそっくりだった〜
来年もよろしくお願いします


       


No.3861 スカトラももいろクローバー動画 投稿者:ふじかわ  投稿日:2013/10/20(Sun) 07:47 [返信]

スカトラももいろクローバー❤
動画もyou-tubeにアップしました。

みなさん、ホントにがんばってましたね〜。

アドレス
http://www.youtube.com/watch?v=lx_UYf0ai1c


       

No.3862 RE:スカトラももいろクローバー動画 投稿者:minako 投稿日:2013/10/20(Sun) 17:41

ふじかわさん(=^▽^=)
写真や動画も有難う。みんな喜びます♪
年甲斐もなく娘達と頑張ってみました(笑


娘達もパイロットになったらチャレンジリーグに送り込みますので、その時はよろしくお願いします(^-^)/


       

No.3864 RE:スカトラももいろクローバー動画 投稿者:K子 投稿日:2013/10/21(Mon) 17:50

ありがとうございます!
さっそくフェイスブックでシェアしてしまいました^^

本当素敵な写真と動画ありがとうございます!

なかなか踊っている時は自分では取れないので・・・すごーーくすごーーく嬉しいです

がんばって上手くなってパイロットとって大会に送り込まれます!(笑)
おバカな奴ですが是非色々教えてください!

若しくは・・・ももクロとしてどこかのエリアに現れるかも・・・
目標は全エリア征服ですから(笑)

あなたのエリア狙いうち♡♡


       

No.3865 RE:スカトラももいろクローバー動画 投稿者:ふじかわ  投稿日:2013/10/21(Mon) 21:03

よろこんでもらえて良かったです!
冬場は、ほぼ毎週朝霧にいますので、ぜひ遊びに来てください!
ももクロスタイルで来てくれるとなおOKです!
チャレンジリーグデビューも楽しみに待ってますよ〜。


       

No.3866 RE:スカトラももいろクローバー動画 投稿者:ふじかわ 投稿日:2013/10/21(Mon) 21:52

ブログにアップした写真は、ごく一部で、実はたくさん写真撮ってありますので、全部差し上げますね。
下記のアドレスに格納しましたので、ダウンロードしてみてください。
(7日間で削除されますので、ダウンロードはお早目に。)

その@
http://firestorage.jp/download/c01dcbd4cb03ad10966bfdcb362bbd09fb200a38

そのA
http://firestorage.jp/download/26c545bffaa5c2b9e5e2e4f1baa7138448862f01


       


No.3854 〜仮装&ターゲット大会&BBQ〜10/27(日) 投稿者:実行委員 投稿日:2013/10/14(Mon) 10:30 [返信]

参加の締め切りは10月20日(日)まで
この掲示板及びショップエントリー表へ
※期日厳守です

【参加される方へお願い】
・参加費¥3,000は事前に徴収いたします
実行委員及び美奈子さんにお渡し下さいますようお願い致します

〜仮装大会〜
・アピールタイム♪
今回の仮装でおひとり30秒前後、アピールタイムを行います
本名と仮装タイトル♪歌って踊ってもOKです。テイクオフの場所で、フライト前に参加者で輪になってやりまーす(^O^)/

・この日はなりきってもらうため
テイクオフ時の無線は[変装名]で入れて下さいね(笑)

・投票を円滑に行うため表を作成します
事前に[変装名]を実行委員に内密に伝えて下さい
例)ドラキュラの衣装で「ドラキュラ君」

〜ターゲット大会〜
皆でターゲットを踏んで豪華賞品をget!
審判が皆さんのランディングからターゲットまでの距離を計測してくれます。目指せターゲット!!
(審判)風間さん、麻生君

〜BBQ〜
15時から予定しております。
・当日の飲み物については各自でご用意下さい

尚、雨天の場合はショップにてアピールタイムと室内レクその後はBBQで盛り上がりましょう
強風の場合はエリアにて上記行いますので
何が何でも!決行いたします〜

長くなりましたが……
初めての企画で
いたらない点などあると思われますが、それも含めてみなさんと楽しめHAPPYフライトできれば幸いですのでよろしくお願いします。

実行委員(藤田晴美・澤口恵美・松元美紀) *\(^o^)/*


       

No.3855 RE:〜仮装&ターゲット大会&BBQ〜10/27(日) 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/10/14(Mon) 19:38

文章ながっ

とりあえず突っ込んで
運営ご苦労様です。
悪天候の想定までしていただいてありがたいと言うかお祭り好きと言うか・・・

変装名は内密に検討します♪


       

No.3856 RE:〜仮装&ターゲット大会&BBQ〜10/27(日) 投稿者:Tたけです 投稿日:2013/10/14(Mon) 20:08

変装名で無線ですか〜キャラがしゃべらない設定なので
こまりました〜ん〜アナウンサーに実況無線を入れてもらうか、、、、紙に書いてアピールするか(笑)しゃべらないキャラに愛の手を〜(笑、笑、笑)


       

No.3857 RE:〜仮装&ターゲット大会&BBQ〜10/27(日) 投稿者:minako 投稿日:2013/10/14(Mon) 22:18

しゃべらないキャラ設定なんだ(笑

みんな気合い入っていますね〜。
楽しみです。

しゃべらないなら名前聞いてフォローしないとね(^^)v


       

No.3858 RE:〜仮装&ターゲット大会&BBQ〜10/27(日) 投稿者:実行委員 投稿日:2013/10/17(Thu) 22:57

Tたけさん、ご参加ありがとうございます!
無線の件はまたスクールでお会いした時に実行委員と相談しましょう(^ ^)もし、スクールでお会い出来なかったら実行委員からお電話しますね☆


       

No.3863 RE:〜仮装&ターゲット大会&BBQ〜10/27(日) 投稿者:おの(あ) 投稿日:2013/10/20(Sun) 20:42

お疲れ様です^^。ご連絡遅くなってすみませんm(_ _;)m。仮装大会参加します。変装名は、もちょっとだけお待ちいただけないでしょうか?早めにご連絡します〜。よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。

       


No.3860 スカトラももいろクローバー❤ 投稿者:ふじかわ  投稿日:2013/10/19(Sat) 23:17 [返信]

こんにちは!ウイングキッスの藤川です。
高嶺の大会ではお世話になってます。
宴会の余興で、美奈子さんはじめスカトラももいろクローバーのみなさん、がんばってましたね〜!

写真をブログにアップしましたので御覧ください。
後ほど動画も編集して、You-tubeにアップ予定です!

アドレス↓
http://fujiyung.blog35.fc2.com/blog-entry-211.html


       


No.3859 高嶺大会 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/10/18(Fri) 19:46 [返信]

お疲れ様です。明日は高嶺の大会。
お手伝い各位様よろしくお願いいたします。
参加各位様頑張りましょう。
えらい寒そうなので防寒しっかり。予報は悪いけど集中力切らないで。
幸運てやつは受け入れ準備できてる奴にしか訪れないってよ。


       


No.3834 ハロウィン★仮装フライト&ターゲット大会 投稿者:はる 投稿日:2013/09/20(Fri) 20:49 [返信]

こんな格好してみたかったの〜♪♪その夢叶えませんか?

日時10月27日(日)高塚or衣笠(エリアは風しだい)
ショップ集合 朝8:00  現地集合 朝9:00

いつもとはちがうハッピーフライトを
同時にターゲット大会でさらに楽しみましょう♪

仮装は人気投票!ターゲットにより近くランディング!
 ※仮装は安全を考慮した格好でお願いします

その後はバーベキューでわいわい盛り上がりましょうしましょう
(参加費¥3,000)予定時刻 午後3:00〜夕方
バーベキュー部隊募集〜! 火起こしや準備etc→実行委員まで(^O^)

みなさまのご参加お待ちしています〜!
お申込みはこちらの掲示板またはショップエントリー表にて
→早くしないと定員いっぱいになっちゃうよ
実行委員 藤田晴美♥ 澤口恵美♥ 松元美紀♥


   

   

No.3840 RE:ハロウィン★仮装フライト&ターゲット大会 投稿者:minako 投稿日:2013/09/26(Thu) 15:11

参加者が少ないよ〜

幹事はいつでも大変なんだから、早めに参加表明してあげてね!!(^_−)=☆


       

No.3841 RE:ハロウィン★仮装フライト&ターゲット大会 投稿者:洋K 投稿日:2013/09/26(Thu) 16:52

もちろん私、参加いたしますわ

ところで、T子さんだけに事務連絡いたします

済みませんが、この件で電話下さいませんか?
9/28・29にスクールに行かれるのなら、その時にご相談いたします

電話番号は、はるちゃんか美奈子さんにお尋ねを
ではよろしく


       

No.3842 RE:ハロウィン★仮装フライト&ターゲット大会 投稿者:はる 投稿日:2013/09/27(Fri) 20:40

minakoさん呼びかけありがとうございます〜
洋kさん〜参加表明ありがとうございます☆
そして!火おこし隊に名乗りをあげてくれた方
誠にありがとうございます☆

まだまだ!どちらともお待ちしていますよ(๑ت๑)♡

わたくし実行委員長も衣装作成中です〜お楽しみに♪
参加しないと後悔しますよ(笑)


       

No.3849 RE:ハロウィン★仮装フライト&ターゲット大会 投稿者:Tたけです 投稿日:2013/10/06(Sun) 20:59

幹事お疲れ様です。
自分も参加したいです。
よろしくお願いいたします。
(ヘルメットのネックが解決したもんね)
できればメーキャップを手伝ってもらえるとありがたいです。


       

No.3851 RE:ハロウィン★仮装フライト&ターゲット大会 投稿者:洋K 投稿日:2013/10/07(Mon) 11:47

男性って、化粧栄えするから、ビフォー・アフターではきっと自信持って頂けそう
日ごろのウップン晴らしになると思います
すっごく楽しみです

手持ちの化粧品持っていくから、綺麗なあなたにヘンシンしましょう
髭剃りは丁寧にね(これ鉄則)
メークアップもお手伝いします
あ〜〜たのしみ・たのしみ


       

No.3852 RE:ハロウィン★仮装フライト&ターゲット大会 投稿者:はる 投稿日:2013/10/13(Sun) 12:28

Tたけさ〜ん
参加ありがとうございます

メークですか...
私は苦手なので誰か探してみますね(*^_^*)
特殊メークではないですよね(笑)

あと参加の方はいないのかな?
↓参加要項です!!読んでね


       

No.3853 RE:ハロウィン★仮装フライト&ターゲット大会 投稿者:実行委員 投稿日:2013/10/13(Sun) 12:58

参加の締め切りは10月20日(日)まで
この掲示板及びショップエントリー表へ
※期日厳守です

【参加される方へお願い】

アピールタイムおひとり30秒前後
本名と仮装タイトル♪歌って踊ってもOKです
フライト前に参加者で輪になってやりまーす(^O^)/
この日はなりきってもらうためテイクオフ時の無線は変装名で入れて下さいね(笑)

参加費¥3,000は事前に徴収いたしますので
実行委員及び美奈子さんにお渡し下さいますよう
お願い致します
  
当日の飲み物については各自でご用意下さいね

尚、雨天の場合はショップにてアピールタイムと室内レクその後はBBQで盛り上がりましょう
強風の場合はエリアにて上記行いますので
何が何でも!決行いたします〜

投票を円滑に行うため表を作成しますので
事前に仮装のお題を実行委員に内密に伝えて下さい

初めての企画で
いたらない点などあると思われますが、それも含めてみなさんと楽しめHAPPYフライトできれば幸いですのでよろしくお願いします

実行委員一同


       


No.3839 立山行ってきたです 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/09/25(Wed) 00:54 [返信]

お疲れ様です。9/21〜23と大会で立山行ってきました。
初日は今まで見たこともない位良い立山でした。
結構先頭グループに食いついてたんだけど、欲張った挙げ句にどうってことないとこで降ってしまいました。もう、オレのバカバカバカバカってかんじ。
二日目は天気悪くてキャンセル。
三日目は意地で生き残りました。なんとかゴールできて、単日10位でした。
大会の総合成績は21位です。まぁ対前年比で言えば順位アップなのは間違いないけど、もっと結果作りようがあっただろうとも思います。悔しいです。
年間ランキングは4位から10位に後退。でもこっちも二日目でスコア積み上げかけれたからこその10位。大会前の結果だったら今頃15位になってる筈。
攻守の気持ちの切り替えが大変だなと思う今日この頃です。


   

   

No.3850 八方行ってきたです 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/10/06(Sun) 23:28

お疲れ様です。
白馬八方の大会行ってきました。
土曜がタスクキャンセルで日曜が成立。
雲底低いし、上りは悪いしでなかなか苦しい展開になりました。
もう、とにかく生き延びるのが最優先て感じ。
47キロのタスクでゴール者なしでした。
ヤノは22.68キロで11位、悪くはないけど、印象薄いポジションです。
M品さんは10.91キロ走って33位でした。大会初年度と思えば、素晴らしい結果ですね。大会初年度のヤノだったら瞬殺されてる状況です。


   

   


No.3844 高嶺大会お手伝い募集中♪ 投稿者:minako 投稿日:2013/09/29(Sun) 23:26 [返信]

10月19日、20日
高嶺大会のお手伝い大募集!!

といっても・・・すでに9名の方がエントリーされていてMAX15名までです。
ので、お手伝い者もすでに残り6名までとなります。

できれば2日間共にお手伝い参加してくれる方を優先したいです。お手伝いしたい方、井上までご連絡下さい。

パイロット以上の方は是非、高嶺の大会にエントリーしてみて下さい(^^)v
みんながいるから初参加でも大丈夫!!みんなでフォローしますよ(^^) 

この際一緒に選手とお手伝い者で参加しちゃいましょ〜う♪

PS:舞台を欲して?いるメンバーが揃って参加予定なのでレセプションは荒れるかも?(^^;)見捨てないでね〜♪


       

No.3847 RE:高嶺大会お手伝い募集中♪ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/09/30(Mon) 19:39

お疲れ様です。
大会お手伝い&参加の件、ヤノからもお頼み申し上げます。皆様の努力で大会は支えられております。
参加か手伝いかと迷ったときは「もちろん参加」(ヤノ意見)
上手になってからとか思ってたらいつまでもデヴュー出来ないですよ。そこに立たないと判んない事ばっかりだから。
ビジターフライトできて、セイフティコントロールしてもらって、おまけに参加してくれてありがとうだからね。こんな都合のいい制度を利用しない手はない。
パラのお祭りだと思って覗いてみてください。

お手伝いにしても、何十人もの選手が一時にテイクオフしていくっていうことは、なかなか見る機会ないですし、状況が良ければ、頭の上ででっかいガーグルが立ちます。
普段飛びの高嶺だと「ありえん」みたいなところに何機も突っ込んでいきますからね。

まぁ、あと飛んでるエリアが違うと、飛び屋さんの文化もちょっとづつ違うから、そういうことも見聞きできるチャンスかなとも。


       

No.3848 RE:高嶺大会お手伝い募集中♪ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/10/01(Tue) 19:48

長文失礼。
今回初参戦の各位様へ。ヤノの考える飛び段取りです。判んなかったら聞いてちょ

●前の週にすること
 ゼッケン貼る。
  ゼッケンテープ調達(黒の養生テープ)
  皺なくピンと。番号間違いなきよう。
  貼るのはパッキングするとき。貼ってすぐ飛ぶとべりべり剥がれる。最低一晩は寝かせる。
 機体に繋いだままでパッキングする。大会でそのまま引っ張り出せるようにしておく。
 レスキューの賞味期限確認

●前日
  携帯電話充電
  バリオ・GPS
   充電、以前のトラックログ、ウェイポイント抜き
   ログ記憶間隔(TIME、1〜2秒)シリンダ径設定(チャレンジは400m?)等
  デジタル無線
   充電
   現場でチャネルとID変更する。使い方覚えておく。

●当日朝
 選手受付の1時間前に着いてるつもりで。到着前に食糧の確保。テイクオフで昼過ぎまで待つことも。水分必須。
 選手受付の場所取り。待ち行列にコンテナを置く。
 バリオにウェイポイントデータを入れてもらう
 朝食摂る。下でトイレを済ませる。
 参加用書類書く。初回なら選手登録用紙。毎回健康誓約書。
 選手受付。無線と地図とリボンを受け取る。その後山上げ

●テイクオフにて
 テイクオフでも場所取り。置き場所はそんなに広くない。

●タスク発表
 ホワイトボード→自分用メモに転記→メインのバリオに転記→サブGPSに転記
 タスクは番号で覚えるのでなく、地名や地形でイメージしておくこと。飛んでる時に見るメモにも書いとく。
 転記ミスは多い間違い。タスクと同時に記載されるトータル距離が、合うか合わないかで確認。他人とクロスチェック。
 競技用のバリオでやる場合、開始時刻とかが正しくないとちゃんと誘導してくれない。時間設定を間違えないように。
 バックアップGPSを持った方が良い。
 コンディションよければ、その先の流れがやたらと早いこともある。(発表後すぐにゲートオープン)
 コンディションが悪ければ、発表後のタスクが変更になることもある。(より小さく)

●テイクオフ
 早めにテイクオフしたほうが有利なことが多い。スタート時刻まで上空で待てるなら。フライングしないように。
 お広げ隊が居れば、機体広げはお任せ。早く場所を空けれるように。


       


No.3843 29日新城 投稿者:アガタ 投稿日:2013/09/29(Sun) 22:28 [返信]

いっつも良い日ばかりではないのですが、
今日の新城は素晴らしいコンディションでしたね。
全員がトップアウトできたのは本当に素敵なことですね。
テイクオフも日ごろの練習の成果が出て感心しました。
フライトコースはまだまだ経験が少ないのでこれから
どんどん覚えてください。

今日の動画
https://www.youtube.com/watch?v=An7HTsbbJE4&feature=c4-overview&list=UUdTkvAbYWIsyGiBE4LeHNFQ


       

No.3845 RE:29日新城 投稿者:K子 投稿日:2013/09/29(Sun) 23:52

ありがとうございました!
初飛びでかなり緊張していましたが
このまままっすぐに行けば大丈夫という安形さんの言葉でかなり安心できました。

初エリアのサーマルで正直ドキドキしました。
最初からバリオを使ったのも初めてで回しつつバリオを見たら1000超えてて、本当に感無量でした。

もっともっと上手になって
もっともっと上に行きたいです。

これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いします


       

No.3846 RE:29日新城 投稿者:あ  投稿日:2013/09/30(Mon) 09:52

情報ありがとうございます。

       


No.3835 石津とべました 投稿者:えむはし 投稿日:2013/09/22(Sun) 00:45 [返信]

Tたけさんからお誘いがあり石津へ。
先日の台風の影響でテイクオフへの林道が荒れていて、普通乗用車ではちょっと無理。4駆に乗せてもらい、何とかテイクオフ到着。穏やかなサーマルで、Max790m、45分ほど秋晴れのソアリングが楽しめました。
Tたけさん、ありがとうございました。
また、皆さんでとびに行きましょう。


   

   

No.3838 RE:石津とべました 投稿者:Tたけ 投稿日:2013/09/24(Tue) 19:43

えむはしさん、お疲れ様でした。
石津道路チェツクを兼ねて地元フライヤーのみで
フライトしました。とりあえず次回はランクルを
出動させます。パイロット証の方参加してくださいな
秋の石津は穏やかなサーマル(渋い)で楽しいですよ


   

   


No.3836 今日の高嶺 投稿者:アガタ 投稿日:2013/09/23(Mon) 21:11 [返信]

皆様が到着前の空撮です。
https://www.youtube.com/watch?v=o04kfdHnvFw&feature=c4-overview&list=UUdTkvAbYWIsyGiBE4LeHNFQ


       

No.3837 RE:今日の高嶺 投稿者:minako 投稿日:2013/09/23(Mon) 21:41

ちょっと飛べて良かったですね〜(^_^;)
朝からバタバタしていたりタンデム増えたりで


かなり強引で急にお願いしちゃいましたが
アガタさんがサポートしてくれて本当に助かりました!!

有難うございました


       


No.3831 五井山プチクロカン♪ 投稿者:minako 投稿日:2013/09/20(Fri) 16:51 [返信]

今日はM永さん誘って五井山へ。

五井山上空の雲は出来ては短時間で消えていくので、先走りやすい二入は12時近くまで辛抱してテイクオフ。

井上は888mで本宿方面へ脱出。
途中1000m越えして山中町〜藤川町の尾根越えでしたが
ショップと美合駅の間の空き田んぼにランディング。

たったの10kmでした(^^;)

次回こそ!地元豊田市に帰ってみたいです。

という訳で、、、懲りずに来週の金曜日も一緒に五井山飛んでくれる方募集中です!
パイロット技能証以上でご参加下さいね♪
一緒に飛びましょう(*^^*)v


   

   

No.3832 RE:五井山プチクロカン♪ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/09/20(Fri) 19:24

みなこさんずるい!
まぁいいや。三連休は立山行ってくるです。


       

No.3833 RE:五井山プチクロカン♪ 投稿者:minako 投稿日:2013/09/20(Fri) 19:55

ヤノっち立山に行くんだからいいじゃん(*^-^)b
頑張ってね♪
トップを死守してきてね(*^-^)b


で、来週は金曜日有休とっておいてね〜(笑


       


No.3830 2013年秋 となみのクロスカントリープロジェクト 投稿者:minako 投稿日:2013/09/15(Sun) 19:10 [返信]

日程 20132013 年 10 月 12 〜14 日

使用エリア つくばね エリア

実施内容 クロスカントリーセミナー

・XC 飛行の心得・ 飛行の心得・ XC 飛行のコツ・緊急時対応法) 飛行のコツ・緊急時対応法) 飛行のコツ・緊急時対応法) 飛行のコツ・緊急時対応法) 飛行のコツ・緊急時対応法)
・グループソアリンによるクロスカト飛行の実践

参加資格
JPAエキスパートパイロットラセンス所持者
朝霧パフォーマンスセタコ受講者
アエロタクト・エアハートが実施したXCコース受講者
所属スクール からの推薦パイロット

参加費用 15,000円

*参加したい方は井上まで直接ご連絡下さい!
*詳しいスケジュール等はスクールに案内があります。


       


No.3811 栂池合宿募集します! 投稿者:minako 投稿日:2013/08/24(Sat) 20:23 [返信]

先月発行のスカトラトーク(スクール会報だよ)でご案内した『スカイトライ栂池合宿』を予定通り開催します。

日程:9月14日(土)、15日(日)、16日(月)

参加条件:ベーシック証取得者〜(または同等の技能者)プライマリー証、パイロット証、エキスパート証取得の方

募集締切:8月31日(土)まで

*栂池までの交通手段は各自
*1日のみの参加もOKです
*ランディングは栂池スクール後藤校長のサポートありです。
*ログブック持参。申込み時までのフライト本数とトータル時間を報告して下さい。

*詳しくは前号のスカトラトークを参照下さい。

お申込みには内金が必要になりますので日程をよく考慮した上でお申込み下さい。

お申込みは井上美奈子まで直接ご連絡下さい。


       

No.3812 RE:栂池合宿募集します! 投稿者:K子 投稿日:2013/08/25(Sun) 10:37

はいはいはーーーい!!
いきまーーす!!


       

No.3815 RE:栂池合宿募集します! 投稿者:S吾 投稿日:2013/08/25(Sun) 23:30

1日のみの参加で検討中

       

No.3817 RE:栂池合宿募集します! 投稿者:minako 投稿日:2013/08/27(Tue) 17:36

今週末に集計をとりたいと思っていますので
参加される方は井上まで直接連絡下さいね(*^^*)v


       

No.3824 RE:栂池合宿募集します! 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/09/11(Wed) 20:49

参加各位様
お疲れ様です。去年も書いたけど、栂池は夏でも雪が残る程の気候です、ここが暑いからと油断してると相当寒い目に遭うかもしれません。
それと、今の予報だと雨具も有った方が良いかと思われます。

場所柄が変わるとエリアの常識も変わるからね。
お気をつけて、楽しんできて!


       

No.3828 RE:栂池合宿募集します! 投稿者:minako 投稿日:2013/09/13(Fri) 20:19

夕方、後藤校長に電話してよろしくお願いしますと伝えました。

ちなみに、、、
明日はソアラブルになりそうです。
日曜日も午前中はなんとか飛べそうです。

気をつけて楽しんで来て下さい(^^)v

しつこいようですが防寒対策もお忘れなく〜♪


       

No.3829 RE:栂池合宿お疲れ様でした! 投稿者:minako 投稿日:2013/09/15(Sun) 18:50

何とか2日間飛べたようです。

14日(土)1日目はサーマルコンディションでトップアウトしたり1時間近く飛べたようです。
夕方はアーベントでまったりと試乗機にも乗れたようです。

15日(日)雨で飛べずか?と心配していましたが、前山と半分の方は上からも飛べたようです!!
楽しめたかな?怪我をしないで新しい経験もできたかな?

レポートや、写真お待ちしていま〜す(*^^*)v

お世話になった栂池パラグライダースクール、後藤校長、エアハーとの上野さん、栂池スクールのスタッフと会員様にもうちの子達が大変お世話になりました。
ありがとうございました。


       


No.3823 13日(金曜日) 投稿者:minako 投稿日:2013/09/11(Wed) 20:21 [返信]

五井山飛びに行きませんか?

パイロットのみ限定です(*^-^)b

といっても天候次第です。

一緒に飛びたい方は井上まで連絡下さい(^O^)/


       

No.3825 RE:13日(金曜日) 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/09/11(Wed) 20:53

ヤノGOです。

       

No.3826 RE:13日(金曜日) 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/09/13(Fri) 18:45

ごちそうさま〜

       

No.3827 RE:13日(金曜日) 投稿者:minako 投稿日:2013/09/13(Fri) 20:17

max840mでした。
M品さんが先に脱出して行きました。
Y野っちと無理やり追いかけました。

村Sちゃんが「メインランで写真構えてるね〜」というので意地の脱出でした(笑
村Sちゃんお迎え有難うございました(*^^*)
ちなみに写真は村Sちゃんのです。

一緒にお迎えに来てくれたのは御津のKちゃんでした。元気そうでしたよ。
差し入れ有難うございました。お腹空いていたのですぐに食べちゃいました♪

来週も金曜日、誰か居れば五井山で飛びたいと思っています。パイロット以上限定です!
良かったら声かけてね(^^)v


   

   


No.3822 レッドブルエックスアルプス2013 報告会 投稿者:minako 投稿日:2013/09/04(Wed) 08:21 [返信]

パラグライダースクール 各位
いつもお世話になりありがとうございます。

 レッドブルエックスアルプス遠征隊へのご支援ご協力誠にありがとうございました。
7 月7 日にスタートしたレースは、スイスのクリスチャン・マウラーが史上最速の速さで優勝し、幕を閉じました。
 日本から参戦した扇澤・三木・稲葉チームと只野・岡田・小貝チームは、皆様の応援を糧に健闘しましたが、残念ながらゴールできませんでした。
 この度は報告会を開催し、扇澤郁と只野正一郎が皆様へライブトラッキング上だけでは知ることができない Red Bull X Alps の醍醐味をお伝えできればとおいます。
 報告会は東京都での開催となりますが、スクールに所属しているパイロットの方々をお誘いあわせの上、ご都合の良い方は是非足を運んでみたください。

扇澤

【開催日】 2013年9月5日(木)
【場所】 レッドブルジャパン株式会社 1Fホール
東京都渋谷区渋谷 1-3-3 SIA青山ビルディング
http://goo.gl/maps/dIW0c
【時間】 18時15分〜20時15分(開場18時)
【会費】 ¥1,000(軽食・ドリンクほか)
【アクセス】 JR渋谷駅・半蔵門線渋谷駅から徒歩9分

詳しくは、添付した資料を参考に願います。


       


No.3819 始めて 投稿者:野田〜  投稿日:2013/08/30(Fri) 18:54 [返信]

日曜日、台風がどうなるかわからないけど、楽しみにしてます!(≧∇≦)

       

No.3821 RE:始めて 投稿者:minako 投稿日:2013/08/31(Sat) 07:51

体験ご予約の野田様ですね(^^)

投稿ありがとうございます。
明日の午前中はもしかしら何とかなるかも?です。
決行するかどうか?は朝決定したいと思います。

不安でしたら朝、ご自宅を出られる前に電話連絡下さい。


       


No.3820 JPA教育事業部より 投稿者:minako 投稿日:2013/08/31(Sat) 07:50 [返信]

■セーフティートレーニング

先日お知らせさせていただきましたセーフティートレーニングの受付準備が整い
ましたので、お知らせいたします。
http://jpa-pg.jp/11event/2013ken/safetyTraining2013/report/index.html

受付開始:9月4日(水) AM10:00より

定員は各回20名。毎年、数時間で定員となっています。

パイロットのみなさまへの告知をお願いします。

JPA教育事業部


       


No.3810 ジャムです 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/08/23(Fri) 19:43 [返信]

各位様お疲れ様です。
この土日はジャムの日。堀校長のご機嫌伺いしてまいります。
予報はアレだけど、ダメ思わせといて飛べちゃうのがジャム勝のいいとこ怖いとこ。集中力を切らせず行きたいと思います。受け入れる準備の出来た者しかミラクルは起こらないしね。
勝って帰る。


       

No.3818 RE:ジャムです 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/08/28(Wed) 20:25

結局土日とも天候不順でキャンセルでした。傘のいる大会は切ない。
数十キロしか離れてない獅子吼はピーカンとのことなので、閉会式後にそっちで飛ぼうとしました・・が
まさかのスタ沈!も〜踏んだり蹴ったりですわ。
まぁ身体無事(機体ちょっと無事じゃない)だったんで贅沢言っちゃいけねえな。


       


No.3806 阿蘇俵山 投稿者:さかもと  投稿日:2013/08/18(Sun) 20:18 [返信]

えむはしさん同様、お盆休みに熊本に帰省し、長年(20年位?)の念願だった阿蘇俵山で飛んできました。(11日〜13日の3日間)

→ http://tawarayama.fc2web.com/bijita.html

俵山も草原の山なのでスタ沈の心配はなく、テイクオフはとても安心です。ランディングは五井山と同じくリフト帯で傾斜地ですが、広いことと五井山で練習していたこともあり、何とか無事降ろすことができました。

今回は風向きの都合、高低差200mのところから飛びました。最高で700mのところもあるので、風向き次第ですが次回はこちらから飛べればと思います。

また、お盆の時期ということもあり、通った3日間は連日一人乗り体験やタンデムフライトで大変賑わっていました。(名古屋から旅行で来られたという若い娘さんお二人もいたので、スカイトライを紹介しておきました。)

一人乗り体験は午前中はLDの傾斜で立ち上げ練習を行い、午後は高低差約30m位のところから飛ぶ流れで、恵まれた環境だと思いました。

あと、事前に現地のフライヤーの方々にエリア情報や飛ぶ上において注意すべき事項等色々と教えてもらいましたが、熊本弁で話せるがとても心地よかったです。(最近改めて気付いたことですが、地元の言葉で話す時が最も自分らしいです。)

最後に一人車で帰省したことと、猛暑の中で連日飛んだことでお腹に帯状ヘルペスができてしまいました。疲れやストレスに加え強い紫外線も原因になるようなので、日焼け対策はしっかりすべきと痛感しました。皆様もお気をつけください。

以上

追伸:写真を添付したかったのですが、2MB以内に圧縮できず断念しました。


       

No.3813 RE:阿蘇俵山 投稿者:としたけ 投稿日:2013/08/25(Sun) 22:30

ち〜す〜
飛べてよかばってん〜(すいません)
チビすなというフリーソフト調子良いですよ
デジカメ画像縮小するのに便利です。


       

No.3814 RE:阿蘇俵山 投稿者:S吾 投稿日:2013/08/25(Sun) 23:24

私も福岡に転勤してた時に、阿蘇俵山に行って飛んできましたよ^^
他にも九州はいいところ沢山ありますからね!


       

No.3816 RE:阿蘇俵山 投稿者:さかもと 投稿日:2013/08/26(Mon) 17:56

としたけさん
飛べたけん、ま〜うごっ嬉しかったばい!
チビすなをダウンロードしたら、写真を添付します。
ありがとうございます。

S吾さん
帰省時の楽しみが増えて嬉しいです。
お会いした時に色々教えてください。


       


No.3808 3家族で楽しみました 投稿者:高山  投稿日:2013/08/21(Wed) 23:00 [返信]

三家合同でそれぞれ中学生と小学生の兄弟が参加しました。 タンデムと体験に挑戦しましたが、天気もよく、飛行場所も高塚エリアで太平洋の前!!
最高の雰囲気と自然のコンディションでとても楽しめました。
小学生3人は初めての体験でしたが、初めてでも結構できるものなんですね。
自分でキャノピーを上手に畳んで自力で砂山に登ってくるということも、後始末・準備が次の飛行をスムーズにすることを学ぶことにつながりました。
スタッフの皆さまには大変お世話になりました。
こちらの反省点ですが、ホテルの朝食は捨ててでももっと朝早くからやるべきでした。昼が近くなるにつれ、やはり暑い!お読みの方、参考になればです。


       

No.3809 RE:3家族で楽しみました 投稿者:minako 投稿日:2013/08/22(Thu) 21:51

高山さん♪投稿ありがとうございます!!(*^^*)
こんなお手紙もらうと本当に嬉しい!!です。

子ども達はみんな楽しんでもらえたかなあ?
暑くて大変だったろうに、みんな頑張って飛べましたね!
1日目はタンデムでソアリングも沢山できたし♪

少しでもパラグライダーの魅力が伝わっていると嬉しいです。
高校生になったらスクール生でしたっけ?(^^)v
是非そうなる事を願って
それまで私も頑張って飛んでおきます!!

高山さんも今度は是非一緒にタンデムしましょう♪
また是非遊びにお越し下さいね(^O^)/


       


No.3807 リアルメーヴェ、飛んだみたいよ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2013/08/20(Tue) 20:47 [返信]

http://hachiya.3331.jp/
http://portal.nifty.com/kiji/130819161466_1.htm


       


No.3805 秋田の寒風山 投稿者:えむはし 投稿日:2013/08/18(Sun) 11:21 [返信]

お盆休み秋田に帰省しました。
ふるさとの山、寒風山で飛ぶつもりが、連日強風で全く飛べず、寒風山フライトは次回におあずけです。

寒風山は芝生に覆われた山で、スタ沈、ツリーランの心配はありません。ほぼどの風向きでもテイクオフが出来、結構強いサーマルが楽しめるそうです。
秋田にお越しの際は、是非、寒風山にお立ち寄りください。

寒風山で飛べなかったので、帰りの飛行機まで時間を利用して、内陸の大台スカイエリアに寄ってきました。眼下にはどこまでも田んぼが広がる秋田らしいエリアです。
ぶっ飛びですが、念願の秋田の空を飛ぶことが出来ました。ランディングが難しかった。
動画はこちら。

http://youtu.be/ginF1rPD-Qw

このあと、ソアリングコンディションになり、地元のフライヤーはソアリングを楽しんだそうです。


   

   


[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
91件〜120件(全1,138件)
/→  1 | 2 | | 4 | | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

Powered by Progoo