201120
スカイトライ掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.3989 すまぬ〜 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/06/21(Sat) 22:37 [返信]

各位様お疲れ様です。今日五井山で忘れ物。

ヤノのコンテナとショップカメラと誰かのお茶。
各自で気を付けるのはもちろんだけど、今日のヤノと大野さんはタンデム&山上げにかかりきり。

居合わせた人はちょっとだけ、帰るときにエリアが空になってるかどうかを見回していただけるとありがたいです。


       

No.3990 RE:すまぬ〜 投稿者:五位山役員S 投稿日:2014/06/22(Sun) 08:17

忘れ物確認やれるといいですね。
ゴミは絶対に持ち帰りましょう。
エリア汚してエリア閉鎖じゃ情けないよね〜。


       

No.3997 RE:すまぬ〜 投稿者:Oono 投稿日:2014/06/23(Mon) 17:06

はいっ!忘れ物確認致します。

       

No.3998 RE:すまぬ〜 投稿者:Oono 投稿日:2014/06/23(Mon) 17:09

でも忘れ物確認、忘れるから無理かも。みなよろ〜。

       


No.3991 無し 投稿者:FuZ 投稿日:2014/06/22(Sun) 10:44 [返信]

スカトラ大野さんおめでとうございます。

、、、K子、あの男だよ! 俺は絶対反対!!!!認めないからな!
           オヤジより


       

No.3992 RE:無し 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/06/22(Sun) 19:40

まーまーまー、おとーさん、おとーさん、
ちょっと冷静になって・・♪


       

No.3993 RE:無し 投稿者:Oono 投稿日:2014/06/22(Sun) 21:39

けいこ、お父さんが認めてくれないそうだから、駆け落ちしようね。

       

No.3996 RE:無し 投稿者:K子 投稿日:2014/06/23(Mon) 08:33

怖っ!!((((;゜Д゜)))))))

       


No.3985 栂池行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/06/20(Fri) 23:04 [返信]

遅ればせながら、栂池大会ご報告
6月14〜15日に栂池の大会行ってきました。
今回はチャレンジM橋さん、N2はA生ちゃんも参加です。

初日は朝から雨。回復見込めそうもないのでキャンセルで生坂に飛びに行きました。

二日目は渋い状況でタスク成立。
M橋さんは残念ミニマムの14位、でもチーム戦で1位でした。
ヤノは失敗に次ぐ失敗で21位でした。
今回の大殊勲はA生ちゃん。得意の粘り飛びで、N2総合12位、女子2位です。

各位様、おめでとうございます&またよろしくお願いいたします。

今回良かったとこ:なし
悪かったこと:機材セッティングがまずかった、忘れ物した。


   

   

No.3986 RE:栂池行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/06/20(Fri) 23:31

ごめん、間違えてた。
A生ちゃん、N2総合10位でした。

現在、素晴らしくもN2総合ランキング8位。
更に恐ろしいことにN2女子ランキング1位です!
ひょっとしたら、今年は宇都宮で一杯お土産もらって帰るヒトになるのかも・・!


       

No.3988 RE:栂池行ってきました 投稿者:k頭 投稿日:2014/06/21(Sat) 08:44

おつかれ様です。
新たなチャンプの期待大ってことですね。
ヤノさんもうかうかしてられないね。


       


No.3982 今週の日曜日 投稿者:k頭 投稿日:2014/06/19(Thu) 23:30 [返信]

今週の日曜日に天気が悪ければツリーラン講習をお願いでしませんか?
道具も揃ったので目指せ自力回収です。


       

No.3984 RE:今週の日曜日 投稿者:ウッキーS浦 投稿日:2014/06/20(Fri) 23:02

私用があり自分は無理です。
ごめんなさい。


       

No.3987 RE:今週の日曜日 投稿者:k頭 投稿日:2014/06/21(Sat) 08:38

ツリーラン講習は杉浦さんがやるんですか!
用事了解しました。


       


No.3976 衣笠から高塚へ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/06/09(Mon) 00:27 [返信]

お疲れ様です。6月8日、衣笠から高塚へのクロカン成功しました。
テイクオフの風は北西弱め。この条件だとステイは難しいかもと思ってたけど、先に出た人達はステイできている。
出てみたら上げ下げのしっかりしたサーマルコンディション。特に本山は珍しく荒れた感じ。そういう状況慣れしていないとちょっとセーフティじゃなくなるかもって位の。
なかなか高度稼げずにうろつきまわること30分。やっと食べられそうなサーマル捕まえて500mまで上げました。
その後30分かけて雲底高度900mまで。
雲底届いたところから渥美半島横断開始。どこかでアゲンスト捕まるんだろうと思っていたのですが。走り始めてから渡り終わるまでどういうわけかずっとフォローでした。900mから走り出して太平洋届いたところで300m。不思議なことに高塚の海岸線は南西風。それに乗って一気に高塚テイクオフへ。テイクオフにトップアウトして終了しました。
衣笠から高塚に降ろすまでの時間は25分ほどでした。


   

   

No.3977 RE:衣笠から高塚へ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/06/09(Mon) 22:52

渡ってる最中の写真。
三河湾と太平洋が一緒に写ってる。

これで道が付いた。高く高く上がれればみんなも高塚まで行けるかも。
エキスパート証とってね。


   

   

No.3978 RE:衣笠から高塚へ 投稿者:ともちん 投稿日:2014/06/10(Tue) 07:02

ブラボー👏👏👏
いつか、そのあとについて行けたら、しあわせでーす、
頑張るぞ❗️❗️


       

No.3981 RE:衣笠から高塚へ 投稿者:Oono 投稿日:2014/06/10(Tue) 20:32

 今日日記にも書いたけど矢野ちゃんのフライトコース確認してきました。やっぱクロカンは楽しいよね。
 秋に挑戦しようね。みんな腕上げといて。


       


No.3979 サメに注意 投稿者:K子 投稿日:2014/06/10(Tue) 14:48 [返信]

ニュースで見つけました。
高塚の近くでサーファーの方がサメにかまれたそうです。

海に入ることはないので大丈夫かとは思いますが
気をつけましょーーー

http://www.asahi.com/articles/ASG6B44J4G6BOIPE017.html


       

No.3980 RE:サメに注意 投稿者:Oono 投稿日:2014/06/10(Tue) 20:30

 今日飛んでたら防災無線でサメ注意してねと流れてましたよ。パラだとサメいなくてもやばいから絶対落ちないでね。

       


No.3957 立山行ってきたです 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/05/27(Tue) 01:04 [返信]

各位様お疲れ様です。
5月24〜25と立山の大会行ってきましたです。
春先の強烈な状況が一段落した立山はなかなか快適でした。
初日11位、二日目8位で総合9位でした。
良かったことはビッグな人達から降り飛ばされなかったこと。グライド中に高度キープ意識できたこと。
悪かったことは常に上げ負けたことと、走り負けたこと。


   

   

No.3958 RE:立山行ってきたです 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/05/27(Tue) 01:17

今回はいつもの大会とは違う。
行こう行こうって、なかなか大会行けなかった番長と共に行ってました。
あわよくば番長と表彰台からの景色を眺めたいと思ってたけど、気持ちだけで結果は出ないですね。
すまぬ、力不足だった。
この先どうなるか、ワシらの行く末を見といてくれ。


   

   


No.3948 消防が確認に来られました。 投稿者:oono 投稿日:2014/05/20(Tue) 05:36 [返信]

 風間さんの件で杉浦さんが、今回の問題点を踏まえ対応能力の向上の為、いろいろと動いていただいております。
 その一つで、消防に救急車が近くまで来てくれなかった事に対する検証のお願いをされており、その対応で確認なされていました。
 皆さんも自分の事になるかもしれません。このようにしたら良いなという事を考えたり、要望されると意識が高まりとてもいいのかなと感じています。
 何かあったら書いてくださいね。


       

No.3955 RE:消防が確認に来られました。 投稿者:えみ 投稿日:2014/05/24(Sat) 22:03

今日、AEDと心肺蘇生法の講習を受ける機会があり、受けてきました。過去に数回、講習を受けたことはありましたが、やはり時間があくと忘れるし、実際の現場ではパニックになってしまい上手くできないかもしれません。定期的に、練習しないと絶対ダメですね。みんなで練習する機会をつくりたいですね。もちろん自分でも練習します!

       

No.3956 RE:消防が確認に来られました。 投稿者:熊G 投稿日:2014/05/25(Sun) 19:44

私も訓練を受けたことがあるけど自信ないです。

来週、救命訓練を受ける機会があるので受講することにしました。
お世話になってるエリアの行事としてみんなで消防署へ行って訓練していただけるようです。

岡崎市の消防署もやってるみたいです。
http://www.city.okazaki.aichi.jp/1100/1113/1176/p004207.html

問い合わせしてみてはどうでしょう。
おせっかいでしたら申し訳ないです。

みんなで訓練すれば、協力してできるのではないかと思います。


       


No.3953 風間さんありがとう 投稿者:熊G 投稿日:2014/05/24(Sat) 17:44 [返信]

掲示板お借りします。

風間さんから教えてもらったこと、
ときどき思い出すこと、書き連ねてみました。
いつも一生懸命な風間さんでしたね。
本当にありがとう。

【風間さんから教えてもらったこと】
・パラは楽しい遊びだけど、危険が伴う遊び。安全に飛んでこその遊び。

・パイロットになって1年目が一番事故が多い
⇒ 何度も話してくれましたね。危なっかしく思えたんでしょうね(笑)

・飛ぶのを止める判断・勇気を持てるようにすること
⇒どこのエリアでも同じこと言われます。怪我したら意味がない。

・体調の悪いときは飛ばない。メンタルも。

・場周の高度処理;左場周は左回し、右場周は右回し
⇒これも安全にLDするためでしたよね。

・降りられないときの降り方、シンクの探し方など

・高度が低いときは無理しない、道など硬いところの上ではなく木の上を飛ぶこと。

・アウトランしたときは長い草に注意、何が隠れてるか分からない。

・春のサーマルエリアは荒れるから注意しろ、なぜ荒れるかも教えてくれましたね。
対処の仕方もいろいろ教えてくれましたね。
⇒ 実感!!

・エマブラムの読み方
⇒ これから勉強します(笑)

まだまだあったけど・・・・

教えてもらったこと生かしていつでもどこでも安全に飛べるようになるね。

あと、風間さんと冗談交じりで話してた(風間さんはマジでしたが)目標、まだ達成できてません(~_~)
達成できたら報告に行きます。


いつまでも、空から見守ってください。
風間さんに教えてもらったことを誇れるパラ乗りなろう。

風間さんの分までどこまでも飛んでやる!!


       

No.3954 RE:風間さんありがとう 投稿者:熊G 投稿日:2014/05/24(Sat) 18:11

エマブラム(誤)⇒エマグラム(正)

まだまだだね〜


       


No.3949 COOに行ってきました☆★ 投稿者:K子★ 投稿日:2014/05/21(Wed) 16:22 [返信]

5月17.18日と遠征で茨城のCOOに行ってきました。

元々は伊豆のステップアップセミナーで知り合ったお友達に会いに行きたいという私の我儘でしたが、
風間さんや大野さんはじめ、宮田さんや辻さん他クーの方々のご厚意もあり、この度実現に至りました。

COOは山のサーマルエリアで、どちらかというと五井山に近いです。

17日には西風で、西TO・西LDを使いました。3本飛んで、結構サーマルがあり、センタリングしトップアウトも少しできました。
18日は朝練で東TO・東LDを使いフライトでき、追悼リボンをつけて1本飛ぶことが出来ました。
風間さんを知っている方には追悼リボンをつけて飛んでいただいたり、腰に追悼リボンをつけて動いていただきました。

COOは空気が澄んでいると富士山まで見えるとっても素敵なエリアでした。
TOとLDまで距離があることと、LDは私たちの様な砂浜ではなく、起伏のある広場で風向きもコロコロ変わること、
LD近くでもサーマルとシンクがあり、自分の高さ関係と吹き流しをしっかり確認し
考えて飛ばなければならない難しさも兼ね備えていますが、とても勉強になりました。

伊豆で出会った大好きなお友達とも沢山飛んで、沢山おしゃべりして、新しい素敵な友達もでき
とても楽しい二日間を過ごせました。

スクール生の方や、パイロットの方も気軽に話しかけてくださったり、エリアの事をいろいろ教えていただいたり、
まだまだ未熟な私にイントラの方々もとても親切にしてくださいました。

次にお伺いするときはもっともっと上手くなって
けいちゃん上手くなったね☆と言っていただけるように頑張って練習しようと思います。

好きなことを語り合える仲間が世界中にできるパラグライダーは
自分の世界を大きく広げて、成長させてくれる本当に素敵なスポーツだと再度実感することができました。

学んできた内容は皆様にお伝えできるように何かの形でお話しできればと思っています。

何より、今回遠征は、風間さんからいただいた素敵なギフトだと思っています。
風間さんから頂いた大切なものを胸にこれからもがんばっていきたいと思います。

ご協力いただきました皆様に熱く御礼申し上げます
本当にありがとうございました。


   

   

No.3950 RE:COOに行ってきました☆★ 投稿者:K子★ 投稿日:2014/05/21(Wed) 17:48

…てか文章長っ(汗)

       

No.3951 RE:COOに行ってきました☆★ 投稿者:まい 投稿日:2014/05/21(Wed) 19:01

お帰りなさ〜い!

念願叶って良かったですね!自分のことのように嬉しいです(^^)


       

No.3952 RE:COOに行ってきました☆★ 投稿者:K子 投稿日:2014/05/21(Wed) 20:43

えへ(´▽`)
まいちゃん、ありがと!!

とーーっても楽しかった^^
まいちゃんにも色々お話したーーい☆
写真いっぱい撮ってきたから見てね!


       


No.3944 風間さんだと思って、かわいがってねー^_^ 投稿者:ともちん 投稿日:2014/05/19(Mon) 20:09 [返信]

今日、ひょんなことから、なんとピンクのハイビスカスを、皆さん、風間さんだと思って、かわいがってくださいとの、校長からのお願いです❗️
本当は、高塚に地植えしたかったんだけど、冬越せないみたいで、とりあえずショップに、あります、
お花に強い方、アドバイスなど、よろしくお願いします❗️
皆さんで、大事にしましょう


       

No.3945 RE:風間さんだと思って、かわいがってねー^_^ 投稿者:TERU 投稿日:2014/05/19(Mon) 23:39

ともこさんから依頼があった写真を代理で掲載します。

   

   

No.3946 RE:風間さんだと思って、かわいがってねー^_^ 投稿者:TERU 投稿日:2014/05/19(Mon) 23:40

これも...

   

   

No.3947 RE:風間さんだと思って、かわいがってねー^_^ 投稿者:TERU 投稿日:2014/05/19(Mon) 23:41

もうひとつ

   

   


No.3943 五井山整備 投稿者:杉浦攻司 投稿日:2014/05/16(Fri) 10:46 [返信]

本年度より五井山担当役員を務めさせて頂いている杉浦です。
18日の日曜日
三河フライヤーズクラブ五井山整備です。
現地ランディング9時集合です。

草刈り機、刈払い機等お持ちの方は持参して頂けると助かります。
クラブ員皆様のお力が有ってのエリアです、ご協力お願いいたします。


追記
昨年まで五井山担当役員だった風間さんが11日御亡くなりになりました。
整備終了後に勇姿で追悼フライトを行います。
御都合の合う方は一緒に彼のためにフライトして頂きたいと考えています。
白と黒のリボンを用意しますが数に限りが御座います。
不足になりましたらお許しください。
配付のリボンは返却不要です。


       


No.3940 スカイトライスタッフ 風間さんが逝去されました。 投稿者:oono  投稿日:2014/05/11(Sun) 17:24 [返信]

 本日、当社スタッフ風間正英さんが高塚で倒れられ、周りの方の必死の救命措置を行って頂きましたが、残念ながら豊橋市民病院にて死亡が確認されました。
 
 私が苦しい時に、当社に入社して5ヶ月と短い間でしたが、強く支えて頂くと共に、仕事でも最高のパフォーマンスと仕事に対する姿勢を教えて頂きました。

 風間さん、本当にありがとうございました。


 なお、風間さんの通夜、告別式につきましては追って通知いたしますので、よろしくお願い申し上げます。


       

No.3941 RE: 風間さんが逝去されました。 投稿者:oono  投稿日:2014/05/11(Sun) 22:00

 通夜葬儀の日程と案内図です。お越しになられる方はご確認下さい。

   

   

No.3942 RE: 風間さんが逝去されました。 投稿者:oono  投稿日:2014/05/11(Sun) 22:04

すみません。案内図です。

   

   


No.3937 白鷹行って来たよ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/05/07(Wed) 23:24 [返信]

お疲れ様です。
5月3〜5日と山形の白鷹エリアに大会行ってきました。
ここ何回か三日共飛べなくてていうのが続いていましたが、今年はなんとか一日成立。
白鷹山から米沢市まで35キロ位のタスクです。
午前中風強く、午後3時前から競技開始って変則パターン。この先、状況弱くなる一方なので色々な事がワンチャンスしかありません。
そんな中、早めに出たのが功を奏して先頭集団にくっつけました。
残念ながらゴールに3キロ届かなかったけど6位になれました。
ナショナルクラスでの初入賞です。


   

   

No.3938 RE:白鷹行って来たよ 投稿者:S浦大工 投稿日:2014/05/08(Thu) 22:34

おーーーーーーーーっ
おめでとうございます。
努力が実を結ぶって感じっすか〜。


       

No.3939 RE:白鷹行って来たよ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/05/09(Fri) 00:14

いいツキがありました。
続けてればたまにはそういう事もあるってことかな。

ビッグな人達の参加少なかったのと、自分がテイクオフしたあと、しばらく出にくい状況になったらしい。

良かったことはテイクオフが上手にこなせたこと。
悪かったことは上げるべきところで上げきる事が出来なかった事。


       


No.3936 お詫び 投稿者:風間 投稿日:2014/05/03(Sat) 07:39 [返信]

5月度会報(スカトラどっとCOMにつきまして、ページ印刷
ミスがありました事をお詫び申し上げます。
 投稿頂いた記事ページが抜けております。

お詫び申し上げます。

 ご投稿いただきました記事につきましては、再度掲載
させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。


       


No.3935 クラブ会費の件 投稿者:内藤さちよ 投稿日:2014/04/29(Tue) 20:37 [返信]

三河フライヤーズクラブの皆様 こんばんは

会計係 内藤です

クラブ会費の期日が迫っております
まだご入金されていない方は早急にお手続きの程
よろしくおねがいいたします


尚 退会・休会希望の方は下記のアドレスまで
ご連絡頂きますよう
合わせて宜しくお願い致します


内藤さちよ
tosa20040309@yahoo.co.jp


       


No.3929 ビッグプラン!!! 投稿者:クロ 投稿日:2014/04/15(Tue) 21:43 [返信]

2015.8!!!
スイスに飛びに行きませんか!!?
みんなここ見て下さい♪
http://vimeo.com/82596606
さぁーーー、みんな練習に力入れていきましょう!
クリスも待ってるぜーーー!


       

No.3932 RE:ビッグプラン!!! 投稿者:oono 投稿日:2014/04/17(Thu) 17:34

イケメン スイス人のクリスさん。とても日本人ぽい感じに気を使われる方でした。スイスにおいでよということで来年行こうよと言う話になっちゃいました。
 来年休みを取れるように調整してね。


   

   

No.3934 RE:ビッグプラン!!!ク 投稿者:風間 投稿日:2014/04/23(Wed) 19:59

Hi Yoshio-san
この間、スカトラに来ていた、スイスのクリストフからメールがありました。
日本で飛んだムービーも格好良く出来てます。

校長も出てるよ!


The video is online, check it out: http://vimeo.com/92541148
Would be cool if you'd also add it to the SkyTry board and show it to
Kazama-san and Oono-san :-D

How are you doing?

Cheers from Switzerland
Christoph


       


No.3933 再びのCOO 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/04/17(Thu) 22:08 [返信]

お疲れ様です。
COOスプリングカップ行ってきました。
今回はN2リーグオープン参加。
初日は30キロのショートタスク。
ゴンゴンの春コンディションに、おろしたての機体は翻弄されまくり。命からがらゴール。3位でした。

二日目は83キロのタスク。筑波山の辺りから那須塩原の近くまでまっすぐに走ります。
いつも大体数機しかゴール出来ないんだけど、今年はものっすごく良いコンディションに恵まれて、3200m(麻生ちゃんは3700mだって)まで押し上げられ、20機もゴール。単日9位、総合4位でした。オープンクラスは優勝以外は何も出ません。
良かったことは機体潰さないでコントロールし続けられた事。
悪かったことは判断が遅かったこと。


   

   


No.3924 お疲れさまです! 投稿者:まい 投稿日:2014/04/12(Sat) 17:30 [返信]

突然ですが5月7日のスクール後に飲みに行きませんか〜?

詳細は未定ですが参加表明お待ちしておりますm(__)m直接連絡くださっても間接でも大丈夫です!

天気が悪かったら参加しないという方もいると思いますがとりあえず連絡ください!イベントにはまれなかった平日の方、交流しましょう!もちろん普段は休日の方も大歓迎です(*^^*)幹事協力者も併せて募集中です;よろしくお願いします!


       

No.3928 RE:お疲れさまです! 投稿者:クロ 投稿日:2014/04/15(Tue) 17:30

掲示板発見!!
参加です!!!
楽しみにしてますー!


       

No.3930 RE:お疲れさまです! 投稿者:K子 投稿日:2014/04/16(Wed) 08:52

いいなぁ〜
平日・・・
いけたら行きたいなぁ〜


       

No.3931 RE:お疲れさまです! 投稿者:まい 投稿日:2014/04/16(Wed) 11:47

クロさん!
ありがとうございま〜す!詳細メールします(^^)
自分が最近行けてないので声掛けられない方もいますが勧誘よろしくお願いします!

Kちゃん〜
仕事終りでもお時間あったら飛び入りしてください!金曜とかにできたら良かったんですが平日も真ん中休みの方が多いようで;

そして思いの外緑が見にくいですね;すいません;


       


No.3925 五井山 投稿者:M永 投稿日:2014/04/12(Sat) 19:23 [返信]

4/13は南っぽいので五井山へ行ってみようかと思っています。朝ショップへ行きますので、行きたい人は声をかけてください。

メインランの状態が不明なので、とりあえずハングランを予定しています。


       

No.3926 RE:五井山 投稿者:Hらちゃん 投稿日:2014/04/14(Mon) 00:39

Hらです。五井山視察ツアーありがとうございました
大変勉強になりましたm(_ _)m
工事後のランディング難易度上がってるぽいですが
安全なアプローチを目指して校長始め先達パイロットの方々の指導を仰ぎながら及ばずながらお手伝い出来たらと存じます。今後とも宜しくお願い致します。

今日はトンネルストライク若干期待してましたけど
電池が残念でしたね(≧∇≦)


       

No.3927 RE:五井山 投稿者:oono 投稿日:2014/04/14(Mon) 15:48

五井山飛んで来ました。タンデムでわざわざ少し荒れ気味になった時を選んで降りましたが、風が良かったのかそんなに悪くは無かったです。一応南南西で3〜4m/s軽いサーマル条件でしたが、降ろしやすい向きでした。

       


No.3897 カレラ 投稿者:ウッキーS浦 投稿日:2014/02/01(Sat) 19:01 [返信]

今日衣笠でカレラ試乗しました。
ぶっ飛び2本
とりあえず問題無く飛べたつもりです。
注文してから試乗するなよって言わないでね。
相談に乗っていただいた先輩方ありがとうございます。
心配おかけしている方、ごめんねこんな僕で・・・

あっ
某氏に宣伝しといてと頼まれたので

いい機体ですよ〜(笑)
立ち上げしやすかったです。


       

No.3898 RE:カレラ 投稿者:oono 投稿日:2014/02/02(Sun) 19:43

 私も乗りましたが、条件がいいのか取り回しは、Bクラスの機体な感じでした。立ち上げなどは他のBクラスより収まりいいかも。でも滑空比の違いに気をつけて飛んで下さいね。まずは安心なランディングの衣笠高塚でいっぱい飛んで下さいね。

       

No.3899 RE:カレラ 投稿者:Oono 投稿日:2014/02/19(Wed) 19:07

 カレラのテストフライと出来ました。風間さんがフライとしましたが、やはりアスペクトの割りに穏やかな感じと言う事でした。今日は結果として最高の条件だったので、みんな来て欲しかったですね。

       

No.3900 RE:カレラ 投稿者:ウッキーS浦 投稿日:2014/02/22(Sat) 21:06

木曜日飛びました。
色々遊んでみましたが機体性能が良くなってかなりビビッてます。
ランディング伸び伸びですわ(汗)
これからは真面目に練習します!


       

No.3901 RE:カレラ 投稿者:Oono 投稿日:2014/02/23(Sun) 02:15

何が怖い出すか。いきなりCでの翼端折や、片翼潰しやってたのは誰でしたっけ。

       

No.3923 RE:カレラ 投稿者:S浦大工 投稿日:2014/03/25(Tue) 21:46

本日衣笠只今反省中
色々忙しく久しぶりのフライト。
1時間30分くらいかな〜
いまだに合計3時間半程度のフライト。

やっちまいました。
前の機体とライザー構造の違いは解っていたつもりだったんですが・・・つもりでした。
解ってねー。
マヌーバーのビデオで見るフロントコラップス?
翼端折りしたつもりがインテーク全部視界から消えました。
高度280
山肌までは200無かったのかなー?
調子に乗りすぎって反省ですゎ
注意1秒怪我一生


       


No.3919 COO大会行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/03/24(Mon) 00:40 [返信]

お疲れ様です。
3月21〜23日とCOOの大会行ってきました。
二日目のみ大会成立、60キロのタスクなんとかゴール。総合14位でした。悪くはないが良くもないっていう感じ。
レセプションでヨーロッパのビッグなヒトが来てて上達のコツを教えてくれました。次のフライトから出来る事なので習慣づけて見られては如何か?

●フライトごとにログをとる。情報はそんなにたくさん要らない。但し良かったことと悪かったことをひとつづつ記録すること。
これをずっと続けると、良かったことや悪かったことが重なってくるのが判るんだって。良いとこは伸ばすべき強みだし、悪いところは直すべき、または避けるべきところだし。

ちなみに今回の良かったことは一人旅になっても積極的に動けたこと。
悪かったことは上げが遅くて低かったこと。


   

   

No.3920 RE:COO大会行ってきました 投稿者:S浦大工 投稿日:2014/03/24(Mon) 20:49

ビックな人も地道に日々積み重ねでビックになったんですね。

       

No.3921 RE:COO大会行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/03/24(Mon) 21:56

ビッグ外人3人来てました。そのうち2人には軽くひねられてしまったけど、ログ記録しろって言ってたヒトは途中で降りました。説得力ねぇ!
でもチャンピオンですから。


       

No.3922 RE:COO大会行ってきました 投稿者:K子 投稿日:2014/03/25(Tue) 18:18

がんばりまっす!!

       


No.3916 ゴールデンウィーク強化合宿のご案内 投稿者:K子 投稿日:2014/03/17(Mon) 07:48 [返信]

ゴールデンウィークももうすぐです^_^
今年は泊まり込みでパラ合宿なんていかがですか??

4月26〜5月6日まで(基本土日祝日)
お昼飛び〜夕方反省会〜夜宴会

ゴールデンウィークを使って、
自分のパラの腕をグッとレベルアップしましょう^_^

ちなみに風の悪い日や、平日はお休みもあると思うので
日記をご確認いただくか、大野さんや風間さんまで
ご確認お願いします^_^

頑張ってパラの腕をあげましょーー!!


   

   

No.3917 RE:ゴールデンウィーク強化合宿のご案内 投稿者:Fu 投稿日:2014/03/17(Mon) 21:47

腕を上げる?
  毎夜、毎夜、反省、反省。男子潰される、、お気の毒!


       

No.3918 RE:ゴールデンウィーク強化合宿のご案内 投稿者:K子 投稿日:2014/03/18(Tue) 09:17

潰されないように気をつけてくださいね!

ウコンは必須です!!
頑張るぞーー!!


       


No.3915 お花見🌸のお知らせ^ ^ 投稿者:K子⭐︎ 投稿日:2014/03/16(Sun) 19:39 [返信]

冬の冷たい風から、温かい、でもちょっと荒れた
春らしい風になってきました^ ^

ってことで
4月5日スカトラショップにて
お花見やります🌸🌸

会費は1人2000円(アルコール別)

参加ご希望の方は
大野さんか、風間さんまで


   

   


No.3905 宮田さん2013PWCチャンピオン!! 投稿者:K子★ 投稿日:2014/03/01(Sat) 15:10 [返信]

http://skymiyata.exblog.jp/

こんな方に教わっていたなんてただただ感動です

本当に本当におめでとうございます!!


       

No.3910 RE:宮田さん2013PWCチャンピオン!! 投稿者:いもこ 投稿日:2014/03/05(Wed) 18:46

2013PWCチャンピオン
おめでとうございます(^^


   

   

No.3911 RE:宮田さん2013PWCチャンピオン!! 投稿者:まい 投稿日:2014/03/05(Wed) 19:28

とっても嬉しいですね(*^^*)
モチベーションになります!もっとレベルアップしてお目にかかりたいです♪


       

No.3913 RE:宮田さん2013PWCチャンピオン!! 投稿者:風間 投稿日:2014/03/05(Wed) 21:42

チャンピオン宮田さんと一緒です
貴重なお話お伺いしました


       

No.3914 RE:宮田さん2013PWCチャンピオン!! 投稿者:K子 投稿日:2014/03/06(Thu) 00:42

風間さん
いいなぁーーーー
チャンピオンのお話また聞かせてください!!

ちょっとでも上手くなりたい!!
早く飛びにいきたいな・・・


       


No.3896 お知らせ 投稿者:風間 投稿日:2014/01/02(Thu) 16:31 [返信]

明けましておめでとうございます
新年早々ですがスクール予約システムに不具合
がでています。

1月3日はスクール9時よりオープンしております。
明日は衣笠飛べそうです
是非、初飛びにおこしください


       


No.3895 年末年始の営業のお知らせ 投稿者:風間 投稿日:2013/12/29(Sun) 21:25 [返信]

本年も後2日になりました。
スカイトライは新年1月2日のみお休みさせて頂きます。

風の良い日は是非飛びに来てください。

尚、風の悪い日は急遽お休みする場合があるので確認お願い致します。
        


       


No.3894 新年会のお知らせ 投稿者:kazama 投稿日:2013/12/09(Mon) 16:33 [返信]

スカイトライ新年会を企画いたしました。
よろしくお願い致します。

日時  2014年1月11日(土曜日)
時間  PM6:30〜
費用  2,000(ポッキリお酒込み)
料理は北海道産毛蟹なべです。
  産地偽装はありません〜

ご参加よろしくお願い致します。
参加連絡はショップまで・・・


       


No.3892 忘年会と平成26年新年初とびのお知らせ 投稿者:kazama 投稿日:2013/12/08(Sun) 07:20 [返信]

急遽、森さんの正月帰国にあわせ、12月28日(土曜)に
忘年会と森さん臨時帰国報告会をスクールにて企画いたしました。
参加検討お願い致します。

忘年会と森マレーシア報告会?・・・
日時 12月28日(土曜日)
時間 PM6:30位開始
費用 3000円(お酒は別)
料理はを予定してます。(中身未定)


2014年1月元日 初とび!
本年も実施いたします。
初日の出を見た後、初とび〜

スクール集合 AM5時

お申し込みは、風間or 大野までよろしくお願い申し上げます。
 


       

No.3893 RE:忘年会と平成26年新年初とびのお知らせ 投稿者:S浦大工 投稿日:2013/12/08(Sun) 20:08

料理はを予定してます。(中身未定)


って
闇鍋的な感じっすか?


       


No.3891 アエロタクト主催伊豆ステップアップコースのご案内 投稿者:K子 投稿日:2013/12/01(Sun) 22:58 [返信]

お疲れ様です。
紀の川のツアーに参加された方は聞いていると思いますが
アエロタクトの宮田さんが講師の
伊豆ステップアップコースのご案内です。

日程は12月21〜23日のようです。

私が人数を取りまとめて大野さんに申し込みをしてもらう予定にしています。

こちらに書き込んでいただくか
freedom9@m2.cty-net.ne.jpのアドレスに
12月7日までに参加表明お願いします。

その際に一緒に
@参加予定の日程(例えば21日のみとか・・・)
A名前
Bパイロット証の番号
C有効期限

を一緒に記載してください。
詳細は下記アドレスをご覧下さい。

よろしくお願いします。

http://www.aerotact.co.jp/news/2013/news0917/


       


[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
61件〜90件(全1,138件)
/→  1 | | 3 | | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

Powered by Progoo