200733
スカイトライ掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.4109 冬用グローブ入荷!カイロポケットついてるよ。 投稿者:Oono 投稿日:2014/12/06(Sat) 17:31 [返信]

 今年は早くも雪降りましたね。
 そこで寒さ対策の冬用グローブ。高いし、ヒーター式は電池が面倒。使うときだけカイロを入れちゃいましょう。
 ヒーターほど寒さには強くないですが、温度高めのカイロなら結構いけるみたいです。試してみてね!!!


   

   


No.4108 スカイトライ忘年会のこと 投稿者:K子 投稿日:2014/11/26(Wed) 11:18 [返信]

12月6日(土)のスカイトライ忘年会の出欠確認をしたいと思います
下記URLに参加、不参加を表明してください

できれば今週末位で一旦締め切ろうと思いますが、近くなるまで分からないかたは、△で入力いただくか、コメントにその旨記載ください

誰か分からなくなるので名前の入力をお願いします

よろしくお願いします

https://chouseisan.com/schedule/List?h=5b42b843f8a0488185a88223ca1a5d30


   

   


No.4107 高嶺の大会行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/10/29(Wed) 20:58 [返信]

10月25〜26日と高嶺の大会行ってきました。
チャレンジクラスはK藤さんとM橋さん、N2クラスは斧ちゃんとヤノが参加です。
25日は快晴。早朝は雲海がすごかったです。
チャレンジのタスクは28km、N2は36kmです。テイクオフ周辺と、ランディング周辺で三角パイロンを何周かづつ回るっていう感じ。雲底が低そうなのでコンパクトなタスク設定です。
案の定上がり悪くて、高度のやりくりに苦労しました。目一杯高い時で2000ちょっと。なんとかテイクオフ前の周回出来て、ランディング方面の周回に入ろうとしたのですが、ランディング付近のサーマルがぜんぜん働いてない時に突っ込んでいってしまい無念のランディング。
なんと斧ちゃんはこの厳しい状況乗り切ってゴール!!
チャレンジ組もこの状況に当たったらしく、ゴール者はありませんでした。

斧ちゃん大健闘!総合5位の女子2位に加え、彼女の所属する団体戦も1位です。

チャレンジはK藤さん11位でM橋さん14位でした。
同一距離で5位が5人も居ました。まあそういうコンディションだったってことでしょう。
5位の到達距離が15.0kmで、K藤さんは14.6kmで、M橋さん13.1km。
入賞まであともうちょっとだけってとこでしたね。そう思えばやすやすと勝負を捨ててはいかんのだよ。

26日は朝から曇天、雨も降りだしたのでタスクキャンセルになり、初日の結果で確定でした。
斧ちゃんの賞品のリンゴをショップにおすそ分けいただきました。ありがとうございます。
彼女は現在、N2ランキング8位、女子ランキングは2位です。最終戦の宇都宮の結果次第では、ひょっとするかもよ♪

ちなみにヤノはオープン14位でした。負け癖つきまくり。やさぐれてます。


   

   


No.4100 SKYTRYアート化計画 参加者募集 投稿者:Oono 投稿日:2014/10/15(Wed) 09:22 [返信]

 以前より企画して来ましたハンガードアへのお絵かきをお絵かきを始めたいと思います。
 
 まいちゃんが、えりちゃん、ゆいちゃんが下絵を描いてくれました。他にエントリーはありませんか?
 
 また、実際下塗りなどはやりたいみんなの共同作業にしたいと思います。

 参加したい方は、返信してね。


   

   

No.4105 RE:SKYTRYアート化計画 参加者募集 投稿者:S浦 投稿日:2014/10/27(Mon) 07:37

昨日下塗り終わったよー
みんな楽しんでペンキ塗り。
失敗しても怒られない落書きはいいねー


       

No.4106 RE:SKYTRYアート化計画 参加者募集 投稿者:まい 投稿日:2014/10/27(Mon) 21:25

みんなでわいわいやったら楽しそうですね〜(*´∇`*)早く色塗りに入れるように下書き頑張ります!みなさんお手伝いお願いしますm(__)m

       


No.4101 となみのXCいってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/10/20(Mon) 23:21 [返信]

10月18〜19日とアエロタクトさんのとなみのクロカンプロジェクト参加してきました。
今回、スカトラからは7人参加でした。
両日とも快晴に恵まれましたが、そのせいか逆転層が取れなくて上げるのに苦労しました。
正直、二日とも下層はろくに働かないし、サーマルは細くて気まぐれだし、テイクオフから離れられなくても仕方ないかなという位の渋さでした。
まぁそれでもやっとこさ1200m位まで稼いで山伝いに北上。初日はオギーに引いてもらって、20キロ先の運動公園までゴール出来ました。
二日目は初日をしのぐ渋さで一本目はぶっ飛びました。二本目は大事に組み立てて進めたのですが、平野部に出た時の判断ミスで15キロで撃沈。Y田さんも同じところに。斧ちゃん更に3キロ程先まで。
沖に出せた人、出せなかった人さまざまな結果でしたが、ストレス少なめのクロカン合宿は大会とはまた違った面白さがありました。


   

   

No.4102 RE:となみのXCいってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/10/21(Tue) 00:24

関係ないけど、フライトログ付けたら、となみのの二日目が丁度通算1000本目。フライトタイムは779時間。8年と1か月かかりました。
始めた頃は、Pなんか一生取れないんじゃないかとも思ったんだけど、思えば遠くまで来たもんです。


   

   

No.4103 RE:となみのXCいってきました 投稿者:S浦 投稿日:2014/10/21(Tue) 23:54

参加された方々2日間お相手していただきありがとうございました。
世の中そんなに甘くないなと勉強になりました。
良いのか悪いのか殆ど緊張もせずにフライトできました。
初日
1本目はまったく良い所無くぶっ飛び
2本目渋い中何とか上げようともがいている中まさかのニアミス
スピンするかもと思いつつ接触よりは良いだろうと思いっきり引き込んでリカバリーで高度無くし前出ししてシンクにハマリ撃沈。
ランディング後後ろを振り返るとニアミスした機体がトップアウトしていたのを見てマジ切れ。
パラで初のマジ切れですわ(笑)
皆さん旋回ルールは守りましょう。

2日目
昨日の失敗を教訓に自分の思うタイミングでテイクオフ
他のパイロットの事なんか構っていられねーぜ!
渋い中前山を磨くこと1時間半
トップアウトしても稜線に着く前に回せる高度が無くなるが稜線で回してる人も居る、やっぱり何かちがうんだなー。
一人寂しく前山磨きも飽きたんでランディング近辺で上げ直しながらあちらこちら走り回り微妙なランディングで終了。
パッキングしているとリフライトしたスカトラメンバーがカッコいいランディングを決めていた。
朝のミーティング通り
風上でスロープエイト、サイドフォローで侵入して風上にファイナル
何故そこに下ろしたのかは意味不明だがなんせ綺麗だった。
みんな課題盛りだくさんだと思うけどみんな1個は良いとこあったと思うんで○って感じですかね〜。


あっ
1000本おめでとうございます。


       

No.4104 RE:となみのXCいってきました 投稿者:えむはし 投稿日:2014/10/22(Wed) 00:10

となみので久々のフライト。スカトラの皆様と楽しいひと時を過ごせました。クロカンはならずでしたが、前山サーマル楽しめました。

http://youtu.be/xlGq9ugaKCM


       


No.4099 先日の五井山クロカン 投稿者:イチゴ 投稿日:2014/10/14(Tue) 20:05 [返信]

Facebookではアップ済みですが、クロカン動画のURL投稿します。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=jlx8X4w4Usw


       


No.4091 秋のスクールツアー金額の件 投稿者:K子 投稿日:2014/10/02(Thu) 10:12 [返信]

お疲れ様です。
会報でお知らせしている
10月25.26日のcooのスクールツアーですが
金額が一人28,500円になります。

先方のエリア費、山上げ代は別途になります。

飛べたら全員分を徴収するという形になります。
エリア費は確認取れ次第書き込みます。

宜しくお願いします。


       

No.4093 RE:秋のスクールツアー金額の件 投稿者:K子 投稿日:2014/10/09(Thu) 17:57

スクールツアーのチラシ作りました。
希望者はスクールにお越しの際に名簿に記載か大野さん若しくはけいこにご連絡下さい。
宜しくお願いします。


   

   

No.4096 RE:秋のスクールツアー金額の件 投稿者:K子 投稿日:2014/10/12(Sun) 09:30

ツアーの日程ですが
10月25.26日の予定でしたが人数が集まらないため、
日程を変更したいと思います

体験の方との兼ね合いで、
11月15.16日か29.30日を考えています

詳細決まり次第書き込みますが、
できれば少しでも多くの方にご参加いただきたいので、
先に書き込みました

よろしくお願いします


       

No.4097 RE:秋のスクールツアー金額の件 投稿者:K子 投稿日:2014/10/13(Mon) 10:16

日記にも書き込みましたが
スクールツアーの日程を11月15.16日に変更したいと思います。
宜しくお願いします。


   

   

No.4098 RE:秋のスクールツアー金額の件 投稿者:K子 投稿日:2014/10/14(Tue) 18:44

追加で何度も申し訳ございません
添付した案内の金額が間違っていました。

変更した旅館の宿泊代が高くなっていたので
32,500円/人(現地のエリア代別途)です。

再度訂正した案内を添付しますので
宜しくお願いします。


   

   


No.4094 初めてのクロカン 投稿者:ミヤギン 投稿日:2014/10/10(Fri) 12:00 [返信]

お疲れさまでした。
初めてのクロカンはめちゃめちゃ楽しくて
いまだに興奮しています。

と言っても本宿手前、1号線も渡れず撃沈でした。
直線距離で4キロのあっと言う間のフライトでした。

フライト時間は1時間半
950mまであげて我慢できずに出発
アゲンストでしたがどうしても行きたくて・・・

ほんとあっというまでしたが
最高に楽しいフライトでした

帰りはもちろんヒッチハイク笑
優しい女の子が乗せてくれて
最後まで楽しいクロカンになりました!

写真はミヤギンの飛行軌跡です


   

   

No.4095 RE:初めてのクロカン 投稿者:Oono 投稿日:2014/10/12(Sun) 04:02

 クロカンめちゃ楽しいよね。見たことの無い景色が次々に現れてあそこまで、あそこまでと自分の能力をフル回転させてアドレナリンでまくってます。
 
 でも、みんなのこの所の意識の変化と技術の向上は目を見張ります。
 それを楽しみながらやってるのを見てるのは最高に楽しくて嬉しいです。ほんとクロカン企画やって良かったです。

 来年はたくさんの人間で目指せ100km、目指せ日本海なんてやりたいな。冬がんがん飛びましょう。


       


No.4092 八方大会行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/10/06(Mon) 23:31 [返信]

10月4〜5日とナショナルリーグ白馬八方大会に行ってきました。
今回も条件渋そう。出る直前までテイクオフは雲中、おまけに北東風。栂池行かれた方は判ると思いますが、あの辺、北が絡むとちょっと怖くなるのです。
そういうわけでタスクはテイクオフ後に南側に流してから南北に動くミニマムタスク(とはいってもトータル25キロある)
なぜか一番にテイクオフ。今回は上空の待ち時間ないので最初の雲底でスタート、これも一番最初。
でもスタート切って早々に後悔。まだ周りの環境上がって来てないや。そんなわけで長い長い下積み生活。
二個目のパイロン前にして必死の生き残り工作。その間に後続がどんどん先へ進んでいく・・
なんとか上げ直して戦列に復帰。人並みの時間にゴール。
やれやれと思ったけど、結果見て唖然。出場56機中40機以上ゴールで、ヤノ31位。
今回のゲームは後半は生き残りになるという読みで早出した人につくリードアウトポイントとかがない設計になっていたので、あとから出た人が結果有利に働いたみたい。完全にヤマを外したってこと。
良かったことは、早く出れたことと渋いとこで生き残れたこと。悪かったことは、早く動き過ぎたことと上げ直しが遅かったことかな。リードアウトなしだと他人の動き見てからが全然有利だね。
年間ランキングも9位から11位へと後退。残念に次ぐ残念です。
ナショナルは来月の四国三郎が最終戦。なんとか10位、最悪でも15位以内に残りたい!(主に経済的な事情で)
がんばります。


   

   


No.4073 来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:Oono 投稿日:2014/09/13(Sat) 07:49 [返信]

 来週、9月17日(水)から10月10日(金)まで平日の水曜と金曜をクロスカントリーの日とさせていただきます。

 アドバンスジャパンの松原さんとアエロタクト宮田さんのスーパーなお二人が計画に加わって頂きました。
 参加日程は決まっておりませんがお楽しみに。

 初めてのクロカンが心配な方はタンデムでやろうよという企画です。
 当然飛べる人は自分で行きますよ。

 パイロット、練習生を問いません。ルールを分かった上で自由に飛ぶ楽しみを作りましょう。

 練習生の方は、もしかしてトレーニング出来ないかもしれません。でも将来の為と思って一緒に動きましょ!


       

No.4078 RE:来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:K子 投稿日:2014/09/23(Tue) 17:27

お疲れ様です

今週金曜日予定していたクロカンプロジェクトですが、台風あけで風が厳しそうなので、延期したいと思います

アドバンス松原さんも来週若しくは再来週に延期していただくようにお願いしました

よろしくお願いします


       

No.4079 RE:来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:Oono 投稿日:2014/09/23(Tue) 19:52

 来週も台風接近の予報ありです。今週末吹き返しが少なそうなのであたりかも?もしかして今週末に再度設定するやも知れません。明日決定致します。
 バタバタして申し訳ありません。


       

No.4080 RE:来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:K子 投稿日:2014/09/23(Tue) 20:06

…と思いましたが、
来週金曜がもっと悪い予報なので、
明日金曜の決行を決定します

少しお待ちください


       

No.4082 RE:来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:Oono 投稿日:2014/09/24(Wed) 17:05

金曜日決定です。練習生もタンデムクロカン出来たらしましょうね。

       

No.4083 RE:来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:まい 投稿日:2014/09/24(Wed) 19:23

26日ですか!?
(ノ_・。)


       

No.4084 RE:来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:Oono 投稿日:2014/09/25(Thu) 16:19

明日のスカイ情報五井山です。

   

   

No.4085 RE:来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:杉浦 投稿日:2014/09/26(Fri) 23:24

みんな〜今日は楽しかったよ〜。

ご指導して下さった方々、サポートしてくれた仲間に感謝しています。

結果、僕はクラブランに下ろしましたが、何時もの五位山なのに何時もの空なのに….
違う全部違うって感じでした。
楽しかった
でももっと楽しむために誰にでも出来ることやってなかった自分に気付けた。
次の為にガンバロー(^^)v


       

No.4087 RE:来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/09/28(Sun) 01:06

お疲れ様です。
初回のイベントとしてはまずまず成功じゃないでしょうか。
予報は午前中北で午後から南に切り替わるとのこと。南東とも南西ともはっきりしないがそう強くなさそうだ。五井山から出るクロスカントリーには好条件と思う。
ランディングでブリーフィング。一応西風と東風の2つのプランニングしてテイクオフへ。
午前中は風弱い上に全然リフトなく、出る人軒並みぶっ飛び。とうとうテイクオフに独り。風フォローだし。
既に昼過ぎ。良くなる予報はどこ行ったんだよ・・もういいや、良くなったら出れるよう準備だけして待とうと思う。二本目組が上がってきた頃やっと出れそうな風入ってきたので進空。
これといった勝算なかったのだが、いきなり出たとこでサーマルヒット。やたっ、今日初のトップアウト!って喜んだ。どうせすぐ息切れするんだろうとたかをくくっていたけど、上げが止まらない。今日はいつもの五井山と違う。スイッチ切り替えよう、いけるかも。
なぜかサーマルがまっすぐ上がってる。テイクオフ近くで高度が稼げていく。割とすんなり雲底高度に。
独りじゃ動きたくないしなと思って待ってたら大野・森川タンデム上がってきた。しばらく来ないだろうと遊んでたら、タンデム上げきった時にタイミング合わなくて置いてきぼり。
タンデムが向かった豊橋方面をにらみつつテイクオフ前空まで戻って仕切り直し。
東は向かい風強めという事で大野さん戻ってきた。そのタイミングで1200mから谷渡り開始。音蒲ICの北側の峰を目指す。タンデムより一歩遅れてちょっと低い。追い越したいのは山々なんだけど、無理すると山越えできなくなるので要所要所で上げて先に進める。
大野さん達はその後額田方面へ向かったのでそれを追いかける。山から離れると下層の雲が無くなって、リフトも消失。進もうと思う方向に良い条件はなさそうだ。あとは滑空比で西へ向かう。
こうなると血眼になって探すのは降ろすところと、ひょっとしたらあるかもしれないリフトの兆し。当然僚機の挙動もね。
ずいぶん低くなってた先行のタンデムが向きを変えた。ランディングの態勢に入ったみたい。降ろしたところは片側休耕田になってる農道。その辻には電線なさそうで風も穏やか、人通りもなく長く使えて理想的。目の付け所が素晴らしい。
高度あるので先のぞいて納得。この先まだ田んぼが終わってない。降ろせる広いところはしばらくなさそうだ。結局タンデムと同じところに降ろす。場所はショップ近くの蕎麦屋の裏。
2時間弱、テイクオフから直線距離で約10キロ。
自分が離れるまでに確認できなかったんだけど、その後出た杉浦さん、松原さんも外には出れないまでもかなり上げることが出来たとか。
全然あてにしてなかったけど、やってみたら年にそう何度もない良い条件でした。みなさんありがとうございました。
風間さんも良い風をありがとね。


   

   

No.4088 RE:来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/09/30(Tue) 23:22

ヤノの飛行軌跡です。
大野さんはこの地図の右端越えて行ってるけど、データが吸いだせなかった。


   

   

No.4089 RE:来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:Oono 投稿日:2014/09/30(Tue) 23:25

10月8日  水 みやぎん  参加です。
10月10日 金 やまださん 参加です。

 どんどん参加してね。飛べない、出れない人はタンデムで飛びましょ。


       

No.4090 RE:来週から風間さん案件のクロカン月間です、 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/09/30(Tue) 23:28

それと高度軌跡

   

   


No.4081 栂池ツアー行ってきました^ ^ 投稿者:Hら 投稿日:2014/09/24(Wed) 10:05 [返信]

9/20〜21栂池ツアー参加しました。
天候にも恵まれ、大変有意義な2日間でした。
栂池PGS後藤校長ならびにエアハート上野さん
ご教授有難うございましたm(__)m

サーマルソアリング中の動画をアップしてみました^ ^
http://youtu.be/8joWDB2yFM4


       


No.4074 スカイトライ興味あります 投稿者:女25歳 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:07 [返信]

誰か教えてください

       

No.4076 RE:スカイトライ興味あります 投稿者:イチゴ 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:47

見学大歓迎ですよー(*´∇`*)

       

No.4077 RE:スカイトライ興味あります 投稿者:こんでー 投稿日:2014/09/21(Sun) 19:15

ほぼ、毎日何処かで飛んでいます!
都合の良い日に見学or体験にどうぞ(^-^)


       


No.4071 スープエアーハーネスの安全勧告です。 投稿者:Oono 投稿日:2014/09/13(Sat) 07:09 [返信]

 ファルホークよりハーネスのベルト切れの安全勧告が届きました。
 お持ちの方は少ないかと思いますが、スープエアーハーネスをお使いの方はご確認下さい。

 ファルホークホームページより確認できます。

 http://www.falhawk.co.jp/safty201405.pdf


       

No.4072 RE:スープエアーハーネスの安全勧告です。 投稿者:Oono 投稿日:2014/09/13(Sat) 07:26

大変申し訳ありません。まだアップされておりませんでした。
 詳細はショップにお問い合わせ下さい。


       


No.4065 ジャム勝行って来ます 投稿者:こんでー 投稿日:2014/08/29(Fri) 12:51 [返信]

明日から大会〜
予報は雨から曇りに変わりましたが、飛べるのか?
電気類の充電以外まだなにも準備してないが、何持って行こうかな(^_^)

今回はスカトラから3人、チャレンジは私のみで寂しい‥‥
参加することで新しい発見もありまよ。
みなさん是非トライして見て下さい!

結果は、また報告します(^_^)


       

No.4066 RE:ジャム勝行って来ます 投稿者:K子 投稿日:2014/08/30(Sat) 08:38

こんでーさん!頑張って!!
私もやっとペーロットになりました

でもペーペーだからペーロット(^^;;

少し落ち着いたら大会いきまーす!!
先輩!!色々教えてください(>_<)


       

No.4067 RE:ジャム勝行って来ます 投稿者:こんでー 投稿日:2014/09/02(Tue) 12:29

高嶺出れそうかな?
出れそうなら土曜日に登録、申請のやり方教えます〜
他にも出たい方一緒にどうぞ(^_^)

メンバーが増えると嬉しいし、楽しみですね!


       

No.4068 RE:ジャム勝行って来ます 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/09/02(Tue) 19:10

お疲れ様でした。
斧ちゃんN2女子3位。
こんでーさんタスク2で初ゴール。お二人ともおめでとうございます。
ヤノは自分の非力を改めてかみしめることとなりました。
シリーズも残りわずか。出たいと思う人は出といた方が良いと思いますよ。


   

   

No.4070 RE:ジャム勝行って来ます 投稿者:こんでー 投稿日:2014/09/07(Sun) 18:00

8月30日と30日ジャム勝大会行って来ました!
一日目
全体的に雲が多いが時々晴間がある。太陽出るとサーマル発生し上げられる感じだが10分も続かない!☁️
テイクオフはN2とPCL同時だったため長蛇の列❗️自分のテイクの時晴れているかどうかは運次第(≧∇≦)
やっと自分の番との所でなんとフォロー&時々雨パラ。最凶カードを引いてしまった😈
30分以上ウェイティング〜
少しアゲンストになり日照出て来た所でテイクオフ‥‥が、上がらない。
サーマルあるけど弱く細い。少し回せるが、少しづつ落ちて行ってしまう😭
しか〜し!周りをみると上空ではガンガン上げてる?なぜ〜❓❓❓
後から聞いたところ一定高度以下になると上がらないコンディションだったらしい。ほぼぶっ飛びで一日目終了〜

あんまり悔しいので帰ってから自己反省会。

宿はなにやら恐ろしげな創業400年
少し怖あ思いをしつつ寝る(知りたい方は聞いてください)

二日目
前日の反省会を復習!
テイクは、待って待ったおかげで良いタイミングで出られた(^_^)
とにかく高度落としてはダメ〜
なのに、やっぱ上がらない!
ここで、反省点を思い出し 踏ん張る、ポイント変えながら下げないように強いサーマル探す(^_^)
下で回している機体がたくさんあったがやっぱり一定より下げると上がらないみたい!
頼む〜と、風にお願いしクルクルすること15分!
キタ〜〜〜
だか、上がり始めると今度は止まらない。あっという間に雲底、ガスガスに突っ込む前に翼端折ってアクセル一杯で、ウェイポイントレッツゴー!
ここから調整が微妙〜上げると吸い上げ〜下げると上がらない!その中間帯を外さないようにポイント消化(^_^)
気がつくと最後の沖だしの料金所!
少し距離あったけど高度維持したまま通過!
あとは、一旦テイクに戻りランディング上空でゴール🏁!
最後は喜びのスパイラル〜〜

今回の大会では色々と学んだ点が一杯!
その点はまた機会があったらアップします。

つぎは、高嶺(^_^)
まってろ、高嶺


       


No.4069 石津PGクラブコンペ(9/13,14) 投稿者:もりなが 投稿日:2014/09/03(Wed) 21:06 [返信]

会報に掲載されていますが、
9/13,14は、石津PGクラブコンペがあります。
フリーフライトもOKだそうです。
http://www.mikawa.flyersclub.info/clipbbs/clipbbs.cgi

私は13日だけ参加する予定です。


       


No.4064 栂池パラグライダー交換スクールの案内 投稿者:K子 投稿日:2014/08/26(Tue) 18:19 [返信]

栂池スクール後藤校長のご厚意により、今年もスクール生のみの交換ツアーを開催する運びとなりました

現地に大野さんは同行しませんが
後藤校長の誘導の元、フライトできます

対象はベーシック証取得以上で、大野さんの許可が降りた人です

金額等は後ほど追記しますが
とりあえずそれぞれ予定もあると思うので日程記載しました

どちらか1日の参加でも大丈夫です

ここ数年恒例になっているので参加された方も多いと思いますが
とっても涼しくて素敵なエリアです

ご都合つく皆様ふるってご参加ください


       


No.4060 石津のターゲット大会 投稿者:キトサン 投稿日:2014/08/19(Tue) 23:39 [返信]

だれか利武さんに連絡を取れる方いませんか?
9月にやると聞いているものの詳しい日程が知りたいので連絡先を知っている方は鬼頭が知りたがっていると伝えてほしいのですが。


       

No.4061 RE:石津のターゲット大会 投稿者:としたけ 投稿日:2014/08/21(Thu) 07:22

三河フライヤーズの会報に詳細が書いてありますよ〜
ぜひ、パイロットの皆さん参加してくださいな
この掲示版をお借りして参加表明をしていただいても
よいですかな。
お暇な方は今週土日にエリア整備を兼ねて石津に飛びに行く予定です。石津飛んでみたい方はどうですか?


       

No.4062 RE:石津のターゲット大会 投稿者:キトサン 投稿日:2014/08/21(Thu) 21:30

会報見てなかった! ごめんなさい。
確認しました。
鬼頭参加します。

今週の日曜日なら行けそうです。


       


No.4052 映画部 投稿者:キトサン 投稿日:2014/08/14(Thu) 22:01 [返信]

ショップのホワイトボードに映画部を書いた人へ。
自分も映画好きなんで部活っぽいことやってみませんか?
フライト後に行くのか、天候不順の時に行くのかはわからないけど部活動の先駆けになんかやってみませんか?


       

No.4054 RE:映画部 投稿者:K子 投稿日:2014/08/15(Fri) 10:02

スクールDVDで映画観賞会なんて如何??

       

No.4055 RE:映画部 投稿者:キトサン 投稿日:2014/08/15(Fri) 21:12

各自お気に入り持参でやるのもおもしろいかもね。
色々意見が聞きたいな。


       

No.4058 RE:映画部 投稿者:けんちゃん 投稿日:2014/08/19(Tue) 11:22

あ、それ書いたの俺ね!(^_^)
結構自分が映画好きで、こんなに面白い映画なのに何でみんな知らないんだろうって作品が沢山あるから知って楽しめるから良いなと思ったんだよ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに最近見た ジムキャリー主演の「イエスマン(Yesman)」は結構面白いよ!


       

No.4059 RE:映画部 投稿者:キトサン 投稿日:2014/08/19(Tue) 23:33

ざっと調べたけどイエスマン面白そうだね。
概要を読んだだけで無責任な返事で大変な目に遭うのが想像できる。

最近見た映画は
ゴジラ
流浪に剣心 中編
トランスフォーマー4
とまぁメジャーなものばかり。
映画館で見るのが好きなもんで。

自分のオススメは「リアル・スティール」かな。
テレビで見るとどうかはわからないけど映画館で見てきた映画で唯一、映画の雰囲気に呑まれた映画。
初めて見たとき登場人物と一緒にガッツポーズしていて恥ずかしくなったよ。


       


No.4051 付知エリアに行ってきました。 投稿者:キトサン 投稿日:2014/08/14(Thu) 21:49 [返信]

8月の13日14日に熊谷さんのお誘いで付知エリアにお邪魔しました。

一日目
春日井インターの近くで熊谷さんと合流。エリアに向かいます。
エリアに着くと宮妻峡エリアや雲母峰エリアからもフライヤーが来ていて大賑わい。
熊谷さんからランディングの注意点を聞き、早速テイクオフに上がります。
テイクオフの雰囲気は五井山と同じような感じで、河にそって並ぶ付知町の町並みが一望できました。

天気は曇り。
付知エリアはサーマルしかないエリアだそうでほぼ素っ飛び条件です。正直な所、色々な人からサーマルが強すぎる恐ろしいエリアだと聞いていたので安心してました。
雨が降ってきそうなのでそそくさととテイクオフ。
部分的にある上昇風で回すものの、沈下のほうが大きいので諦めて景色を堪能。
河がすごい綺麗。
川沿いにキャンプ地が沢山ありバーべキュウや川遊びしてる人が沢山いました。 川遊びも楽しいよね。
高低差が600mあるので素っ飛びでも10分ほどのフライト。
いざランディング、ですが上から見ると意外に狭い&周りが木に囲まれていてプレッシャーがすごい。
広さは五井山の新練習場くらいかな。
さらに無風で伸びる。
低高度でキツめに旋回を入れて、なんとか場内にランディング。 もっとスマートに下ろしたい。
雨もぱらついてきたのでその日のフライトは1本だけ。

昼食や夜食を一緒に頂きながら話を聞いていると、このエリアでは長距離クロカンに出てる人が多いそうです。
周りには岐阜の山々が続いているので上げきることができれば簡単に遠出できるとか。
クロカンの練習がしたい人はビジターで訪れてみるのはどうでしょうか?

2日目は残念ながら朝から雨。
朝食を頂いて帰りとなりました。

熊谷さんからは付知の近くの二つ森エリアや三重の雲母峰エリアに行こうと誘われているので希望者がいれば一緒に行きませんか?


       

No.4053 RE:付知エリアに行ってきました。 投稿者:K子 投稿日:2014/08/15(Fri) 10:00

雲母!!
いいですねーー!!

私の母校の学区内で、
遠足とかその辺にいきましたよー!

雲母でとぶのがちょっとした夢です^ ^
また連れてってください!!


       

No.4056 RE:付知エリアに行ってきました。 投稿者:えむはし 投稿日:2014/08/15(Fri) 23:41

きらら、
自宅から一番近いエリアですがまだ飛べていません。
是非、みんなで飛びに行きましょう。


       


No.4033 もうすぐ大会 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/07/24(Thu) 20:45 [返信]

大会参加各位様
お疲れ様です。
再来週はもう獅子吼の大会。
今週末にはゼッケン貼りと機体の繋ぎを仕込んでおいてください。
リパック期限も要チェック。


       

No.4035 RE:もうすぐ大会 投稿者:こんでー 投稿日:2014/07/29(Tue) 23:08

ゼッケン貼り、ラインチェック完了!
ただいま、バッテリー充電中
今週末始めての獅子吼して来ます〜
また、終わったらインプレッション書き込みます!
遠くから応援よろしく‼︎


       

No.4037 RE:もうすぐ大会 投稿者:まい 投稿日:2014/07/31(Thu) 08:52

いってらっしゃ〜い!楽しんで来てくださいね(*^^*)武勇伝楽しみにしてます!

       

No.4038 RE:もうすぐ大会 投稿者:ともちん 投稿日:2014/07/31(Thu) 11:07

私も、武勇伝聞きたいでーす

       

No.4041 RE:もうすぐ大会 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/07/31(Thu) 20:27

武勇伝聞くより、作りに来〜い♪

       

No.4042 RE:もうすぐ大会 投稿者:こんでー 投稿日:2014/07/31(Thu) 21:12

コンペも楽しいですよ〜
今年のいままでの結果は
http://jpa-pg.jp/08calender/2013_14compe/13_14_n2_pcl.html
にまとめられてます。
見てるだけでも楽しいです!

10月25〜26日は、いつも飛びに行く平谷開催です。
パイロットの方、パイロット間近の方検討して見て下さい。
バリオの使い方は聞いてもらえれば教えます〜
(flytec6020限定です。flymasterは、矢野さんが先生です)


       

No.4045 RE:もうすぐ大会 投稿者:こんでー 投稿日:2014/08/05(Tue) 06:47

獅子吼大会行って来ました!
昨年も大会参加したけどいずれもキャンセル。どうなるか?
一日目
風弱&日照弱しで、昼過ぎまでウェイト。日照出て来たところでN2から開始。と思っていたらしばらくしてまた日照なくなる(≧∇≦)
先に出たN2もほとんど降ってしまった!
30分ほど待って日が出て来た所でチャレンジ開始‼︎
テイクオフ前のランディング上空でサーマル捉えとにかく上げる!
サーマル消えた所でスタートに向かい、スタートポイントゲット。
次、南尾根!アクセル全開で向かうが、高度ロスしもがくが、どうしても届かない、リフトも無い!粘ったが、泣く泣くランディングに戻る。あぁ〜終わりか!
と思ったら、ランディング上空で何機か回してる!ダッシュで下に潜り込む。弱いが、キープできる。
ポイントずらしながら回す回す。30分ひたすら回し+400で、再度ポイントに向かう‥‥げ〜っと!
次、風吹峠。今度は、高度ロスしないように細かなリフト拾いながら移動!
しかし届かない!バリオ見るとポイントまで残220m。これ以上山に近ずくのは危険!
上がるポイント探るが日照なくなり、高度キープできない❗️
ハイ終了!
降りてからよく考えたらチャレンジはシリンダー400だから、後20mだったんだ〜‼︎なんとでもなった‼︎
冷静さに欠けていたのか?始めてのスタートで舞い上がっていたのか?
結果27人中16位!始めてポイントも付いた。
成績一覧みたら後300m飛んでいたらもう3ランクアップだった!最後のポイントが悔やまれるが仕方が無い!
二日目は風悪く雨もありキャンセル〜
次はジャム勝。
次の目標を10位以内にランクアップ!

大会‥‥楽しいです。
みなさん参加どうですか?
チャレンジ一人参加は寂しいです〜


       

No.4046 RE:もうすぐ大会 投稿者:こんでー 投稿日:2014/08/05(Tue) 21:54

はい、チャレンジ成績表〜

   

   

No.4047 RE:もうすぐ大会 投稿者:ともちん 投稿日:2014/08/07(Thu) 18:48

お疲れ様でした、今度、また、聞かせて下さい!

       

No.4048 RE:もうすぐ大会 投稿者:Oono 投稿日:2014/08/07(Thu) 21:15

 こんどーさんわくわくする文でとっても面白いですね。
飛んでるときの気持ちが伝わってきていい感じ。
 いろんなシチュエーションをどんどん載せてね。


       


No.4036 岡崎花火大会 投稿者:K子 投稿日:2014/07/31(Thu) 08:38 [返信]

8月2日は岡崎の花火大会です
スクール終了後、矢作川の河川敷で
スクール生みんなで見に行きませんか?

夜だけの参加も可能です
参加可能な方は参加表明してください

参加表明なしで
突然参加も可能です。

ぜひ一緒に夏を堪能しましょ✩


       

No.4039 RE:岡崎花火大会 投稿者:ともちん 投稿日:2014/07/31(Thu) 11:08

行きまーす。

       

No.4043 RE:岡崎花火大会 投稿者:K子 投稿日:2014/08/02(Sat) 09:02

現地集合の方中岡崎か、岡崎公園前駅に6時に来てください(>_<)

一応川原沿いに場所取りしましたが、
人数少なそうなので、出店かお店で買ってみんなで花火見ながら食べましょう^_^


       

No.4044 RE:岡崎花火大会 投稿者:K子 投稿日:2014/08/02(Sat) 09:42

すみません!
時間ですが、駅に7時集合に変更していただきたいです

スクール号が間に合わなさそうで…
7時に中岡崎か、岡崎公園前駅で待ち合わせでお願いします


       


No.4040 草刈り機の取り扱い・・・ 投稿者:Y崎 投稿日:2014/07/31(Thu) 18:14 [返信]

資格マニアのヤマサキです(笑)

興味本位で、エリア整備にて使用される草刈り機の安全衛生教育を受講して、草払機取扱者の資格(正確には資格ではない)を取得しました。
エリア整備等、個人的趣味で使う分には取扱者の受講は必要ありませんが。。。

ショップに受講時の教本を置いておくので、エリア整備で使う方は、一度目を通して頂ければと思います。


   

   


No.4030 チェックしてますか? 投稿者:キトサン 投稿日:2014/07/20(Sun) 21:15 [返信]

足ベルトは付いているかだけではなく、
ちゃんと長さが適切かチェックしようね!

惨敗 (;_;)


   

   

No.4034 RE:チェックしてますか? 投稿者:まい 投稿日:2014/07/25(Fri) 15:37

プロペラですか?お怪我はなかったですか〜?

       


No.4032 8月初旬とうもろこしツアーの件 投稿者:K子 投稿日:2014/07/23(Wed) 09:08 [返信]

8月5日前後で、みんなで高嶺で『とうもろしこしを食べようツアー』を企画します。

平日で、体験の方の予約の都合と風の都合と参加人数の都合で日付はもう少し先に決定したいと思います。

どうせなら少しでも多くの方に参加いただきたいので
もし日程等の希望があれば書き込みお願いします。

よろしくお願いします。


       


No.4031 ご案内 投稿者:K子 投稿日:2014/07/23(Wed) 09:00 [返信]

栂池ステップアップセミナーのご案内

http://www.aerotact.co.jp/spcourse/

7月26.27日テイクオフ
8月9.10日ランディング

が開催されます

今回はスクール同行不要ですので
参加の希望の方はご連絡いただければ申し込みします

ただ、現地の宿泊地、交通手段はご自分で手配ください

参加表明いただければ申し込みします
サークルスクエア参加の方はそこで表明いただけると助かります。

ちなみにみずほさん参加してるそうです★✩

よろしくお願いします。


       


No.4029 7月9日のこと、 投稿者:K子 投稿日:2014/07/07(Mon) 17:36 [返信]

7月9日風が悪ければ
木登り講習する予定です

来られそうな方お越しください♪( ´▽`)
風がよければ飛びます

よろしくお願いします


       


No.3959 安全講習 開催 投稿者:杉浦 投稿日:2014/06/02(Mon) 19:35 [返信]

7月6日
AED等の講習会開催予定。
講師がビックすぎて怯む位ですが、内容は民間人向けで資料製作して頂けるそうです。
ガチでやります。
募集人数は最低30名以上
参加はショップ会員、スクール生とその家族
ガチなんで高校生以下はお断りいたします。

取り急ぎのご連絡です。


       

No.3960 RE:安全講習 開催 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/06/03(Tue) 20:37

お疲れ様です。日程空けときます。

       

No.3961 RE:安全講習 開催 投稿者:k頭 投稿日:2014/06/04(Wed) 17:49

いまのところ予定は入っていないのでどこでも参加できそうです。

       

No.3962 RE:安全講習 開催 投稿者:杉浦 投稿日:2014/06/04(Wed) 21:14

はい
詳しくは後日お知らせしますが、二度とないチャンスかもよ。
いろんな予定をキャンセルして参加する価値あります。
絶対に・・・


       

No.3963 RE:安全講習 開催 投稿者:杉浦 投稿日:2014/06/05(Thu) 17:34

7月6日13時から17時に決まりました。
詳細は決まり次第ご連絡します。


       

No.3964 RE:安全講習 開催 投稿者:まい 投稿日:2014/06/06(Fri) 08:06

なんとかお休みもらって参加しますm(__)mよろしくお願いします。

       

No.3965 RE:安全講習 開催 投稿者:K子 投稿日:2014/06/06(Fri) 09:21

参加しまーす^_^
お母さんにも聞いてみて、
参加できそうなら一緒に行きます


       

No.3966 RE:安全講習 開催 投稿者:Y崎 投稿日:2014/06/06(Fri) 10:56

ヤマサキです。
参加します。
よろしくお願いします。


       

No.3967 RE:安全講習 開催 投稿者:宮城 投稿日:2014/06/06(Fri) 12:14

参加します。お願いします。

       

No.3968 RE:安全講習 開催 投稿者:ともちん 投稿日:2014/06/06(Fri) 12:22

6日に、参加します、よろしくお願いします。

       

No.3969 RE:安全講習 開催 投稿者:Hら 投稿日:2014/06/06(Fri) 14:02

原です 参加します。

       

No.3970 RE:安全講習 開催 投稿者:A生 投稿日:2014/06/06(Fri) 20:00

7/6、2人とも、参加します
よろしく、お願いしますです


       

No.3971 RE:安全講習 開催 投稿者:I瀬 投稿日:2014/06/06(Fri) 23:10

自動車学校依頼で緊張しますが、
講習会参加します。


       

No.3972 RE:安全講習 開催 投稿者:松橋 投稿日:2014/06/06(Fri) 23:24

はい、参加します。

       

No.3973 RE:安全講習 開催 投稿者:k頭 投稿日:2014/06/06(Fri) 23:54

6日了解です。
参加します。


       

No.3974 RE:安全講習 開催 投稿者:S本  投稿日:2014/06/07(Sat) 19:46

参加します。
よろしくお願いします。


       

No.3975 RE:安全講習 開催 投稿者:かねはら 投稿日:2014/06/07(Sat) 23:36

ご苦労様です
参加します よろしくお願いします


       

No.3983 RE:安全講習 開催 投稿者:えみ 投稿日:2014/06/20(Fri) 11:04

参加します!

       

No.4017 RE:安全講習 開催 投稿者:杉浦 投稿日:2014/06/28(Sat) 17:19

講習時間のお知らせです。
13時30分より17時00分の予定です。
終了時間は早まる場合があります。
参加費用は2000円ご負担お願いします。


       

No.4020 RE:安全講習 開催 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2014/06/28(Sat) 23:02

この講習会、ビッグなヒトが来られるみたいです。
有償という事もあり、質問事項とかも考えといた方が良いと思います。

ヤノ的にはこういう事を教えて欲しい
「神ならぬ医者ならぬ我らは、その時に何を目指して行動すべきなのか?最高の蘇生処置なのか、最短で救急への引き渡しなのか、それ以外のなにかなのか」


       

No.4025 RE:安全講習 開催 投稿者:森本 投稿日:2014/07/01(Tue) 23:06

ご無沙汰しております、講習会へ参加いたします。

       

No.4028 RE:安全講習 開催 投稿者:杉浦 投稿日:2014/07/02(Wed) 12:43

会場は保母町公民館です。
ショップ集合で30分前行動にご協力お願いします。


       


No.4001 けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:Oono 投稿日:2014/06/23(Mon) 20:49 [返信]

 突然ですみませんが、7月5日土曜日にけいちゃんの入社のお祝いパーティー開催したいと思います。皆様けいちゃんへのはなむけにこぞって参加してね。 

       

No.4003 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:Hら 投稿日:2014/06/23(Mon) 22:02

入社式立会います
いやーカッコいいですねーKちゃん^ ^
オトコらしいぜーー


       

No.4004 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:近D 投稿日:2014/06/23(Mon) 22:17

所信表明!楽しみです(^_^)
男気ある演説よろしくです❗️


       

No.4006 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:K子 投稿日:2014/06/24(Tue) 06:40

YES!!WE CAN!!!
YES!!WE CAN!!!

当日はオバマとして演説ですかね(笑)


       

No.4007 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:K子 投稿日:2014/06/24(Tue) 07:05

あ!ちなみに次の日はAED研修!!

翌日に支障のないようにほどほどにしましょうねー♪( ´▽`)


       

No.4012 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:Oono 投稿日:2014/06/25(Wed) 22:58

我慢できないと思いますよ。きっと

       

No.4016 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:k頭 投稿日:2014/06/27(Fri) 23:38

参加します。
まったく驚いた。
Kちゃんのパワーでぐいぐい引っ張っていってくださいな。


       

No.4018 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:まい 投稿日:2014/06/28(Sat) 19:12

遅番にされちゃいました(>_<)21時半に行くのでお泊まりしますm(__)mきっと仲間がいるはず。。。いてください!

       

No.4019 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:K子 投稿日:2014/06/28(Sat) 20:06

まいちゃん♥️
一緒にパジャマパーティーね♥️


       

No.4021 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:I瀬 投稿日:2014/06/29(Sun) 21:45

当日用事があって、21時ぐらいからの参加になってしまいます。ごめんなさい。

まいちゃーん、仲間だよ〜。


       

No.4022 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:けんちゃん 投稿日:2014/06/30(Mon) 20:28

何やら楽しそうな話(*^_^*)
俺も当時仕事でダメだなーと思ってたけど、21時とか
遅くでも行く人いるなら遊びに行こうかな!( ̄Д ̄)ノ


       

No.4023 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:まい 投稿日:2014/07/01(Tue) 00:39

わ〜い!仲間がいっぱい〜♪
もうちょっと早く行けそうです(*´∇`*)


       

No.4024 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:Y崎 投稿日:2014/07/01(Tue) 01:06

参加します♪
遅番明けなので、夕方頃にのこのこ行きます。


       

No.4027 RE:けいちゃん、祝入社パーティー開催のご案 投稿者:ともちん 投稿日:2014/07/02(Wed) 08:02

わー❗️私は、22〜25時の間に、行けるかな❓
あー、まったく間に合いそうにないですね
詳しくは、当日にしか、わからないのですが、参加したいでーす❗️


       


No.4026 入社の御礼 投稿者:K子 投稿日:2014/07/02(Wed) 04:39 [返信]

スカトラスクール生の皆様へ

お世話になります
昨日無事入社することができました

初めてで、分からないことだらけで
オロオロしまくりの1日で、
大野さんにもっとどっしり構えて自信を持てと言われてしましました^^;

でも入社にあたり、
皆様から沢山おめでとうとか頑張ってとか
温かいメールやメッセージをいただきました

本当に優しくて、愛の溢れる人たちに支えられているなと
とても幸せだなと感じました

本当はそれぞれの方に返信したいのですが
入社前日まで前職の仕事をしており、スカトラでの初仕事もオロオロで、
他にも引越しやら友人との約束やらバタバタで返信ができず、
先に御礼だけでもこちらに書き込もうと思い、投稿しました
後日落ち着いたら返信するつもりですので少しお待ちください

私は未熟者で、沢山ご迷惑おかけしたり、周りの助けてが必要かと思います

でもみんながスカトラでよかったなと思えて、笑顔になれる温かい楽しいスクールにできるよう
皆様の助けを借りながら成長していきたいと思っています

そして、パラグライダーの魅力を沢山の人に伝え、
パラって楽しい!!って思ってくれる人を沢山作っていきたいです

自分らしく頑張っていこうと思っていますので
ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします

ご報告方々お礼まで… けいこ


       


No.3994 7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:Oono 投稿日:2014/06/22(Sun) 21:53 [返信]

 来る7月26日は毎年恒例の保母町夏祭りです。今年の担当も焼き鳥屋です。男性は法被で、女性は出来れば浴衣姿で来て頂戴ね。
 大花火大会も楽しみですね。
 盆踊りもあるので盆踊りの練習も良いんじゃない。

 お手伝いの方募集します。10人位欲しいです。応募よろしくお願いします。                                                           


       

No.3995 RE:7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:近藤 投稿日:2014/06/23(Mon) 07:17

はい、やります!
今年は何本焼くのだろう。目にしみる煙もまた、楽しい!


       

No.3999 RE:7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:Oono 投稿日:2014/06/23(Mon) 17:19

 さっそくありがとうございます。
現在、確保中の奴隷様はみやぎ様、やの様、苺様、こんどう様の4名様です。
 奴隷様は定員オーバーしてもいいからどんどん応募して下さーい。
 
 浴衣姿の女王様も絶賛募集中だよ!!!!!


       

No.4000 RE:7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:K子 投稿日:2014/06/23(Mon) 18:14

もちろん参加します
何のかぶり物持っていこうかな??^ - ^


       

No.4002 RE:7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:Hら 投稿日:2014/06/23(Mon) 21:53

25年くらい前に焼きそば焼いてたんだが
なにかお手伝いできるならいこうかなー


       

No.4005 RE:7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:Oono 投稿日:2014/06/24(Tue) 02:20

はい!けい様、はら様、女王様、奴隷様決定でございます。奴隷様こきつかわさせて頂きますからよろしく!

       

No.4008 RE:7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:まい 投稿日:2014/06/24(Tue) 16:37

浴衣着て参加しま〜す(*^^*)

       

No.4009 RE:7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:けんちゃん 投稿日:2014/06/25(Wed) 11:55

参加できるので、参加しまーす(*^_^*)

法被...持ってないなぁ...
浴衣なら、あるんですけど...(^_^;)


       

No.4010 RE:7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:Oono 投稿日:2014/06/25(Wed) 19:43

法被は10枚スカイトライで持ってます。
足りないかもしれないので浴衣持ってきたほうがいいかもです。


       

No.4013 RE:7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:k頭 投稿日:2014/06/25(Wed) 23:39

参加できます。
忙しいからといって生焼けはだめっすよ。


       

No.4014 RE:7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:K子 投稿日:2014/06/26(Thu) 01:06

去年K頭くん(笑)
生焼けとバッタに注意!!


   

   

No.4015 RE:7月26日、土曜日は恒例保母町夏祭り!! 投稿者:k頭 投稿日:2014/06/27(Fri) 23:32

心優しいことの現われだな!
っというかいつの間に変な写真を撮ってんだ。


       


[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
31件〜60件(全1,138件)
/→  | 2 | | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

Powered by Progoo