200892
スカイトライ掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.3271 新東名 投稿者:Y崎 投稿日:2012/05/15(Tue) 19:46 [返信]

せっかくの休みでしたが、今日は一日、
雨雨雨・・・トホホ
スカイトライは遊んでもらえません。
っと言うことで新東名のループ走行してきました。
あいにくの雨で富士山は拝めませんでしたが、上りのパーキング、サービスエリアを制覇しました。
平日なのに浜松SAのクラウンメロンパンは整理券さえ確保できませんでした。
蒲郡ICから清水JC経由、豊川IC約260q、300円です。ちなみに御殿場ICまで行くと下り路線に入れませんのでループは出来ません。ご注意して下さい。
一日、くだらない暇つぶしをしてしまいました。


       


No.3268 無料化 投稿者:アガタ 投稿日:2012/05/10(Thu) 08:09 [返信]

 蒲郡市から東名高速道路・音羽蒲郡インターへのアクセス道路「オレンジロード」の、来春からの無料化がようやく決まった。地元の官民による強い要望を受け、道路を運営する県道路公社が押し切られた形となった。

有料なのがおかしいんだから、当たり前だと思います。


       


No.3260 2012年 クラブ会費について 投稿者:さちよ 投稿日:2012/05/05(Sat) 10:15 [返信]

皆様こんにちは 会計係の内藤です。
2012年度の年会費の振込み又は休会・退会の申し出をしていない方が
今日現在40名程いらっしゃいます。
年会費のお振込みがないとフライトできませんのでよろしくお願いいたします。

またフライヤー登録(JHForJPA)の確認をおこなっておりますが
名前の記入の無い方や会員証ナンバーの記入の無い方がJHF会員様に目立ちます
内容を確認の上投函よろしくお願いいたします。


       

No.3267 RE:2012年 クラブ会費について 投稿者:ないとう さちよ 投稿日:2012/05/08(Tue) 21:43

5月にフライヤー登録の
ハガキを投函していただいたJHF会員の方2名が
名前が明記されていない為どなたかわかりません。

有効期限2012年9月の方と2013年1月の方です

心当たりのある方は

tosa20040309@yahoo.co.jp

こちらまでご連絡下さい。


       


No.3266 安全第一ですね。 投稿者:アガタ 投稿日:2012/05/07(Mon) 20:33 [返信]

僕らのフライトは冒険じゃないから無理しない。
でもアウトドアスポーツ、アクシデントに備えて
いろいろな知識も必要。
気象も、ツリーも、いろいろね。

http://ameblo.jp/wingin/entry-11244395254.html


       


No.3265 食べ物屋のブログだよ 投稿者:K魔 投稿日:2012/05/07(Mon) 17:21 [返信]

昨日、話題になった食い物屋のブログです。
究極レストランランキングIN名古屋
結構使えるとは思います。
K谷さんデートの参考にどうぞ〜

http://umaiumai.blog59.fc2.com/


       


No.3262 みなこさんの日 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/05/06(Sun) 21:55 [返信]

美奈子さんが誕生日でした。
日頃のお世話に感謝して、ささやかな御誕生会が開催されました。
おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。


   

   

No.3263 RE:みなこさんの日 投稿者:Fuzumi 投稿日:2012/05/06(Sun) 23:19

おめでとうございます!
幸せそうなお二人の写真最高ですね。(コメント要りません)


       

No.3264 RE:みなこさんの日 投稿者:minako 投稿日:2012/05/07(Mon) 17:11

ありがとうございました(*^^*)

また一つ年くっちゃいましたっ(^^)vv
みんなのお母さん的存在になれるように、これからも老体?に鞭打って頑張ります♪

老体なんで優しくしてね(笑


       


No.3261 こどもの日 投稿者:アガタ 投稿日:2012/05/05(Sat) 21:23 [返信]

朝の風は相当強く、運が悪いとそのままってパターンもありますが今回は全員飛べて、良い一日になりましたね。
明日はGW最終日、飛べても飛べなくてもハッピーに締めくくれますように!

http://ameblo.jp/wingin/entry-11242571819.html


       


No.3258 お礼 投稿者:森川敬子  投稿日:2012/05/01(Tue) 00:32 [返信]

日曜日に一人で参加した森川です

とっても貴重な体験をさせていただきました。
未だ興奮冷めやらぬまま今日は仕事でした

私もスクールに通いたいと思っていますが
とりあえず今資格試験やら色々やらなければならないことも
沢山あるのでそれを軽くしてから絶対に通います!

それまで少し待っててください!

本当に楽しかったです。
ありがとうございました。


       

No.3259 RE:お礼 投稿者:minako 投稿日:2012/05/01(Tue) 11:46

けいちゃん♪投稿有難うございます(=^▽^=)

随分楽しんでもらえたようで良かったです。一人乗りもタンデムもかなり嬉しそうでしたもんね(*^-^)b

もちろん♪入校お待ちしています\(^_^)/
落ち着いたら直ぐにご連絡下さいね。せっかくのチャンスをお見逃しなく(^O^)/

連絡は電話でもメールでもいつでもOKです(*^-^)b
お待ちしています♪


       


No.3238 デジタル無線 初心者用マニュアル 投稿者:minako 投稿日:2012/04/03(Tue) 13:59 [返信]

STANDARDデジタル簡易無線

「H美ちゃんにもわかる!できる!」を念頭に

Y野ちゃんが作ってくれた物を土台にして
初心者用マニュアルを作成しました。

今日スクールに来てくれたY口君、校長もできました(^^)v

必要な人はショップの棚に置いておきますのでもらっていって下さい。


       

No.3257 デジタル無線 一口メモ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/04/30(Mon) 23:56

スカトラでもいよいよデジタル無線供用始まりました。
特小の頃とはなにかと違った感じがします。

リチウムイオン電池使用の皆様に情報です。
電池意外と(というか全然)持ちません。昨日今日と充電なしで不精したら二日目の最後に電池切れになりました。
例えば土日で二日間使うんならそれぞれの日に充電した方が良いと思われます。
一日使うと電池ゲージの表示が1コマ落ちます。その時って電池残量は半分位しか残って無いってことかも。
充電器をツアーの持ち物リストに追加しておく必要がありますね。

ちなみにリチウムイオン電池は電気満腹状態でも空腹状態でも劣化が進行しやすいです。使わないときは腹八分目位(ゲージ1コマ落ち?)で保存すると寿命が長持ちします。
充電池は電気を使い切った方が良いと言われることがあるかも知れませんが、それはこれとは別種類の電池の事情です。
リチウムイオン充電池は、一般的に容量を残し気味にして充電してあげた方が(業界用語では「放電深度を浅く」して)より多くの回数充放電できます。


       


No.3256 GW2日目 世間ではです。 投稿者:アガタ 投稿日:2012/04/29(Sun) 22:45 [返信]

予報より良い感じに飛べましたね。
明日からも油断することなくハッピーランディングでいきましょう。
http://ameblo.jp/wingin/entry-11236878459.html


       


No.3254 たまには来てね! 投稿者:アガタ 投稿日:2012/04/21(Sat) 20:54 [返信]

新城もシーズンインしたようです。

http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DeLOyk3MusMo%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=eLOyk3MusMo&gl=JP


       

No.3255 RE:たまには来てね! 投稿者:アガタ 投稿日:2012/04/21(Sat) 22:29

なんかリンクが変かも?
こちらならOKかな。

http://www.youtube.com/watch?v=eLOyk3MusMo


       


No.3245 高塚の動画とブログ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/04/18(Wed) 21:30 [返信]

とんでもなく良い日でしたね。これを境に高塚のシーズンになりそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=aCuNI42UOt8

http://ameblo.jp/wingin/entry-11226543652.html


       

No.3246 RE:高塚の動画とブログ 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/04/18(Wed) 23:33

豊明も悲しいほどのお天気でした。
うらやまし過ぎ!


       

No.3247 RE:高塚の動画とブログ 投稿者:S浦大工 投稿日:2012/04/19(Thu) 12:38

ショップの改装してる場合じゃないんですよねーっ(ToT)

       

No.3248 RE:高塚の動画とブログ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/04/19(Thu) 18:33

僕の座右の銘をS浦大工さんにおくります。

滅私奉公


       

No.3249 RE:高塚の動画とブログ 投稿者:minako 投稿日:2012/04/20(Fri) 09:44

そ〜だよね〜
アガタさん見習って途中仕事抜け出すのもいいかも♪(*^^*)v

いや〜本当にショップが綺麗になってきました。
改装が終わったら宴会します(*^^*)vv


       

No.3252 RE:高塚の動画とブログ 投稿者:S浦大工 投稿日:2012/04/20(Fri) 20:28

滅私奉公…怪しい(=_=)
改装後大宴会で散らかし放題ってのもいいですねーっ
校長殿後片付けよろしくです(爆)


       

No.3253 RE:高塚の動画とブログ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/04/21(Sat) 18:55

人聞き悪い!仕事の僅かなスキマにささやかに
時間を作っているだけ、
実態は休み無しの可哀想な零細個人事業主です。


       


No.3251 五井山情報 投稿者:minako 投稿日:2012/04/20(Fri) 09:51 [返信]

昨日、Y崎さんが五井山ランディングの草刈りをやってくれたそうです!(ありがとう*^^*)

そして裏の道路がどうなっているのか?を見てきてくれたそうです。写真を受け取ったので掲載しときます。

ちなみに五井山は4月末までまだ登れないそうです。


   

   


No.3250 日本海側の山々は雪 投稿者:minako 投稿日:2012/04/20(Fri) 09:49 [返信]

昨日、となみの校長も仰っていましたが富山の山々はまだ雪山なんだそうです。

獅子吼の帰り、去年ツアーで訪れたとなみのエリアはまだすっかり雪山でした。


   

   


No.3244 京都大会報告 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/04/09(Mon) 21:42 [返信]

4月7日〜8日にかけて京都大会行ってまいりました。
今回スカトラからは四人。
N2クラスはヤノとK魔さん、チャレンジはMリさんと斧ちゃんです。
それぞれチーム戦もエントリしました。

7日は雨降って寒いし、おまけに風びゅんびゅんのコンディション。離着陸場の視察の後、出雲大社(飛行禁止空域)を参拝。戦勝祈願しました。客観的に言って、この日はショップで花見の方がよかったかも。

8日は天候回復。風も落ち着いてきました。上空快晴。これで飛べればさぞ気持ちよかろうと思ったんですが、逆転層きつくてダミーさんも出るなり降りてく始末。昼過ぎまで長く待たされました。
午後1時過ぎてからN2クラスオープン。そしたら今度は南西風強くなってきてテイクオフどたばた、上空も荒れてたようで、レスキュー開傘二件でました。
強い向かい風と気まぐれなサーマルに翻弄されました。

チャレンジはかなりゆっくり目のゲートオープンだったようです。テイクオフ穏やかになるのに伴って上がりも渋くなってきて苦労したようです。

気になる結果は、チャレンジ女子の部で斧ちゃん3位入賞!
チーム戦でも、Mリ・斧組「からまわり」が見事3位ゲット!
おめでとうございます。花見を振ってでも出てきてよかった。

詳細結果はこっちに載ってるよ
http://jpakyougi.blog116.fc2.com/


   

   


No.3243 動画アップ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/04/09(Mon) 19:57 [返信]

今日は僕が衣笠に到着した2時頃はイマイチになってました。
今日は大野校長の一人舞台だった日でした。

http://www.youtube.com/watch?v=gMzy-NrU9zg


       


No.3242 ブログ 投稿者:アガタ 投稿日:2012/04/08(Sun) 21:53 [返信]

アップしました。
花見宴会もスサノオも良かったですね。
http://ameblo.jp/wingin/entry-11217678848.html


       


No.3239 潮干狩り 投稿者:アガタ 投稿日:2012/04/04(Wed) 18:44 [返信]

今度の土日は抜群の潮干狩り日和になりそうです。
土曜日、スサノオでしっかり練習した合間に行きませんか?
宝探しみたいで楽しいですよ。
近くにも漁場はありますが、少し離れた小中山が良いですよ!僕も土曜日は行くつもりです。
道具は貸してくれて、多分ひと籠\1500だと思います。


       

No.3240 RE:潮干狩り 投稿者:minako 投稿日:2012/04/06(Fri) 15:02

明日、風がかなり強いようなので校長はアガタさんと一緒にアサリ掘りに行きたいようです(^^)v

       

No.3241 RE:潮干狩り 投稿者:アガタ 投稿日:2012/04/06(Fri) 16:05

おお!腰が悪いから無理しない程度に掘ります。

       


No.3236 安全講習会とお花見会 投稿者:minako 投稿日:2012/03/28(Wed) 18:04 [返信]

4月7日(土)17時(夕方5時)〜
場所:スカイトライショップ桜の木の下

『安全講習会とお花見会』
を行います♪♪♪

会費は一人2,000円

*アルコール類は各自持参か別途購入して下さい。
 (アルコールフリーも用意します。)
*アルコールを飲まれる方はショップに泊まられるか電車でお越し下さい。近くの駅に送迎しますよ。

*ショップ宿泊はシュラフ持参の方は500円/お布団使用の方は1000円になります。

一番肝心な「参加連絡」は万年幹事井上までご連絡下さいね〜(^^)v


       

No.3237 平日花見会 投稿者:minako 投稿日:2012/03/28(Wed) 18:07

4月12日(木)お昼12時〜
場所:スカイトライショップ桜の木の下

OB組みも呼んで、昼間っから桜の木の下で宴会しましょう(*^^*)
って事で今年はスクールが休みの木曜日 お昼に『お花見会』をやります♪

会費一人2000円

*アルコール類は各自持参か別途購入して下さい。
 (アルコールフリーも用意します。)
*アルコールを飲まれる方はショップに泊まられるか電車でお越し下さい。近くの駅に送迎しますよ。


       


No.3235 京都大会、行くよ! 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/03/25(Sun) 21:15 [返信]

京都大会の公式情報が出てきています。
どうやら前のり練習ウェルカムみたいな雰囲気。

http://www.cans.zaq.ne.jp/birds/2012kyonomiyakocup.htm


       


No.3234 クラブ費入金 投稿者:minako 投稿日:2012/03/25(Sun) 08:40 [返信]

今年も三河フライヤーズクラブの会費の入金時期になりました。クラブ費が入金されませんとクラブエリア(衣笠、高塚、五井山)が飛べません。クラブ会計さんも困りますので早々に入金するようにして下さい。

入金先
【ジャパンネット/本店営業部/普通口座2007612/ミカワフライヤーズクラブ モリナガサトシ】

継続会員 6000円
家族会員 3000円

*4月30日までに入金お願いします。

また、今年も依頼があったので平日に入金不可能な人はまとめて井上が入金しますので、会費と手数料をお預け下さい。 こちらの締切は4月22日までです。


       


No.3233 クラブへの返信ハガキ 投稿者:minako 投稿日:2012/03/24(Sat) 17:46 [返信]

三河フライヤーズクラブから返信用のハガキが届いていると思います。

ハガキにはJHFのフライヤー会員証やJPAのパラグライダーパイロット会員証の番号を記入して
有効期限を記入してハガキを速やかにポストへ投函して下さいね(*^^*)v

回収している役員さんが大変なので。早めに出すようにご協力よろしくお願いします。

わからなかったら遠慮なく井上までご連絡下さい。


   

   


No.3232 COOの大会行ってきました 投稿者:ヤノラヂオ 投稿日:2012/03/22(Thu) 23:06 [返信]

こんにちは。ヤノです。
3月17〜20日にかけて茨城のスカイパークCOOでやってた大会に行って来ました。
17日は終日雨でキャンセル。
18日はテイクオフから雲が取れなくてキャンセル。
19日はピーカンだったんだけど、ド強風でキャンセル。夕刻からちょこっとフリーフライトできました。
最終日の20日でやっと大会成立。スタートパイロンの次がゴール(それも64キロも先)という経験したことの無いタスクでした。
初めてのことなので、迷子にならないようイケてる人達にコバンザメのようにくっ付いて飛びました。
残念ながらゴールまではたどり着けませんでしたが、距離的には67キロのうち、50キロ近く飛べて、総合順位は17位でした。
ちなみに、50キロって日本全図でみてもそれなりに動いたって判る位の距離です。パラってこんなに飛べちゃうものなんですねぇ・・恐るべし春先の北関東。
エキスパート証取っといてホントよかったです。


   

   


No.3231 やらかしちゃいましたー!! 投稿者:Y崎 投稿日:2012/03/22(Thu) 20:09 [返信]

無事で何よりでした。
3月22日は絶好のフライト日和かと思いきや結構な強風でスサノオウでのフライトとなりました。
何とか裏山に着けたまでは良かったのですが、山の西側に入ってしまったとたんアクセルも翼端折りも虚しく風に持っていかれました。
事無く休耕田に降ろせましたが、アウトランディングです。
多くのフライヤーは大丈夫だと思いますが、みくびる無かれ、スサノオウの風。
あと、写真はO野さんのニビゥークのスピードパラです。綺麗な色をいていました。


   

   


No.3229 落し物だよ 投稿者:minako 投稿日:2012/03/21(Wed) 16:41 [返信]

確か、先々週の3月11日です。
衣笠の芝生で拾われたそうです。心当たりのある方は井上まで直接連絡下さいね。

名前書いとくといいよ〜〜〜♪
先生に習ったでしょ(笑


   

   

No.3230 RE:落し物だよ 投稿者:Mリ 投稿日:2012/03/22(Thu) 00:50

私のです。
忘れ物多くてすみません。

黄テープはこないだ、翼端ライザーに巻いたものです。


       


No.3228 春分の日 投稿者:アガタ 投稿日:2012/03/20(Tue) 20:18 [返信]

溝堀り掃除お疲れ様でした。
もうすぐ強すぎる風も減ると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=n7JLB8oFY-g&list=UUdTkvAbYWIsyGiBE4LeHNFQ&index=1&feature=plcp


       


No.3223 おめでとう!! 投稿者:minako 投稿日:2012/03/16(Fri) 15:35 [返信]

S籐家の第ニ子が誕生されたようです!

S帆ちゃんお疲れ様♪
女の子だそうです(*^^*)


   

   

No.3224 RE:おめでとう!! 投稿者:minako 投稿日:2012/03/16(Fri) 15:36

お兄ちゃんになったね(^^)v

   

   

No.3225 RE:おめでとう!! 投稿者:minako 投稿日:2012/03/16(Fri) 15:37

親バカ続行中!!

おめでとう(^^)♪


   

   

No.3226 RE:おめでとう!! 投稿者:F香 投稿日:2012/03/16(Fri) 20:40

おめでとう!!
お疲れ様でした。私もがんばるよ!


       

No.3227 RE:おめでとう!! 投稿者:アガタ 投稿日:2012/03/18(Sun) 08:08

おめでとう!今度は女の子。おにいちゃんが可愛がるね!

       


No.3222 スサノオ日和 投稿者:アガタ 投稿日:2012/03/14(Wed) 19:41 [返信]

Yさんが楽しそうに練習していました。

http://ameblo.jp/wingin/entry-11192624354.html


       


No.3221 動画 投稿者:アガタ 投稿日:2012/03/12(Mon) 20:38 [返信]

作業ご苦労様でした。
こちらインフルエンザの軽い症状が出てます。
皆様も体調管理気をつけてくださいね。


http://www.youtube.com/watch?v=dJcacBQ8CA8&list=UUdTkvAbYWIsyGiBE4LeHNFQ&index=1&feature=plcp


       


No.3191 衣笠エリア 投稿者:minako 投稿日:2012/01/21(Sat) 17:43 [返信]

衣笠は地元との了解も得てフライト再開になりましたが、菅原土木 現場担当者の藤城さんより
1月26・27日〜2月末の予定で衣笠林道の舗装工事が行われるという連絡をうけました。

工事範囲は白谷側からTOを横切り最初のカーブ辺りまで行われます。工事期間中は、路面のならしや杭等が入り、通行止めの場合はフライトできなくなるのでご協力下さい。

衣笠が飛べない期間はスサノオで練習か、もしくは人数が集まるようであれば朝霧行きも考えますので、」スクールのご予約はお早めにお願いします(^^)v


       

No.3217 RE:衣笠エリア 投稿者:minako 投稿日:2012/03/09(Fri) 18:54

衣笠エリアの工事は全て終了したので飛べますよ(*^^*)v

       

No.3220 RE:衣笠エリア 投稿者:minako 投稿日:2012/03/10(Sat) 23:46

衣笠西側の道路の端部分、土が盛ってある場所は崩れやすいので車で乗り上げないようにご注意下さい。

車を置く場所は西側の道路沿いになりました。

ご協力よろしくお願い致します。


       


[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
271件〜300件(全1,138件)
/→  5 | 6 | 7 | 8 | | 10 | | 12 | 13 | 14

Powered by Progoo